きまぐれな日々

衆議院の解散から1週間以上が経ち、早いもので衆議院選挙の投票まであと32日となった。それ以上に思い出すべきは、一昨年の参院選であって、今日7月29日で丸2年に当たる。あの参院選は、4年前の「郵政総選挙」でいったん示された民意を有権者が撤回したことを意味するものだったが、安倍、福田、麻生と続いた首相たちはどうしても解散に踏み切ることができず、任期満了ぎりぎりになってようやく麻生首相が「追い込まれ解散」をしたのである。

4年前は、解散直後に当時の首相・コイズミが「刺客作戦」を打ち出し、国民はこれに熱狂した。衆議院は月曜日の8月8日に解散されたが、最初の日曜日だった14日には、刺客を送り込まれることになった亀井静香と平沼赳夫がテレビに出演し、2人とも自民党に未練たっぷりのあたふたした反応を示していて、これを見た私は「ああ、選挙は自民党が勝つな」と観念した。亀井は気を取り直して3日後に結成された国民新党に参加したが、最初にコイズミの奇襲を受けてたじろいだのが亀井静香最大の敗因だった(小選挙区ではホリエモンを破って当選したものの、国民新党としての選挙は敗戦だろう)と私は考えている。平沼に至っては、その後も自民党復党を模索しながら果たせず、極右第三極を形成する動きをする際にも、自民党に遠慮してか、まず民主党に手を突っ込む拙劣な作戦を取ったためにうまくいかず、結局しょぼい「平沼グループ」を立ち上げたにとどまっている。平沼一派で当選が見込まれているのは平沼のほか城内実と小泉龍司の2人だけである。これではキャスティングボートなど握りようもない。

今回は、時間切れで「追い込まれ解散」になったせいか、麻生太郎首相は序盤から決定打を繰り出すことができず、一方、相手が弱っちいと見たのか、民主党も「黄門様」こと渡部恒三の妄言を放置するなど、いたって緊張感の欠如した光景が繰り広げられているのには、鼻白む思いである。解散時の「風」は、「政権交代」を求めるきわめて強いものなのだが、自民党はそれに強く抗わず、民主党もその風に乗って積極攻勢に出るどころか、経団連などの顔色を伺って政策を保守化の方向に調整するなど、さして意気が上がらない。まるで、本当は政権交代なんかしたくないんだと言っているようにさえ見える。だから、妙に白けた空気が漂っているのである。

とはいえ、自民党が民主党のネガティブ・キャンペーンに精を出すまでに堕落してしまった以上、政権交代は実現させなければならない。旧来自民党的な性格を強めてきた民主党の大勝ちは好ましくないため、昨日のエントリでは「比例区は自公民以外に」と呼びかけた。しかし、選挙区では民主党候補に投票することが好ましい場合が多い。

その最たる例が静岡7区である。前回の総選挙では、郵政造反組の城内実に「刺客」片山さつきが送り込まれ、情勢は城内有利と見られていたが、強烈な「風」が吹いて片山が城内を破って当選し、「安倍晋三の弟分」として羽振りが良く、自民党内最右翼政治家として台頭していた城内は、一転して長い浪人生活に入ることになった。浪人後の城内は、持ち前の国粋主義を表に出さず、反コイズミカイカクを強く訴えて左派票を狙う作戦に出た。ネットではこれに騙されて城内実を支持する左派が多いが、その大半が静岡7区の選挙民ではないため、現実の城内の得票にはほとんど影響を与えないと見られる。静岡7区の有権者であって城内を応援しているブロガーもいるが、この方は最初から右派色を鮮明にしているので、一応筋は通っている。全く筋が通っていないのは、安倍晋三内閣時代には「安倍が改憲を急ぐわけ」などと書いて安倍内閣の改憲志向を批判しておきながら、現在では城内実支援の旗を振るような連中である。「改憲」はダメだが、それよりもずっと復古調の「自主憲法制定」なら良いというのだろうか?

