きまぐれな日々

今日(8月6日)は広島原爆忌である。

日本の敗色が濃厚になった1945年夏、中国・四国地方にも空襲が繰り返された。6月29日に岡山、7月4日には高知、高松、徳島の四国三県県庁所在地、7月27日には残る愛媛の松山が空襲の被害を受けた。地方都市でもっとも多くの空襲を受けた都市は浜松(静岡県)であり、浜松は判明しているだけでも27回の空襲を受け、あわせて3000人以上が犠牲になったとされている。そんな浜松から、極右政治家・城内実を国政に送り出さないでほしいと思う。

多くの地方都市が空襲の被害を受ける中、8月5日まで、広島市だけは被害がなかったのだが、これは米軍が原子爆弾を投下した時の被害を調べるために、意識的に空襲を行わないできたためだった。そして、その広島に原爆が投下されたのが、64年前、1945年の8月6日だった。

その8月6日に、田母神俊雄が広島で講演会を行う。ふざけた話である。この件に関して、『河野美代子のいろいろダイアリー』が記事を書いているので、これを紹介したい。著者は、広島で35年間産婦人科のお医者さんをやっておられる方だ。


「私的平和考?田母神氏が8・6に広島で講演をすると。」(6月25日付)
http://miyoko-diary.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-b3f8.html

 昨日の終わりに述べたように、田母神氏が、広島で、それも8月6日に講演を行うと中国新聞に出ていた。講演のタイトルは「ヒロシマの平和を疑う」。主催は日本会議広島。中国新聞の取材によれば「日本のために核武装をするべきだと考えており、講演ではそこに触れることになると思う」のだそうだ。

 なぜ広島で8月6日にこのような講演を行うのか。自らの筆舌に尽くしがたい経験から、核兵器廃絶を願う被爆者に対し、あまりにむごい仕打ちではないか。

 主催する日本会議広島は「原爆殉職者に追悼の祈りをささげる特別な日。戦後日本の運命を決定づけた象徴的な日をあえて選び、真の平和を考えるイベントを企画した」のだそうだ。

(『河野美代子のいろいろダイアリー』 2009年6月25日付エントリ 「私的平和考?田母神氏が8・6に広島で講演をすると。」 より)



「8月6日がやって来ました。」(8月6日付)
http://miyoko-diary.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-8d67.html

 8月6日になりました。

 昨日のお昼、炎天下、中学・高校生たちが署名を集めていました。お疲れ様、私は明日、あなたたちの署名用紙を300枚配りますよ、と言ったら、女子高校生の顔がパッと輝きました。ああ、この子たちは本気で署名集めている、と、不覚にも涙がこぼれそうになりました。

(中略)

 そして、やまとの湯に行って、夫が出てくるのをまちながら新聞をよんでいたら、出てました。7月12日に田母神さんが、講演で「となりでは慰霊祭とやらをやっていても、私は核武装です。」と、ヒロシマで8月6日、平和公園近くで講演をすることを言ったそうで。そして、1500人の聴衆が拍手を送ったと。

 いくら言論が自由だといったって、ヒロシマでの慰霊式を揶揄することは許せません。ヒロシマでは大変多くの人々が、家族の命日なのです。だから、爆心地近くのお寺のお墓は、線香の煙でもうもうとするほどなのです。まだまだ生存してる被爆者は、いやでもあの地獄を思い出し、涙する日なのです。ヒロシマ中が命日なのですよ。多くの人にとって、決して過去の出来事ではないのです。(父の名前も慰霊碑の中に入っています。)

 麻生氏が慰霊式に来るそうだけれど。この人も、田母神の講演会を主催する「日本会議」の重要なメンバーなのですね。

 時が経って、ヒロシマが情けないことになりました。

 でも、先日のはだしのゲンの英語版全翻訳の出版激励会で、秋葉市長が言われたことが励みです。「核兵器廃絶を願う人のほうが多数なのです」と。

(『河野美代子のいろいろダイアリー』 2009年8月6日付エントリ 「8月6日がやって来ました。」 より)



麻生首相も日本会議の主要メンバーだが、城内実も日本会議理事・城内康光の倅であり、城内実のボス・平沼赳夫は日本会議の重鎮である。一昨年惨めに倒れた安倍晋三内閣は、安倍をはじめとして日本会議のメンバーで固めた内閣だった。

それにしても許せないのは「となりでは慰霊祭とやらをやっていても」などという田母神の言い草である。「煽り文句」で喧嘩を売っている。このあたりも、ブログの批判に対して「煽り」のエントリで応戦した城内実とよく似ている。そもそも、「8月6日」に「広島」で核武装論を声高に叫ぶ講演会を行うこと自体「殴り込み」以外のなにものでもない。いくら言論の自由が保障されているといっても、地域感情に配慮するのが人の道というものだろう。

本来、静かに犠牲者を悼む日であるべき「広島原爆忌」の8月6日に、今日行われる田母神俊雄の講演会への注目を喚起せざるを得ないとは、まことに残念なことだ。


↓ランキング参戦中です。クリックお願いします。
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

 日本はシナのような独裁国家ではない。馬鹿げた言論弾圧を即刻止めなさい。

2009.08.06 09:08 URL | #- [ 編集 ]

へんみ氏
「地方紙向けに『水の透視画法』という連載をしている。
そこで書いたのだが、オバマのプラハ演説は核廃絶の道筋は示したが、
『同盟諸国への防衛を保障するため効果的な兵器を維持する』とも言明している。
つまり、他が持っているうちは自ら廃棄しないともとれる。
そこで彼のリアリストぶりを『眼が笑ってなく翳りがある』と評した。
こちらとしては決してオバマがこういったから、と手綱を緩めてはならない。
そうでなくても、エントリにあるように田母神を賛美する勢力がいるのだから。
それにしても、この日を選んで原爆症訴訟の救済策を出すようだが、
時期を考えれば、まさに『糞バエ』のやることだ、と評していいだろう」

2009.08.06 09:10 URL | 観潮楼 #- [ 編集 ]

8月6日、9日。
この2日間は、我が国にとって特別な意味を持つ日ではなかったか。
老いも若きも右も左も、原爆の犠牲者を悼み平和への祈りを捧げる特別な日ではなかったのか。
戦後日本は、いつからこの田母神のような人物の愚行を許すようになったのか。取り巻き連中は阿呆ではないのか。
無論、田母神がどのような言論でどのような主張をしようとも自由であるが、よりによって原爆の日に、しかも慰霊祭を愚弄するかの如き揶揄をして挑発するなど正気の沙汰とは思えない。
こんなものが言論の自由であるとするなら、そんなもの糞食らえである。

私は自衛隊に対して特別な嫌悪感を抱いてはいなかったが、かの如き人物を輩出するに至り、その土壌が極めて心配になってしまう。
第2、第3の田母神の出現は絶対に御免蒙りたい。

2009.08.06 10:01 URL | 謎のカスパール・ハウザー #- [ 編集 ]

 今日に限って、トラックバックが通りませんので、こちらに。
http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/125096478.html