ところで、左派に取り入ろうとする城内実がその地金を現したのが、昨年の国籍法改正に反対した際の自身のブログだった。下記のエントリである。

『城内実のとことん信念ブログ』より
「◎ 政 治 ◎ 「国籍法」の改悪に反対する!」

http://www.m-kiuchi.com/2008/11/11/bakawashinanakyanaoranai/


これは、城内実の思想信条を知る絶好の材料なので、静岡7区の有権者の方々には是非一度目を通していただきたい。パーマリンクにある

"bakawashinanakyanaoranai"

という文字列にも注目されたい。

当然ながら、城内ブログのこの記事には非難が集中し、同記事についた「はてなブックマーク」では、実に全154件のブックマーク中51件に「これはひどい」というタグがついた(うち1件は私によるものである)。当ブログも昨年11月20日付で「テロ行為と極右政治家・城内実だけは絶対に許せない」と題したエントリを公開した。

ところが、これに対して城内は「煽り」で対抗してきた。この経緯をまとめたのが、ブログ『凪論』のエントリ「城内実氏のブログでの暴走はなぜ起こったか」である。『凪論』のブログ主は、むしろ平沼赳夫に考え方の近い右派の方とのことだが、昨年12月7日付エントリ「もはや「やっぱりね」としか思えない「レイシスト」城内実前衆議院議員の言動」で、

 城内氏の国籍に関する考えは平沼氏に近く、したがって私にも近いと言える。しかし城内氏の存在は国籍について私のような考えを持つ者に対しレイシストという印象を与えるものである。つまり城内氏は無能な味方なのである。軍隊において一人の無能な兵士が軍隊そのものを危機に陥れるように、無能な味方は有能な敵より損害を及ぼす。したがって城内氏は政治家として不要な存在であると考える。

(『凪論』 2008年12月7日 「もはや「やっぱりね」としか思えない「レイシスト」城内実前衆議院議員の言動」 より)

と書いて、城内実を切り捨てている。これは、「筋の通らない味方は筋の通った敵よりたちが悪い」という当ブログのモットーとも一致する考え方であり、「筋の通った敵」といえる『凪論』のブログ主には敬意を表したい。

『凪論』は、上記「城内実氏のブログでの暴走はなぜ起こったか」で、次のような注目すべき指摘をしている。

 衆議院議員として一期を務め、落選したものの次回衆議院議員総選挙において静岡7区の有力候補として台頭している者の発言として耳を疑う者が多いのではないかと思う。城内氏のこの対応はこれ以上ないという最悪の対応であると言えよう。

 このような発言が出てくる背景は、城内氏自身に問題があるか、城内氏の支援者に問題があるか、いずれにも問題があるかである。城内氏の支援者に問題があるというのは少し説明が必要であろう。政治家がまず国民の声として受け取るのは支援者の声である。支援者がそれなりの良識を示し批判すべきものは批判していたとするならば、政治家自身がその問題の大きさを認識し慎重な対応となるはずである。支援者が行うべき批判を政治家に行わなければ、政治家自身は裸の王様となり迷走を続けることになる。

(『凪論』 2009年7月26日 「城内実氏のブログでの暴走はなぜ起こったか」 より)


城内実がブログで非常識なことを書いても、得意の「スルー戦略」でこれを不問に付してしまうような城内信者のあり方が、政治家、いや「元政治家」だったかの城内実をスポイルしたのだと私も思う。そして、城内実が属している平沼一派の長・平沼赳夫は先日行われた麻生内閣不信任案の採決に反対票を投じ、麻生内閣支持を鮮明にした。つまり、平沼は政権交代には反対であり、おそらく平沼自身が接着剤となっての自民党と民主党の「大連立政権」樹立を目指していると推測される。これを阻止するためにも、静岡7区で城内実に投票する選択肢はあり得ない。また、この選挙区の前職は新自由主義者の片山さつきである。格差社会や貧困に反対するのであれば、いくら片山が「派遣村」活動に参加したからといって片山に投票する選択肢もあり得ない(論外の城内実と比較するといくぶんましだけれど)。結局、静岡7区で城内実や片山さつきの当選を阻止するためには、民主党公認の斉木武志に投票する選択肢しかあり得ないと考える次第である。

[追記] (2009.7.29 19:50)
城内実に投票してはならない理由が、さらに1つ増えた。城内は、選挙用ポスターに、人気タレント・眞鍋かをりさんの写真を、眞鍋さんに無断で用いていた。城内は、眞鍋さんの人気を利用して売名を図った形である。
http://narinari.com/Nd/20090712040.html


↓ランキング参戦中です。クリックお願いします。
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

残り1ヶ月間で急速に広めましょう!



合い言葉


「小選挙区は民主、比例区は共産党!」

2009.07.29 09:55 URL | ダルマパパ #- [ 編集 ]

支援者の問題というのは確かにありまして、問題は自分がどうやって、その政治家に「雑音でない声」として意見を聞いてもらう立場になりえるか、というところです。

選挙なんかは非常にその時に大事で、勝った時よりむしろ負けた時に側にいて、負け戦の後の朝の駅頭などを手伝うと、政治家との距離を縮めるのに非常に有効です。(個人的な経験では)

問題なのは、勝っても負けても、一人の政治家をきちんと育てていく、その意識を支援者有権者側がもって、政治家と接することです。
選挙の時だけ、しかも優勢な時だけすりよってきたり、自分と行動を共にしたこともないのに批判をかましてくる人間の声なんて、信用できると思いますか?
彼らだって人間です。一番つらい時に(物理的に)そばにいてくれた人間にこそ、愛着を感じるというものです。

「第3極」や「政界再編」と世の中が揺れ動くとき、特に政治を良くしたいと思っている方は、よくよく一人の政治家を大切に思って、勝っても負けても大事にお育てください。

株の銘柄を簡単に売買するような、仁義の無い政治家の切り売りをするなら、
結局はいつかそのツケを払うのは、自分含む日本全体ということになりましょう。(なってますけどね。株も本当は個人の欲望だけで切り売りするようなものじゃないし)


ま、小選挙区比例区をどこに入れようなんてのは、
選挙区の民主党衆議院議員(千葉民主党の要職)が公約破りの市長を、自民党公明党と相乗りで応援して当選させた(6月)、我が市のようなケースがありますから、
一様に「小選挙区は民主党へ」とは言えないところがありますな。
個々の選挙区で、それぞれの問題がありましょうから、それぞれが判断、その地区の選挙基盤で叫んでいくことが重要でしょう。

2009.07.29 10:35 URL | shimura #XQYq98OQ [ 編集 ]

城内実は政治家として無防備すぎますね。平沼赳夫は注意しないのかな。ブログなんて読んでないから気がついてないのかもしれませんね。

せと弘幸や桜井誠のブログにも、支持者からのコメントはたくさんついてます。城内実氏は、ブログで自分を支持してくれてるようなコメントがいっぱいついたからといって、いい気にならないほうがいいのではないでしょうか。

仮に選挙の結果、だめだったとして、そのとき城内実氏はネトウヨ活動家になるつもりなのでしょうか。そうだとしても文章についてだけいえば、せとや桜井の文章のほうが城内実のものより理性的に書かれている印象を受ける。読むほうとしては、せとや桜井のブログのほうが読みやすいですよ。

2009.07.29 13:12 URL | nessko #aIcUnOeo [ 編集 ]

shimuraさん、

前のエントリにいただいたフリスキーさんのコメント
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-959.html#comment6590

と類似の例ですね。長島昭久ほど極端じゃないけど、千葉○区の保守系重鎮ってあの方でしょう、千葉県知事選で最初極端な新自由主義者である白石真澄を担ごうとしたKYの...