 原爆忌関連の記事です。
 田母神については、もはや右派の中でおだてられて、舞い上がったバカ者以外の何者でもありますまい。
 こんなことをしても、仲間内以外からの誰の支持も受けられないでしょうに。
 人の死を慮れない人間が、軍隊のトップにいたことに恐怖を感じます。
 特攻隊を兵士に強要しながら自らは戦後国会議員になったような旧軍人の卑劣さと通じるような気がします。 

2009.08.06 10:18 URL | 眠り猫 #2eH89A.o [ 編集 ]

サヨクは「思考停止」という言葉が良く似合うなあと貴方の記事を読んで真に感じます。

養老猛の『馬鹿の壁』には「思考停止こそ馬鹿のボーダーライン」と書かれていますが、まさにそれを感じさせる文章だと感想しました。

2009.08.06 11:00 URL | sui #- [ 編集 ]

私の祖父は被爆者です。
広島在住で、義務教育の間、ひたすら平和学習を叩き込まれ、学校の社会見学で、何度も原爆資料館に行きました。


8月6日は特別な日とは思いますが、記念式典に合わせてやるわけでもなし、いいじゃないですか。

わが国全員が喪に服す… といいながら 全員してないです。

実際東京で、20代、30代の人たちに何人か聞きましたが、
「8月6日? 誕生日?」
「原爆って7月ですよね?」
「長崎に先に落ちた」
ちゃんと答えられた人なんかいませんでした。

無関心でいられるくらいなら、右派でも意識してもらえる方がいいです。
(田母神氏を極右とは思いませんが、あまり頭のいい人ではなさそうです。)

核武装論に反対だけど、核武装論を発言する権利を侵害してはいけないというのが、私のスタンスです。


2009.08.06 11:34 URL | 侵略vs防衛 #- [ 編集 ]

田母神氏の講演はもとよりそれを世論が阻止できなかった事に深い憤りを感じます。15~20年ぐらい前までは、こんなことはありえなかったのではないでしょうか。
14年前、フランスが南太平洋で核実験を行ったとき、世界中で大きな反対運動がおこりました。私の友人で普段は選挙にも行かないようなノンポリが「今年はボージョレヌーヴォーの注文をやめた」と言っていました。あの頃はまだ、政治に無関心な人でさえ日本人であれば「核兵器は絶対悪」という感覚が健在だったように思えます。
田母神講演は、ここ数年しばしば起こる原爆ドームなど広島平和公園でのいたずらと同レベル。それらを許してしまう今の日本はまさに「平和ボケ」です。

>実際東京で、20代、30代の人たちに何人か聞きましたが、 
「8月6日? 誕生日?」 
「原爆って7月ですよね?」 
「長崎に先に落ちた」 
ちゃんと答えられた人なんかいませんでした。

被爆者たちの証言を中心に編集したドキュメンタリー映画「ヒロシマナガサキ」(2007年・監督は日系3世のスティーヴン・オカザキ)の冒頭シーン。渋谷の若者たちに「1945年8月6日が何の日か知っていますか」と聞いてみたところインタビューに応じてくれた8人全員が知りませんでした。

2009.08.06 11:58 URL | ぽむ #mQop/nM. [ 編集 ]

なんか田母神氏に対して誹謗ともとれるよううな書込みが多いですね。貴方達は原爆の被害に対して注目する、田母神氏は原爆の戦略的価値に対して肯定的な意見を開帳する。論点がお互いにずれてるんじゃないかね?
それからね、原爆じゃなくても戦争は悲惨ですからね、そんな事は解ってて『軍備は必要』と言ってるんですよ。悲惨な戦争をなくしたいという気持ちと今現在軍備増強が必要という意見はお互いに矛盾するものではないんですけどね。あんたたちに理解できるかな?

2009.08.06 14:44 URL | 雨 #- [ 編集 ]

いきなりのコメント失礼します。

核武装論を唱える人は核兵器を憎んでいないとは言えないと思います。

核兵器は絶対に悪です。
原爆の投下は人類に対する最悪の犯罪です。

それでも、核兵器は現実に存在します。
日本のすぐそばの国が、
この国に決して好意的ではない国が、
核兵器を保有しています。

今も核の危険にさらされているのです。

現実的には、核廃絶は絵に描いた餅。
みんなが一緒に捨ててくれなければ、
ズルして隠し持った国だけが強大な力を持つのですから。

核兵器は無くすべきだと思いながらも、
核を使わなくて済むようにしてごまかしていくしかないのだと思います。

正直、核兵器は憎い。
けれども、対抗措置として必要だというのも
事実ではないかと思うのです。

2009.08.06 16:24 URL | てんぼう #- [ 編集 ]

これはね、
国防観の違いとか論点のずれとか
そういう問題よりも、
本質的には他者を慮る気持ちの
問題なのですよ。
広島原爆忌は原爆によって犠牲になった方々
を慰霊するための大事なセレモニー
なんです。よりによってその当日に
その会場の目と鼻の先で田母神という
シンボリックな人を招いて核武装を論じるような講演会を開くというその無神経さが
問われているのです。
秋葉市長も、そういう主張、そういう講演会そのものを批判してるのではなく、
場所と日時の設定に問題があると
言っているのです。
要は犠牲者と遺族の気持ちを考えろということです。
思うんですけど、
保守、右翼、核武装論者の中にも
この点で批判する人がいないのですかね?
自分が正論だと主張するのは表現の自由ですが、犠牲者と遺族の心情を鑑みて
日時や場所の選定に問題があるのではないかと主張する人がいないのですかね?
あまりにもデリカシーが無さすぎですよ。

2009.08.06 16:44 URL | フリスキー #iMBi6aSc [ 編集 ]

最低の一言です。

2009.08.06 16:57 URL | yasu1987 #- [ 編集 ]

この一言で十分。

2009.08.06 17:10 URL | 謎のカスパール・ハウザー #- [ 編集 ]

自民党系の右派勢力ですが西村修平氏らの『行動する保守運動』としっくりいかないらしく、NHK『Japanデビュー』問題や従軍慰安婦問題等に於いても別々に運動を展開しております…。(人間関係の縺れ?)
私達リベラル・左派勢力は憲法集会での社民党、共産党両党首の共同出席など『いざ』という時に団結出来る強みがあります。
私個人は一日蓮宗徒に過ぎませんが日本国憲法の民主的原則を守る為、日本山妙法寺の皆様と共に終戦記念日は千鳥が淵~日蓮宗大本山池上本門寺迄『平和祈念行脚』を勤めたく思います。(この行動が田母神氏へのせめてもの『反撃』になります様に…)
失礼致しました。
(´m`)ナム…

2009.08.06 17:57 URL | 達也 #- [ 編集 ]

>自民党系の右派勢力ですが
>西村修平氏らの『行動する保守運動』
>としっくりいかないらしく、

西村修平さんやその盟友、
桜井誠さんの活動風景はずいぶんと
youtubeに上がっていますが、
私の印象としては、
『行動する保守運動』というより
『恫喝する右翼運動』と思えます。
新手の街宣右翼ではないんですかね。
バックに何があるのかはよく
知りませんが。
いろいろ噂はあるようですが・・・

2009.08.06 18:14 URL | フリスキー #iMBi6aSc [ 編集 ]

>バックに何があるのかはよく知りませんが。

右翼たって日本会議でしょ?
外国勢力の手先じゃん。

2009.08.06 18:22 URL | そにっく #GCA3nAmE [ 編集 ]

広島市から世界(?)に訴え続けて、幾星霜。
世界で核兵器を保有する国、核兵器実験を行う国は増える一方です。

やり方、間違ってるんじゃないの?