あんな人のいる選挙区では、さすがに私も「選挙区は民主党に」なんて言えません。だから、エントリ本文でも

> 選挙区では民主党候補に投票することが好ましい場合が多い

って書いてます。幸い私の選挙区では民主党候補はリベラルだし、自民党候補は邪悪なので問題ありませんが、逆の例だってありますし、その際には私だって自民党候補への投票も考慮します。静岡7区だって、私が同区の有権者で、かつ斉木武志当選の見込みが全くなく、城内実と片山さつきのデッドヒートの情勢であれば、泣く泣く片山への投票に踏み切る可能性が高いでしょう。

2009.07.29 14:02 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

nesskoさん、

辛辣な批評に受けました。

平沼赳夫はきっとブログなんて読んでないでしょうね。だから、城内実がブログで左派に媚びていることや、支持者におだてられて舞い上がっていることも知らないんじゃないでしょうか?

2009.07.29 14:04 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

城内といえば誠実な政治家のイメージがする。HPを覗くと右派ナショナリスト。平沼・金美齢といった右派が推薦するとんでもない政治家。
 福祉政策・拉致問題は抽象論が多くどうするのかが伝わらない。
 極右的政策をしたい意気込みが伝わってくる。目立ちたがり屋のエリートゴーマン女さつきと城内、民主党の斉木。この3人の中から静岡7区の有権者は一人選ぶ選択をする。
 城内が当選したら、右派政治家を静岡7区の有権者は送り出す。マスゴミは競馬予想のように静岡7区の選挙を報道している。
 その危険な風潮にはふれない。

2009.07.29 14:10 URL | ぶじこれきにん #U9m.xr6A [ 編集 ]

 平沼、金美齢もろくでもないですが、片山さつきの背後にいるアメリカ、守旧官僚もそれ以上にろくでもないでしょう。
 泣く泣く、というより、比例以外は棄権するしかないのではないでしょうか。どうもkojitakenさんの、右翼より新自由主義の方がベターという傾向はひっかかりますね。
 それと、平沼の選挙区に民主党が立てないのは、平沼が、去年の参院選で「虎」への選挙協力をしなかったことへの見返りじゃないですかね。小沢と平沼の個人的な約束だと思いますね。

2009.07.29 14:40 URL | cube #- [ 編集 ]

cubeさん、

片山さつきは曲がりなりにも「派遣村」運動に参加しましたが、城内実はいったい何をやったのでしょうか?
城内実が書いた、「馬鹿は死ななきゃ直らない」のエントリの文言は、それこそ派遣村の運動の精神とは真っ向から対立するものですよね。

だから、究極の選択ではあるけれど、城内実が当選するくらいなら、毒をもって毒を制す、で片山さつきへの投票に踏み切ってしまうと思います(あくまで斉木武志当選の目が全くない場合に限りますが)。

2009.07.29 15:12 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

眞鍋かをりが選挙ポスターへの“勝手使用”に抗議「困惑しています」
http://narinari.com/Nd/20090712040.html

タイムリーな話題ですので、一応お知らせしておきます。

2009.07.29 18:35 URL | 真公 #yl2HcnkM [ 編集 ]

ビーソウ:あっそう漫画政権は、対外強硬と愛国的言辞を掲げて登場し、ネトウヨ界隈から絶大な声援を受けた。
グーミン:漫画首相は、先制攻撃など大変に景気の良いことをマスゴミ向けに語りました。

ビーソウ:哀れな小心者は、これでやっと北朝鮮の核脅威の悪夢から逃れて、真夏の夜でも安心して熟睡できると喜んだ。
グーミン:その後1ヶ月以上にわたり、先制攻撃で核施設全滅の日を待ち続けましたが、またもや口先介入であることが分かりました。

ビーソウ:漫画首相はサービス精神旺盛で、勇気に満ち溢れた愛国者の心情を満足させるが、具体的な戦争開始には慎重な姿勢を見せている。
グーミン:ネット右翼は、経団連からフリーターを自由労働と騙されて酷使された後、自我回復のための熱烈な愛国心を老練政治家に悪用されます。