2009.08.06 18:39 URL | えまのん #ZlbrpCIU [ 編集 ]

>フリスキー氏
>『行動する保守運動』というより
>『恫喝する右翼運動』と思えます。


誰が上手い事を言えt(以下略/爆笑)



>えまのん
>広島市から世界(?)に訴え続けて、幾星霜。
>世界で核兵器を保有する国、核兵器実験を行う国は増える一方です。

>やり方、間違ってるんじゃないの?


間違ってるのはお前の認識。


オバマ大統領に聞いてみろ。


さらに言えば、「新参者」達はたいていがいわゆる「異常国家」の類であり、そうでなくとも核に手をつけた事で国際世論の非難にさらされている。


一方、「古くからの核兵器クラブのメンバー」も(世論の突き上げや経済的事情などの理由で)当面は削減方向に向かうように政策をシフトさせつつある。
(いつぞやのオバマ演説もこの流れ)






結論、寝言は寝てからにしろ。

2009.08.06 19:23 URL | てあとる☆北極の支配人 #DdiHOXp. [ 編集 ]

『慰霊祭とやら』
この一言に、田母神という人物の品格と見識が如実に表れています。
担がれる馬鹿、担ぐ馬鹿。

2009.08.06 22:22 URL | 謎のカスパール・ハウザー #- [ 編集 ]

中国・北朝鮮といったひたすら軍事力を増強し周囲を威圧し信頼ならない危険な軍事大国が存在する以上、対抗戦略上核兵器を持たざるを得ないのもまた事実なのでその様なことで核兵器保有国が増えるのもやむを得ないことではある…という訳で日本も核兵器保有国になるのはやむを得ない。というかならなければいけないと思います

2009.08.06 22:56 URL | どーも #syYSEaHs [ 編集 ]

田母神やら志方やら何やらかんやら、自衛隊健軍の精神から外れた弟子が多くて岩島先生も頭が痛かろう。

自衛隊の精神はどこに消えた?
なげかわしや。

2009.08.06 23:34 URL | そにっく #GCA3nAmE [ 編集 ]

初めまして
田母神氏に賛同するコメントが多くて驚きますが未だにそんな考えの人がいるんですかね
田母神氏の行為を容認していたらいずれ日本も戦中のような軍の独裁国家に逆戻りでしょうね
何故日本の周囲の国が日本に好意的でないのか考えたことはありますか
軍備増強を唱える人は本音では戦争したいのではないか

2009.08.07 01:43 URL | TAIKAI #- [ 編集 ]

田母神、そして日本会議、なんてデリカシーのない奴らなんだ。
被爆し亡くなった人たち、被爆し後遺症で苦しんで亡くなった人たちを静かに慰霊する日を選んで、核武装などというのは頭がイカレテイルとしか思えない。

2009.08.07 09:51 URL | ミュウタント #NgDLdiQA [ 編集 ]

ミュウタントさんへ

貴方のように感情を前面に出していると『相手がなぜこのタイミングで?』という発想は出てきませんよね。そして一方的な被害者サイド(それも被害者全員とは言えない)からの視点だけで勝手に腹をたてている。そういった側面は田母神氏を呼び捨てで書いてる方たちにも言えますね。

>田母神氏の行為を容認していたらいずれ日 本も戦中のような軍の独裁国家に逆戻りで しょうね

何を根拠にこんな事言うのかな?

2009.08.07 10:39 URL | 雨 #- [ 編集 ]

ケータイから失礼します。

>雨氏


>貴方のように感情を前面に出していると『相手がなぜこのタイミングで?』という発想は出てきませんよね。そして一方的な被害者サイド(それも被害者全員とは言えない)からの視点だけで勝手に腹をたてている。そういった側面は田母神氏を呼び捨てで書いてる方たちにも言えますね。




飽くまでも一般論として言いますが、こう言う発言をする人に限って、別の案件(例えば、従軍慰安婦問題とか)では「一方的な被害者サイド(それも被害者全員とは言えない)からの視点だけで勝手に腹をたてている。」事が多々ありますからね~(苦笑)。


>>田母神氏の行為を認していたらいずれ日本も戦中のような軍の独裁家に逆戻りでしょうね
>何を根拠にこんな事言うのかな?



言論の自由をはじめ、様々な基本的人権が「法律の範囲内でしか保証」されない時代を安易に懐かしむようなら、疑われても仕方ないでしょうね。

2009.08.07 12:55 URL | てあとる☆北極の支配人 #DdiHOXp. [ 編集 ]

平和利権談合屋たちに負けるな。

後遺症に因り独りで排泄さえ儘ならず、人間の尊厳も何もかも失った犠牲者たちの心は、偽善に満ちた 平和利権談合屋たちの空ろな御題目では治まらない。

戦後60数年大国同士の大きな戦争が起きなかった裏には核による相互破壊保証が確立した御陰であろう!

オバマの言葉にそれなりの重みがあるのは、世界最大の核保有国であるアメリカの親分だからである。

丸腰の日本に耳を貸す国なんかあるわけがない。

核のない世界か、戦争のない世界か?

2009.08.07 18:22 URL | 穴あきバケツ #6MceZ32E [ 編集 ]

核武装すれば良いと思う人達は 実際に原爆の被害にあってみてからそう言えと思います。
たとえ理想だろうが理想を掲げなくなった世界はどうなんでしょう?
何かあればすぐ核武装核武装と言う人達は臆病なんですよね…
強い武器がないとそんなに不安ですか?ほんと笑ってしまいます

2009.08.07 20:33 URL | #- [ 編集 ]

戦後日本が戦争による殺し合いをしなかったのは平和憲法のお蔭です
被爆国で核武装していないからこそ平和を願う言葉が説得力を持つのです

2009.08.07 23:20 URL | TAIKAI #- [ 編集 ]

日本人として許せません。被爆国、被爆都市として世界に向けて核廃絶を訴えてきた日に核武装という殴り込みをかけてきた奴らの日本人度を疑う。

2009.08.08 20:02 URL | 大和猛 #WqUt9MVg [ 編集 ]

米国、旧ソ連(セミパラチンスク)、南太平洋の島々、ウイグル(中共からの侵略、民族浄化により存亡の危機)等でも膨大な人々が被爆し殺されています。
唯一の被爆国を主張するのは彼等に対して失礼です。
核兵器は確かに怖いですが、全世界の死者数を合計しても100万人を超える事はないでしょう。
共産主義は一説では二億人近い人々を殺しています。
平和主義者なら核兵器廃絶より、核兵器の100倍以上も人間を殺している、共産主義廃絶を叫ぶべきです。

2009.08.09 13:20 URL | 火事場の馬鹿力 #- [ 編集 ]