ビーソウ:自称左派ブロガーは、衆生済度と下層民への思いやりの精神がなく、経団連と悪徳政治家に騙された哀れなネット右翼への共感が欠けている。
グーミン:過酷な労働で身体が疲弊し、物事を深く考える余裕がない人たちを罵倒攻撃する人は、×社会主義者vs◎新自由主義者(尊称ネオリベ)です。

2009.07.29 18:57 URL | #- [ 編集 ]

真公さん、

お知らせいただきありがとうございます。
「kojitakenの日記」で記事にしました。
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20090729/1248863199

2009.07.29 19:30 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

kinnyさん

http://kinny.iza.ne.jp/blog/entry/696273
フジテレビの情報番組でのことだそうである。日本人が拉致・殺害されたというのに、誰も彼もが他人事のようなコメントに終始していたという。

日本特有の異常生態あふれるなか、タレントの眞鍋かをりさんだけは、
「どうして政府がもっと事態に際して怒りをあらわさないのか」
といった主旨の発言をされた、ということだ。
正しく判断できる感受性...これこそが
「聡明さ」である

http://kinny.iza.ne.jp/blog/entry/1153637/
自民党のマニフェストに、経済のダイナミズムを呼び醒ますような施策がほとんど存在しないことが、市場のプロを呆れさせはじめている。
小泉政権当時から見ると、いまの自民党の議論の閉塞状況は、まさに季節外れの熱帯低気圧だ。

http://kinny.iza.ne.jp/blog/entry/1153837/
橋下知事には大いに期待している。
日本は大都市圏から元気になればいいのだ。
都市部のカネを地方にバラ撒くから「みんな一緒に」沈んでいくのだ。

2009.07.30 15:01 URL | 何事も短絡反応が致命傷となる #- [ 編集 ]

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200709/12/index.html?link_id=RAD04
日本テレビ系のお昼の看板番組「午後は○○おもいッきりテレビ」が、10月から「おもいッきりイイ!!テレビ」として生まれ変わるにあたり、12日に同局で会見が開かれ、司会のみのもんたさん(63)ほか新たに出演する「曜日パートナー」の眞鍋かをりさん(26)、小泉孝太郎さん(29)らが出席した。
眞鍋さんは「突っ込まれないようにたくさん勉強していきたい。」
  ↓・・・勉強とは何でしょうか?
http://www.2nn.jp/mnewsplus/1247535167/
みのもんたの株買い占めが止まらない。ターゲットは東証1部上場の愛知時計電機で自治体・ガス会社が顧客の大手ガス・水道メーター製造会社である。みのが社長をつとめるニッコクのライバル会社になる。09年3月末の段階でついに7.1%、336万株まで増やしたことが最近わかった。全体では2位、個人では筆頭のポストを維持し、今も買い漁っているようだ。

2009.07.30 15:24 URL | 眞鍋・小泉・みのもんた ファイト #- [ 編集 ]

http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Blog/node/BlogEntryFront/user_id/388847/blog_id/76957
「麻生首相のお宅拝見」において、3人が逮捕され、現在も留置場に身柄を拘束されたままです。
首相の金銭感覚をめぐる報道がなされていますが、私たちにもたらされた貧困と格差を解決すべき立場にあるこの人物がどんな暮らしをしているのか、と。
 ↓
次のような金銭感覚だったようです。
 ↓
http://markets.nikkei.co.jp/features/16.aspx?id=MMMAy6000022072009
麻生首相が21日の解散後の記者会見で「行き過ぎた市場原理主義と決別する」と発言したことは重大な意味を持つ。これは、小泉構造改革は「行き過ぎた市場原理主義」だったと断じて、そこからの決別を宣言したことになる。