〉戦後日本が戦争による殺し合いをしなかったのは平和憲法のお蔭です

日本国憲法は、日本を縛るものです。当然ながら、外国は日本国憲法の制約を受けません。戦後、戦争に巻き込まれなかったのは、アメリカという恐いあんちゃんが後に居たからでしょう。

戦後、100カ国以上の多くの国が独立しました。もし平和憲法で国を守れるならば、どこかで平和憲法をパックっても良いはずでしょう。
あなたの意見では、下半身むき出しのノーパンで夜道を歩けば、強姦されないことになりますね。

〉被爆国で核武装していないからこそ平和を願う言葉が説得力を持つのです

平和を願う気持ちは誰も同じでしょう。
核保有国がヒロシマの意見を取り入れて、核を手放した例を是非とも紹介してください。

2009.08.09 16:27 URL | 穴あきバケツ #- [ 編集 ]

田母神って軍国オタ、つまり戦争による暴力で甘い汁吸う事しか考えてないやつにしか支持されてないのにいつまでも調子付いてんじゃねえ!!
こういう人間に限って自分専用の核シェルターの事しか考えないからな…
こいつは愛国者でもなんでもない、唯の自説オタクです。

2009.08.09 17:48 URL | #- [ 編集 ]

>火事場の馬鹿力

>米国、旧ソ連(セミパラチンスク)、南太平洋の島々、ウイグル(中共からの侵略、民族浄化により存亡の危機)等でも膨大な人々が被爆し殺されています。
>唯一の被爆国を主張するのは彼等に対して失礼です。


もう少し日本語を勉強してから出直して来い。

>核兵器は確かに怖いですが、全世界の死者数を合計しても100万人を超える事はないでしょう。
>共産主義は一説では二億人近い人々を殺しています。
>平和主義者なら核兵器廃絶より、核兵器の100倍以上も人間を殺している、共産主義廃絶を叫ぶべきです。




スレ違い、乙。

ちゃんとエントリを読め、馬鹿者。

2009.08.09 18:12 URL | てあとる☆北極の支配人 #DdiHOXp. [ 編集 ]

連投失礼します。

>穴あきバケツ
>平和利権談合屋たちに負けるな。

後遺症に因り独りで排泄さえ儘ならず、人間の尊厳も何もかも失った犠牲者たちの心は、偽善に満ちた 平和利権談合屋たちの空ろな御題目では治まらない。

戦後60数年大国同士の大きな戦争が起きなかった裏には核による相互破壊保証が確立した御陰であろう!

オバマの言葉にそれなりの重みがあるのは、世界最大の核保有国であるアメリカの親分だからである。

丸腰の日本に耳を貸す国なんかあるわけがない。




「相互破壊保証」、すなわち「核抑止力」にしても呆れるほどに際どいバランスの上に成り立つモノであり、国家の(ひいては人類の)運命を委ねるにはあまりにも危なっかし過ぎる。

そんな事も判らん幼児的マッチョイストの言葉は更に説得力皆無だがな。


>〉戦後日本が戦争による殺し合いをしなかったのは平和憲法のお蔭です

>日本国憲法は、日本を縛るものです。当然ながら、外国は日本国憲法の制約を受けません。戦後、戦争に巻き込まれなかったのは、アメリカという恐いあんちゃんが後に居たからでしょう。



だったら、「恐いあんちゃん」の意向に逆らうような事を言ってんじゃねえよ。


>戦後、100カ国以上の多くの国が独立しました。もし平和憲法で国を守れるならば、どこかで平和憲法をパックっても良いはずでしょう。
>あなたの意見では、下半身むき出しのノーパンで夜道を歩けば、強姦されないことになりますね。


ヤクザじみた言いがかりを付けるな。

>〉被爆国で核武装していないからこそ平和を願う言葉が説得力を持つのです

>平和を願う気持ちは誰も同じでしょう。
核保有国がヒロシマの意見を取り入れて、核を手放した例を是非とも紹介してください


お前は本物の馬鹿だな。

「平和」の質にもよるだろう。

「話し合いの現場で武器をひけらかす馬鹿はいない。」と言う事だよ。

それに、反核兵器の機運に「ヒロシマ・ナガサキ」が影響していないなどと誰が考えるものかよ。




結論、寝言は寝てから言え。

2009.08.09 18:38 URL | てあとる☆北極の支配人 #DdiHOXp. [ 編集 ]

〉「相互破壊保証」、すなわち「核抑止力」にしても呆れるほどに際どいバランスの上に成り立つモノであり、国家の(ひいては人類の)運命を委ねるにはあまりにも危なっかし過ぎる。

その通りだよ。盤石の平和などあり得ない。また、核兵器が無くなれば、通常兵器による戦争が、起きやすくなることも間違いない。

〉お前は本物の馬鹿だな。

アホは、お互い様!

〉話し合いの現場で武器をひけらかす馬鹿はいない。」と言う事だよ。

テーブルの上には御馳走が山ほど盛られ、満面の笑みを浮かべてワインを傾けながら話し合いをしているが、その下では蹴っ飛ばし合いをしている。これが外交の常識だよ。外交交渉を担保しているのも軍事力であることは常識でしょう。

〉それに、反核兵器の機運に「ヒロシマ・ナガサキ」が影響していないなどと誰が考えるものかよ。

それはないだろう。核軍縮が進展するのは、大国の思惑が一致した所為である。
ソ連が東欧からSS20を撤去したのはアメリカが,より以上のパーシング2を配備したからだろう。皮肉なことだが軍縮を成し遂げるに軍拡が必要でもある。

〉結論、寝言は寝てから言え。

結論、一生、お花畑で歌っていろ。

2009.08.09 22:41 URL | 穴あきバケツ #6MceZ32E [ 編集 ]

>穴あきバケツ
>盤石の平和などあり得ない。また、核兵器が無くなれば、通常兵器による戦争が、起きやすくなることも間違いない。


根拠もなしに与太を飛ばすな。
「平和への努力」を無視・嘲笑するお前にそんな事を言われる筋合いはない。

>核軍縮が進展するのは、大国の思惑が一致した所為である。

…じゃあ、「大国様の思惑」を無視して、出来もしない核武装論をぶつ(あるいは、擁護する)お前は「我が国を危うくする売国奴」って事だな。

>ソ連が東欧からSS20を撤去したのはアメリカが,より以上のパーシング2を配備したからだろう。


…いつの話をしているんだお前は?
ソ連はとっくに潰れているぞ?

>テーブルの上には御馳走が山ほど盛られ、満面の笑みを浮かべてワインを傾けながら話し合いをしているが、その下では蹴っ飛ばし合いをしている。これが外交の常識だよ。外交交渉を担保しているのも軍事力であることは常識でしょう。


だからどうした?
軍事力なんざ、いくらでも替えの効く「パワーの一つ」に過ぎん。
そうでなけりゃ何故アメリカは製作を転換した?


>皮肉なことだが軍縮を成し遂げるに軍拡が必要でもある。



日本語で意見を表明したけりゃちゃんとした日本語を書け。


>結論、一生、お花畑で歌っていろ。

現実を理解してないのはお前。

一つ上のエントリを読め。
お前の意見(と言うにも値しない与太話)がいかに非現実的かkojitaken氏が喝破している。
更に言えば、kojitaken氏のこのエントリでの意見はkojitaken氏一人ではなく、リベラル系及び穏健保守系論客大勢の意見でもある(すなわち、反論の余地がないくらいにとことん言い尽くされている)。

結論、お花畑にお花畑呼ばわりされる筋合いはない。

2009.08.10 08:51 URL | てあとる☆北極の支配人 #DdiHOXp. [ 編集 ]

〉てあとる☆北極の支配人
〉根拠もなしに与太を飛ばすな。
〉「平和への努力」を無視・嘲笑するお前にそんな事を言われる筋合いはない。

それでは訊くが、君は可愛い我が娘を下半身丸出しで、恐い夜道を独りで歩かすのかね?  誰がみても君の方が与太者に見えるだろう。
平和への努力を惜しむものではない。少なくとも、君のような脳天気且つ無責任この上ない非武装中立論者に云われると片腹痛いわ。

〉…じゃあ、「大国様の思惑」を無視して、出来もしない核武装論をぶつ(あるいは、擁護する)お前は「我が国を危うくする売国奴」って事だな。

幸い日本には腐るほどプルトニュウムがある。隠密裏に開発すれば片が付く。
君こそ日本を非武装にして、何処に売るつもりかな?

〉…いつの話をしているんだお前は?
〉ソ連はとっくに潰れているぞ?

そう遠くない歴史だよ。

〉だからどうした?
〉軍事力なんざ、いくらでも替えの効く「パワーの一つ」に過ぎん。

では訊くが、軍事力に替わるパワーを教え欲しい。

〉そうでなけりゃ何故アメリカは製作を転換した?
日本語で意見を表明したけりゃちゃんとした日本語を書け。
「製作を転換した」を善意に解釈すれば、政策転換だろうが、政策転換などしていないよ。あれはオバマが勝手に打ち上げたアドバルーンだな。議会の承認が得られそうもない。民主党は、ある意味において共和党よりもタカ派のところがある。

〉>皮肉なことだが軍縮を成し遂げるに軍拡が必要でもある。
〉日本語で意見を表明したけりゃちゃんとした日本語を書け。

たかだか、脱字の一つや二つで意味が理解できないのかね。君のおつむの程度が理解出来たよ!

〉結論、お花畑にお花畑呼ばわりされる筋合いはない。
結論、そっくりそのまま君にお返しする。


2009.08.10 16:19 URL | 穴あきバケツ #6MceZ32E [ 編集 ]

>kojitakenさん
少々ウザいでしょうが、今暫くご容赦お願い致します(苦笑)。

>穴あきバケツ
>幸い日本には腐るほどプルトニュウムがある。隠密裏に開発すれば片が付く。
君こそ日本を非武装にして、何処に売るつもりかな?


…語るに墜ちるとはまさにこの事だな…。

そもそも、この狭い日本でどうやって「隠密裏に開発」する?
バレたら即座に経済制裁が発動するぞ?
(北朝鮮がいい例だ)
「プルトニウムが腐るほどある」ったって無尽蔵にある訳じゃあるまい?
よしんば、それが可能としてもその後どうする?
永久に秘密にしておけるモノじゃなし、していても仕方あるまいが。
それに、「日本の核武装」は第二次大戦後世界秩序への重大な挑戦と受け止められるのは間違なく、アメリカは確実に制裁を発動させ、他国もこれに追随する事は火を見るより明らかだ。
(こうならない方法とか、『アメリカに睨まれる事も恐れずに日本に協力してくれる国』があるなら教えて欲しいくらいだ/まさか、台湾や東南アジア諸国は判ってくれるなどとは言うまいな?)
「軍事力に替わる力を教えろ」との問いの答だがもうとっくに出ているだろう。
「経済」だよ、ケ・イ・ザ・イ。


民衆の生活が破壊される事も省みない核武装論などナンセンスなんだよ。

頭を冷やして現実を見ようね、ボクちゃん♪

2009.08.10 18:57 URL | てあとる☆北極の支配人 #DdiHOXp. [ 編集 ]

そうそう、一つ書き忘れたが、他人の誤植をあげつらう前に自分の頭の中の「穴」を何とかしろ。
(具体的には『北朝鮮並みに日本経済を崩壊させる事も外交を破綻させる事もなく、万事丸く収めて日本が核武装する方法』を教えてもらいたい。)以上。

2009.08.10 19:08 URL | てあとる☆北極の支配人 #DdiHOXp. [ 編集 ]

〉てあとる☆北極の支配人

反論の範囲が段々狭くなってきたな。

〉…語るに墜ちるとはまさにこの事だな…。
〉そもそも、この狭い日本でどうやって「隠密裏に開発」する?
バレたら即座に経済制裁が発動するぞ?
(北朝鮮がいい例だ)

先ず、正しい日本語を使おうね。
我が国には50基以上の原発が稼働しているが、これの平均公称出力を100万KWとする。百万KWを馬力に換算すると、なんと約百三十三万三千馬力になる。このエンジンの燃料は、ご存じの通りウランである。しかも燃料になるウラン235の割合は4%足らずである。残りの96%以上は核分裂を起こさないウラン238であるが、これは原子炉内で中性子を浴びてプルトニウムに変化する。つまり、1年間で大型原爆の50発ぐらいは楽に出来る。
バレた時に10発程度、完成しておれば、後は何とかなる。

〉それに、「日本の核武装」は第二次大戦後世界秩序への重大な挑戦と受け止められるのは間違なく、アメリカは確実に制裁を発動させ、他国もこれに追随する事は火を見るより明らかだ。

世界秩序など云うものは絶えず変化している。気にすることでは無い。世の中は敵が10人いれば味方も10人いる。むしろ敵がいないことの方が心配だ。
早い話、やったもの勝ちだな。

〉「軍事力に替わる力を教えろ」との問いの答だがもうとっくに出ているだろう。
「経済」だよ、ケ・イ・ザ・イ。

いくら銭儲けが上手くてもゴロツキに一喝されたら一溜まりもない。現に日本の富は、外国に良いように吸い上げられている。

〉頭を冷やして現実を見ようね、ボクちゃん♪
君こそ、視野を広げて長期的展望を持とう!

〉そうそう、一つ書き忘れたが、他人の誤植をあげつらう前に自分の頭の中の「穴」を何とかしろ。

君の方が先に、あげつらった様だが?