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090730AT3S3000H30072009.html
麻生太郎首相は「(就職氷河期に苦しんだ)ロストジェネレーションが2010年代に生まれることは断固避けなければならない」と述べた。

>>>>>>>>
麻生首相は、アキバ系のみなさまの期待に応えたのでしょうか?その回答は、アキバ系のみなさまがお考え下さい。

2009.07.30 16:18 URL | 論外!麻生首相豪邸見学ツアーに対する暴力的弾圧 #- [ 編集 ]

http://www.orix.co.jp/grp/content/081215_syokenJ.pdf
オリックス(笑)証券は、イメージキャラクターに眞鍋かをりさんを起用

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/51238/full/
眞鍋かをりが17日(木)、都内で行われた日興アセットマネジメント(日興AM)の記者発表会にゲストとして出席。「マスコミ関連の銘柄も気になりますね。テレビ局ですか? どこも安全だと思います」と語り笑いを誘った。

http://life.oricon.co.jp/58855/full/
眞鍋かをりが9日(木)、都内で行われたひまわり証券『FX10周年記念 新キャンペーン発表会』にゲストとして登場。ウォーカー誌の新シリーズ『マネープラスウォーカー/FX(外国為替証拠金取引)』の表紙を飾る眞鍋は「あの『ウォーカー』シリーズに登場できて感慨深いものがある」と喜び・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/195562/diary/200810100000/
4~5年前から投資を始めたという眞鍋は、荒れている株式市場について、「現実逃避したいです。すごく悩んでいるんですが、悩んでいる暇もないといった状況です」と、サブプライム問題の影響をまともに受けている様子。

FX10周年記念フォーラムも開催。櫻井よしこ氏(笑)による基調講演や為替ディーラーによるパネルディスカッションなどが行われる。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532351154/249-9122078-4846766
眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし―チカラを抜いて、スローな投資生活を始めよう。
日本経済新聞社 (編集)(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>
同じ芸能人のうち、東国原さんを批判して、眞鍋かをりさんを無条件に信用するのは、いかがでしょうか?
具体的なことも明らかでない段階で芸能人を信用するのでは、東国原さんを担ぎ出した自民党・古賀さんを笑うことはできません。

2009.07.31 08:03 URL | 投資の女神 眞鍋かをり #- [ 編集 ]

ビーソウ:日本を除く西側先進国(ダメリカ、ドイツ、フランス、イギリス、イタリア)共通の病弊は何か?
グーミン:1980年代以降の暴力的かつ差別的な排外政治運動の台頭と隆盛です。

ビーソウ:強さに憧れる下層民が、自分の惨状を精神的に否定するため、最下層の外国人労働者を否定することで優越感と高揚感を得ることができる。
グーミン:虐げられた下層民の自我回復の欲求に、C層庶民はどのように貢献できるでしょうか?

ビーソウ:道義的に、肉体労働は知的労働に劣らず国家と企業の価値を高めることを直視し、尊敬の気風を醸成することが出発点となる。
グーミン:病人の福祉に献身する看護士や災害に挑戦する消防士よりも、無能官僚・御用教授・コンプラ商売弁護士・詐欺会計士が優位にあるのは、労働に支払われる対価だけであることが、誰でも理解できます。

ビーソウ:バブルに巣食う投機市場と決別し、実体経済に貢献する一般労働者に安定雇用と高報酬で報いることが、社会的正義と断言できる。
グーミン:貴重な国家予算は、矮小瑣末な仕事を増やすだけの専門職大学院を強化するより、社会の第一線で働く人への保障に使うべきです。

ビーソウ:頭狂大総長がリードする岩波朝日純粋バカサヨワールドは、日本の民主主義が欧米より遅れているとのアホダクス政治学を洗脳する。
グーミン:C層庶民は、日本の一般国民の政治文化が、外国人や障害者への侮蔑的態度から自由であることに、無上・至上・最高の誇りを見出します。