2009.08.11 00:12 URL | 穴あきバケツ #6MceZ32E [ 編集 ]

> 穴あきバケツ
>我が国には50基以上の原発が稼働しているが、これの平均公称出力を100万KWとする。百万KWを馬力に換算すると、なんと約百三十三万三千馬力になる。このエンジンの燃料は、ご存じの通りウランである。しかも燃料になるウラン235の割合は4%足らずである。残りの96%以上は核分裂を起こさないウラン238であるが、これは原子炉内で中性子を浴びてプルトニウムに変化する。つまり、1年間で大型原爆の50発ぐらいは楽に出来る。

バレた時に10発程度、完成しておれば、後は何とかなる。



…なるわけないだろ、アホ。

「一つ上のエントリを読め」って言った意味が判ってないな。


確かに、北朝鮮はそうやってなし崩しに核武装を成し遂げたさ。
しかし、その後どうなった?
ただでさえ酷い経済状況が更に酷くなり、「鉄道を稼働させるのに古タイヤを燃料にしてSLを走らせるしか」なくなるほどの貧困にあえいでいる。


そもそも、そのウランはどこから来る?
現状ではオーストラリアをはじめ、諸外国からの輸入に大きく依存している。
経済制裁が発動すれば、当然ウランのみならず石油をはじめとする各種地下資源市場から閉め出されるわな。
当初はなんとかなってもそのうち備蓄は底をつき、発電自体が出来なくなるし、産業も立ち行かなくなる。
そうなれば「こうなりゃ力ずくで奪うまでじゃ~!」とばかりに政府当局がブチ切れるは自明の理。
すなわち、第二次世界大戦にボロ負けした時
の再現だよ。

>反論の範囲が段々狭くなってきたな。



あまりにも酷い戯言には反論する必要はないと考えたんだが、そこまで言うなら反論してやろうじゃないか。

>それでは訊くが、君は可愛い我が娘を下半身丸出しで、恐い夜道を独りで歩かすのかね?  誰がみても君の方が与太者に見えるだろう。
平和への努力を惜しむものではない。少なくとも、君のような脳天気且つ無責任この上ない非武装中立論者に云われると片腹痛いわ。


能天気なのはお前。
この例えは大前提からして一般常識からかけ離れており、たとえ話としては成立しない。

百歩譲って夜道云々を考えても、まず手をつけるべきは「安全性の確保」だろう。
危険性をそのままにして(したくても出来ない、と言う意見はこの際却下。)まず武装だ、では周囲にあらぬ疑いを招き、事態を悪化させるは必定。

>君の方が先に、あげつらった様だが?


少なくとも私は以下のような意味不明の矛盾した文章を書いてないが?
          ↓

>皮肉なことだが軍縮を成し遂げるに軍拡が必要でもある。


…どんなマッチポンプだよ、「軍縮を成し遂げるに軍拡が必要」って…。


>たかだか、脱字の一つや二つで意味が理解できないのかね。君のおつむの程度が理解出来たよ!


…って、脱字の「一つや二つ」なんて生易しいモノじゃないだろう…。


>政策転換などしていないよ。あれはオバマが勝手に打ち上げたアドバルーンだな。議会の承認が得られそうもない。民主党は、ある意味において共和党よりもタカ派のところがある


…だとしたら、いよいよ核武装なんざ論外だな。
己の意に沿わぬ存在には容赦しないのがアメリカだから、ヘタすりゃ日本がアメリカの核ミサイル「にも」狙われる。
…いや、狙う必要性はないやね。
在日米軍が緊急出動して「武力行使」すれば良いだけの話だ。


>君こそ、視野を広げて長期的展望を持とう!


長期的展望もなしに核武装を語るボクちゃんウヨ風情が「長期的展望」を語るなど笑止千万。

チミに「長期的展望」とやらがあるんなら、
以下の文章で投げ掛けた問いにちゃんと答えてくれたまえよ。
         ↓



>そもそも、この狭い日本でどうやって「隠密裏に開発」する?
バレたら即座に経済制裁が発動するぞ?
(北朝鮮がいい例だ)
「プルトニウムが腐るほどある」ったって無尽蔵にある訳じゃあるまい?
よしんば、それが可能としてもその後どうする?
永久に秘密にしておけるモノじゃなし、していても仕方あるまいが。
それに、「日本の核武装」は第二次大戦後世界秩序への重大な挑戦と受け止められるのは間違なく、アメリカは確実に制裁を発動させ、他国もこれに追随する事は火を見るより明らかだ。
(こうならない方法とか、『アメリカに睨まれる事も恐れずに日本に協力してくれる国』があるなら教えて欲しいくらいだ/まさか、台湾や東南アジア諸国は判ってくれるなどとは言うまいな?)





「核武装」後の外交関係、経済政策、国民生活、その他諸々、ここまで考えてやっと「長期的展望」と呼ぶに値するんだ。
判ったら他人様のブログで与太話をかましてないで夏休みの宿題を終わらせちまえ。

2009.08.11 09:38 URL | てあとる☆北極の支配人 #DdiHOXp. [ 編集 ]

管理人殿  皆様方へ
この様な発言の場を与えて下さいましたことに、深く感謝をします。
さて、そもそも私が田母神氏の発言を擁護する投稿をした経緯を説明します。

8月6日の広島は原爆犠牲者に追悼の祈りをささげる特別な日であることは、多くの国民が承知しています。勿論、田母神氏とて例外ではないでしょう。

同じ広島県でありながら、世界有数の海軍工廠のある呉を避けて、非戦闘員が多く暮らす広島に原爆を投下したのはアメリカ陸軍のB29です。決して日本軍機が誤って落としたわけではありません。

以前ならば、核廃絶運動を観ても「やっとるな、ご苦労さん」と、いう程度の認識でしたが、身から出た錆とはいえ、重度障害者となった現在は観点が変わってきました。

気になることは、全ての原爆犠牲者が本気で一様に核廃絶を望んでいるのでしょうか。
原爆によって一瞬のうちに命を絶たれた多くの人々はもとより、若い身空で重度障害を負った人たちは、独りで食べることはおろか、排泄さえも儘ならず、他人様の世話になりますが、そこには、人間の尊厳も何もありません。ただただ、機械的に生かされているように見えます。

原爆さえ落ちなければ、この人たちも年頃になれば恋をし、結婚をして時にはケンカもするが、子供を作り人並みの暮らしが送れたはずです。
私は、この人たちの心中に想いを馳せたとき「苦しかろうに・悔しいだろうに・仇をとって欲しいだろう」と、無念の思いを共有したときに不覚にも涙が止まりません。

十人十色と言いますが、犠牲者の御霊も同様だと存じますが、今のヒロシマには自由な言論空間が無いことは残念です。
核廃絶論者の多くは田母神氏の言い分に端から耳を貸す気がないようですが、私は両者の主張に大きなズレがあるとは考えていません。何故なら、両者の目的は寸分の違いも無く、ただ手法が異なるだけです。

2009.08.12 21:59 URL | 穴あきバケツ #6MceZ32E [ 編集 ]

> 穴あきバケツ
…それで?私の問いに対する答えがないようだが?

誰も君の身の上になど興味はないのだから、さっさと私の投げかけた以下の問いに答えてもらいたい。


>そもそも、この狭い日本でどうやって「隠密裏に開発」する?
バレたら即座に経済制裁が発動するぞ?
(北朝鮮がいい例だ)
「プルトニウムが腐るほどある」ったって無尽蔵にある訳じゃあるまい?
よしんば、それが可能としてもその後どうする?
永久に秘密にしておけるモノじゃなし、していても仕方あるまいが。
それに、「日本の核武装」は第二次大戦後世界秩序への重大な挑戦と受け止められるのは間違なく、アメリカは確実に制裁を発動させ、他国もこれに追随する事は火を見るより明らかだ。
(こうならない方法とか、『アメリカに睨まれる事も恐れずに日本に協力してくれる国』があるなら教えて欲しいくらいだ/まさか、台湾や東南アジア諸国は判ってくれるなどとは言うまいな?)



>十人十色と言いますが、犠牲者の御霊も同様だと存じますが、今のヒロシマには自由な言論空間が無いことは残念です。



そんなんは「自由」とは言わん。

ただの「見当違い」に過ぎん。



>核廃絶論者の多くは田母神氏の言い分に端から耳を貸す気がないようですが、私は両者の主張に大きなズレがあるとは考えていません。何故なら、両者の目的は寸分も違いが無く、手法が異なるだけです。



…喧嘩を売っているとしか思えん言動をかましておいて(飽くまでも田母神老の事だ)今更、

>両者の目的は寸分も違いが無く、手法が異なるだけです。

とは虫がよすぎると言うもの。

2009.08.13 11:15 URL | てあとる☆北極の支配人 #DdiHOXp. [ 編集 ]

〉てあとる☆北極の支配人

〉(こうならない方法とか、『アメリカに睨まれる事も恐れずに日本に協力してくれる国』があるなら教えて欲しいくらいだ/まさか、台湾や東南アジア諸国は判ってくれるなどとは言うまいな?)
〉…だとしたら、いよいよ核武装なんざ論外だな。
己の意に沿わぬ存在には容赦しないのがアメリカだから、ヘタすりゃ日本がアメリカの核ミサイル「にも」狙われる。

君のスタンスがよく解らないが、推測すると狂信的ともいえる反核論者に違いない。然し、一方では、盲目的にアメリカを愛しているように見受けられる。
これを古人曰く『支離滅裂』。或いは、医者曰く「世間様のために入院しなさい」。

根回しを十分した上で、国際社会に向かって「唯一の被爆国である日本は、同じ惨劇を避けるために核武装をした」と、堂々と宣言する。これだと唯一の加害者、アメリカも易々と制裁を発動できない。

〉>皮肉なことだが軍縮を成し遂げる為には軍拡が必要でもある。
〉…どんなマッチポンプだよ、「軍縮を成し遂げる為には軍拡が必要」って…。

例えるなら、丸腰の私に対して君は大型自動拳銃を持っている。
「そんな物騒なものは捨てて、話し合おう」と、云っても君は日頃の言動からして絶対に銃を捨てない。
優位にあるものは、優越を手放さないのが常識でしょう。そこで私の可愛いメイドがエプロンの下から短機関銃を取り出して君に突きつけた。そうして、やっと君も交渉の席に着く。国益丸出しの修羅場に、いきなり話し合いを持ち出してもバカにされるのがオチだろう。

〉そんなんは「自由」とは言わん。
〉ただの「見当違い」に過ぎん。

君は自分の都合で「自由」を与えるが、意に沿わないと「自由」を奪う。
これを古人曰く『ご都合主義』という。

2009.08.13 15:06 URL | 穴あきバケツ #6MceZ32E [ 編集 ]

>kojitakenさん
先刻のコメは書きかけのものを誤動作で打ち込んでしまったものなのでお手数ですが削除をお願いします。(汗)

以下↓が訂正版です。



> 穴あきバケツ

…結局、こちらの問いには答えず、繰言を述べるだけかい、いやいや、食い下がるねぇ…。

>君のスタンスがよく解らないが、推測すると狂信的ともいえる反核論者に違いない。然し、一方では、盲目的にアメリカを愛しているように見受けられる。

お前と違って逆恨みに燃えてもいないし、彼我の力量の差を正しく認識しているだけだ。


…アホだアホだと思っていたがここまでとは…(呆)。

>根回しを十分した上で、国際社会に向かって「唯一の被爆国である日本は、同じ惨劇を避けるために核武装をした」と、堂々と宣言する。これだと唯一の加害者、アメリカも易々と制裁を発動できない。

言うだけならば子供でも出来るわ。
「十分な根回し」と簡単に言うが、「腐っても(?)超大国」のアメリカは勿論、「核保有クラブ」の面々を敵に回しても「モト」が取れると判断させうるだけのメリットを「味方に付けたい有力国」(皮肉な事にほとんどが「核保有クラブ」のメンバーでもある。)に提示出来るとでも言うのか?

国連憲章の「敵国条項」 の事を知らんのか。
詳しくは以下のエントリを読めば判るが、
         ↓
http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/125303994.html



ぶっちゃけ、「旧枢軸国側に付いた国々(日本やドイツ、イタリア及びこの3国に付いた国々)が不穏な行動をとれば叩き潰す」と言う趣旨の条項だ。
もちろん、今現在は事実上死文化しているものの、核武装なんぞやらかしたら、この条項に再び効力を与える事になりかねず、中国やロシアに至っては「それ見た事か!」とばかりにドラスティックな軍拡に奔るであろう事は火を見るより明らか。


>君は自分の都合で「自由」を与えるが、意に沿わないと「自由」を奪う。
これを古人曰く『ご都合主義』という。



ご都合主義はどっちだ。


>管理人殿  皆様方へ
この様な発言の場を与えて下さいましたことに、深く感謝をします。


とか、しおらしい文章を書いたのも束の間、


>さて、そもそも私が田母神氏の発言を擁護する投稿をした経緯を説明します。

>8月6日の広島は原爆犠牲者に追悼の祈りをささげる特別な日であることは、多くの国民が承知しています。勿論、田母神氏とて例外ではないでしょう。

とおほざきあそばす。


>>「となりでは慰霊祭とやらをやっていても、私は核武装です。」
などとおほざきあそばす田母神老に、犠牲者を悼む意思がない(万が一あったとしても極めて歪んだ形)のは明白だというのに。

>同じ広島県でありながら、世界有数の海軍工廠のある呉を避けて、非戦闘員が多く暮らす広島に原爆を投下したのはアメリカ陸軍のB29です。決して日本軍機が誤って落としたわけではありません。


…などと誰も言っていない戯言を吐き、



>以前ならば、核廃絶運動を観ても「やっとるな、ご苦労さん」と、いう程度の認識でしたが、身から出た錆とはいえ、重度障害者となった現在は観点が変わってきました。



…などと誰も興味を持たないであろう己の身の上をダベる。



更に、

>気になることは、全ての原爆犠牲者が本気で一様に核廃絶を望んでいるのでしょうか。

…などと「一握りのデムパ」をあたかも「潜在的多数派」であるかのごとく吹聴し、



>原爆によって一瞬のうちに命を絶たれた多くの人々はもとより、若い身空で重度障害を負った人たちは、独りで食べることはおろか、排泄さえも儘ならず、他人様の世話になりますが、そこには、人間の尊厳も何もありません。ただただ、機械的に生かされているように見えます。