ビーソウ:わが祖国の健全で温和な政治伝統を未来へ引き継ぐためには、バカウヨ論破攻撃より、高報酬&社会的尊敬が望ましい予防的統制になる。
グーミン:自らの仕事に誇りを持ち、安定した生活を送る全ての人は、外国人や障害者を差別攻撃する必要がありません。

2009.07.31 14:18 URL | 日本>欧米を証明しました #- [ 編集 ]

ビーソウ:会社の統治構造は、英米型=短期投機資本だけ尊重の社外取締役vs日本型のどちらが良いだろうか。
グーミン:この問題は、株式会社シャルレの内部統制報告書で同社が日本型の優位を表明し、偉大なる監査法人トーマツが適正意見を述べているので、完全解決済です。

ビーソウ:英米型オリックス&日産自動車は、度重なる配当及び自社株買いの暴挙により、貴重な現金を社外へ流出=短期外国投機家へ寄付している。
グーミン:景気後退期は株式や不動産の価値が暴落するので、価値が下落しない「現金が王様」理論に基づき、英米型の惨敗が決まりました。

ビーソウ:内部統制IFRSいのししテーマパークでは、主体的に突進する日立製作所が、2008年度に製造業で過去最大7873億円の損失を計上した。
グーミン:同社は市場原理主義との共存を図り、上場子会社5社の株式を保有する投機家から子会社株式を買い取り、確かな見返りとして貴重な現金を横流しします。
http://jp.reuters.com/article/hotStocks1/idJPnTK031596620090727

ビーソウ:上記の壮挙を受け、王様を国外退去させる英米型会社よりも、王様を国内で守る日本型上場会社の統治構造の優位性が財務的に確定する。
グーミン:公開会社法サンバで、英米投機資本に迎合した会社&学者&会計士を公開することが、信頼度100%で予測されます。

ビーソウ:自民党旧田中派は青森で世襲に固執し、姑息な裏街道を突進すればするほど、神奈川ネオリベ後継者にカウンター・パンチが及ぶ。
グーミン:日本を代表する外資迎合ガバナンス企業=日立製作所、日産自動車、ソニー、オリックスの従業員には一切の責任がありません。

2009.07.31 17:34 URL | 日本>欧米が未来に証明されます #- [ 編集 ]

なにをバカなこといってるんですか。
頭を冷やして目を開きなされ。
世迷言をいっているときではないでしょう。
でわ。

2009.08.02 19:02 URL | イカフライ #- [ 編集 ]

ビーソウ:英米投機&金融資本の短期利ざや(差額)稼ぎを目的とする会計・監査・ガバナンスの三位一体改革フェスティバルが真夏の世の夢で盛り上がる。
グーミン:「会計プロフェッションと監査」(同文館)は、内部統制の旗振り役が過去9年の論稿を集めたものの、新規著述ゼロの手抜きぶりです。

ビーソウ:同書第1章は監査報告書のレジェンド問題を取り上げ、日本の会計基準を投機市場価格ベースに塗り替えるため、ダメリカ監査業界の外圧を利用したことを解説する。
グーミン:小泉竹中構造改革=会計詐欺は、紙切れ投機市場の価格を正しいとすり込む市場原理主義であることが判明し、衆議院閑散と同時に麻生内閣総理大臣から訣別されてしまいました。

ビーソウ:「会計・監査・ガバナンスの基本問題」(同文館)では気鋭の27人が、一人当たり10ページ未満という恐るべき凝縮度の論考を展開する。
グーミン:「21世紀 会計・監査・ガバナンス事典」(白桃書房)は小型版244ページの高密度な説明が際立っています。

ビーソウ:参考までに「英米法辞典」(東大出版会)1025ページ、「英米商事法辞典」(商事法務研究会)1120ページなどもある。
グーミン:会計・監査・ガバナンスの三位一体改革に対する、首謀者の燃えるような情熱が良く分かりました。

2009.08.03 07:55 URL | 頭を冷やした人たちの書籍 #- [ 編集 ]