>原爆さえ落ちなければ、この人たちも年頃になれば恋をし、結婚をして時にはケンカもするが、子供を作り人並みの暮らしが送れたはずです。

>私は、この人たちの心中に想いを馳せたとき「苦しかろうに・悔しいだろうに・仇をとって欲しいだろう」と、無念の思いを共有したときに不覚にも涙が止まりません。




…などと「同情するふり」をしつつ、



>十人十色と言いますが、犠牲者の御霊も同様だと存じますが、今のヒロシマには自由な言論空間が無いことは残念です。
核廃絶論者の多くは田母神氏の言い分に端から耳を貸す気がないようですが、私は両者の主張に大きなズレがあるとは考えていません。何故なら、両者の目的は寸分の違いも無く、ただ手法が異なるだけです。


…と我田引水気味にシメる。




…「支離滅裂」で「入院すべき」なのはお前だよ。

2009.08.13 17:38 URL | てあとる☆北極の支配人 #DdiHOXp. [ 編集 ]

>丸腰の私に対して君は大型自動拳銃を持っている。
「そんな物騒なものは捨てて、話し合おう」と、云っても君は日頃の言動からして絶対に銃を捨てない。
優位にあるものは、優越を手放さないのが常識でしょう。そこで私の可愛いメイドがエプロンの下から短機関銃を取り出して君に突きつけた。そうして、やっと君も交渉の席に着く。国益丸出しの修羅場に、いきなり話し合いを持ち出してもバカにされるのがオチだろう。


そうそう、この例えだが、お前自身にこそ当てはまるな。


「ブーメラン、乙」とでも言おうか?


「安全性(国益)」を度外視してでも危ないオモチャ(核兵器)を欲しがるボクちゃんには判るまいが、

我が国にとって、核武装は「国益」にはならんのだよ。

2009.08.13 17:53 URL | てあとる☆北極の支配人 #DdiHOXp. [ 編集 ]

♯よ
ウルセーよ!!お前もその発言をするところを見ると田母神信者だろ!!お前の発言が一番ウゼーんだよ!!シナなんって言ってんじゃねーよこのネオジャップが!!2chへカエレ!!(゜∀゜)

2009.08.14 01:46 URL | 右も左もいりません #2sQQXnjA [ 編集 ]

〉ではてあとる☆北極の支配人

〉国連憲章の「敵国条項」 の事を知らんのか。

偏執狂の君にしては、良いところに気がついたね。褒めておこう。
そもそも敵国条項なんてものは意味がないんだよ。これでは「馬から落ちて落馬しました」と、云ってるようなものだ。
国際連合とは、誰が訳したか知らないが、巧みな誤訳だな。ユナイテッド・ネイションとは即ち連合国である。つまり成り立ちからして、国連そのものが敵国条項ともいえる。そんな国連に40年以上もアメリカに次ぐ分担金を払い続けている。この2国で国連の経費の大部分をカバーしている。そして。その金はほとんどが人件費に化けている。つまり、巨大な失業対策事業ともいえる。要は国連脱会も有効な外交カードになる。

〉お前と違って逆恨みに燃えてもいないし、彼我の力量の差を正しく認識しているだけだ。

彼我(ひが)とは、洒落たことを知っているな、褒めておこう。
逆恨みとは可笑しいことを云うな、それで君は原爆を投下したアメリカを熱烈に愛しているわけだ。アメリカが知れば泣いて悦ぶだろうな。力量の差と、云ってもたかが4倍前後だろう。
因みに私のオーディオシステムに使われている真空管の約4割はアメリカ製だよ。

2009.08.14 06:57 URL | 穴あきバケツ #6MceZ32E [ 編集 ]

〉♯よ
ウルセーよ!!お前もその発言をするところを見ると田母神信者だろ!!お前の発言が一番ウゼーんだよ!!シナなんって言ってんじゃねーよこのネオジャップが!!2chへカエレ!!(゜∀゜)

田母神信者だと、笑わせるんじゃねーよ!バカヤロー 田母神がワシの信者だ!
支那竹を支那竹と、云って何処が悪いんだ!バカヤロー
糞して寝ろ!!

2009.08.14 07:57 URL | 穴あきバケツ #6MceZ32E [ 編集 ]

>穴あきバケツ
>偏執狂の君にしては、良いところに気がついたね。褒めておこう。


偏執狂に偏執狂呼ばわりされる筋合いはない。


>そもそも敵国条項なんてものは意味がないんだよ。これでは「馬から落ちて落馬しました」と、云ってるようなものだ。
国際連合とは、誰が訳したか知らないが、巧みな誤訳だな。ユナイテッド・ネイションとは即ち連合国である。つまり成り立ちからして、国連そのものが敵国条項ともいえる。




…ちゃんと日本語を書け、アホ。
それとも、ブッシュJr.並みに「新・国連」でも提唱するか?
いずれにせよ、お前が「アホの上塗り」をしてる事は間違いないな。


>そんな国連に40年以上もアメリカに次ぐ分担金を払い続けている。この2国で国連の経費の大部分をカバーしている。そして。その金はほとんど人件費に化けている。つまり、巨大な失業対策事業ともいえる。要は国連脱会も有効な外交カードになる。





国連脱退をちらつかせて核武装にこぎつけようって事か?

北朝鮮並みの愚行だな。

>逆恨みとは可笑しいことを云うな、それで君は原爆を投下したアメリカを熱烈に愛しているわけだ。アメリカが知れば泣いて悦ぶだろうな。


わざわざ向こうの安い挑発に乗って、不利な状況で開戦した挙句の果てに被った被害の復讐を煽るような奴の発言は、日本語では「逆恨み」って言うんだよ。



>力量の差と、云ってもたかが4倍前後だろう。



「単純計算でも3倍の戦力差があったら勝ち目はない」


って言うのは軍事的常識なんだよ。

ましてや4倍では更に勝ち目は薄いわな。

この場合、他国の支援はほぼ期待出来ない。

すなわち、「勝ち目はほぼゼロに等しい」と言う結論しか出てこない。

こんな「超・劣勢」を跳ね返す策がお前にはあるのか?(核兵器は向こうも持っているから無効)
お前は諸葛孔明か?
いや、孔明先生なら「こんな状況に陥らないようにするのが戦略だ」って言うに決まっている。



>因みに私のオーディオシステムに使われている真空管の約4割はアメリカ製だよ。


誰もそんな事は聞いとらんわ。

…まさかとは思うが、「4倍」と「4割」が同じだと思っては…、ないよな…?(脂汗)



>田母神信者だと、笑わせるんじゃねーよ!バカヤロー 田母神がワシの信者だ!



…あぁ、遂に誇大妄想の症状まで…。
「黄色い救急車」を呼ぶべきか…。


2009.08.14 11:51 URL | てあとる☆北極の支配人 #DdiHOXp. [ 編集 ]

管理人より

本コメント欄における論争ですが、エントリ公開から1週間以上経ちましたし、不適切な表現が目立つようになってきましたので、この論争のコメントを承認するのはここまでにして、以後は承認しないことにします。ご了承をお願いします。

2009.08.14 12:00 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

>第2、第3の田母神の出現は絶対に御免蒙りたい。

あの~、ボク第2571の田母神なんですけど~

2011.05.05 08:35 URL | #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://caprice.blog63.fc2.com/tb.php/967-f2afc61e