<法律関係>芸能人―芸能プロダクション―代理人―外国人排撃者

ビーソウ:ブログと投機の女王様の肖像写真が、外国人排撃者の政治活動に利用されたことを、法律的に分析するとどうなるかな?
グーミン:ネオリベ法律詐欺師の特徴は、必ず正邪の区別が曖昧なグレーゾーンで勝負することです。

ビーソウ:自分の姿を保護する肖像権は、法律による明文の保護規定がなく、人格権=プライバシー権として一般的に認められている。
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E8%82%96%E5%83%8F%E6%A8%A9/
グーミン:取扱いの詳細については、法律に明確な定めがないので、裁判所の判例や当事者の合意に委ねられています。

ビーソウ:芸能人の肖像権は、芸能人と芸能プロダクションのどちらに所属するのだろうか?
グーミン:芸能人が、自己の肖像権を芸能プロに譲渡することを合意すると、その後では自分の肖像使用に異議を唱える権利を失うことも考えられます。

ビーソウ:芸能プロの代理人が外国人排撃者と契約を結び、芸能人の肖像を利用することを許諾した場合はどうなるだろうか?
グーミン:代理人が芸能プロから権限を与えられていなければ、代理人の行為が本人(芸能プロor芸能人)に及ぶことはありません。(民法第113条 無権代理)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%A8%A9%E4%BB%A3%E7%90%86

ビーソウ:ただし、第三者が代理人の権限を信用するような状況がある場合、代理人の行為が本人に及ぶことがある。(民法第110条 表権代理)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%A8%E8%A6%8B%E4%BB%A3%E7%90%86
グーミン:代理人と芸能プロの契約書を外国人排撃者に示せば、外国人排撃者が代理人と契約することで芸能人の肖像を使用できると理解するのは普通です。

ビーソウ:芸能人が認めなければ外国人排撃者の負けor芸能プロダクションや代理人の越権行為は無効というウェブ情報は、バカと暇人のものとなる。
グーミン:投機の女王様の肖像権問題を的確に判断するためには、法律と事実に関する正確な知識が必要なことが分かりました。

2009.08.03 09:16 URL | Webはバカと暇人のもの #- [ 編集 ]

ビーソウ:栄光あるアルファブロガーISOLOGUEは、日本の個人金融資産1500兆円の分析をされている。
http://www.tez.com/blog/archives/001429.html
グーミン:全体比で現金預金56%、保険年金28%、株式6%、投資信託3%など、値下がりリスクの大きい株式・投資信託の比率が低くなっています。

ビーソウ:富裕層の投機脱税天国=ダメリカでは、現金預金16%、保険年金28%、株式31%、投資信託12%とされている。
グーミン:アルファブロガー会計士は、ダメリカに比較して日本のリスク選好が低い理由は、日本民族の恐怖遺伝子の多さという珍説を発射しました。

ビーソウ:金融安定化措置により、日本国が最大の大株主となった三井トラストホールディングスから、金融資産の資産分布状況が公表されている。
http://www.chuomitsui.jp/invest/pdf/repo0606_5.pdf
グーミン:ダメリカは富裕層上位10%が金融資産総額の70%を寡占しますが、日本は富裕層上位8%が金融資産総額の50%を独占しています。(6/12)

ビーソウ:日経新聞は、小泉郵政民営化選挙で自民党の比例代表得票率が前回比1%上昇すると、全国民が騙されたという拡大解釈に耽溺していた。
グーミン:会計プロは、富裕層上位8%が資産総額50%を独占する事実を忘却曲線でゼロに限りなく逓減させた後、分析対象を日本国民全体の遺伝子に突然変異させました。

ビーソウ:投機資本は積極的かつ勇敢にリスクを取る傾向があるので、暴論・愚論・珍説・妄想を実名で開示することを一切躊躇しない。
グーミン:お笑い大蔵省(資本注入で金融機関健全化)→お笑い金融庁(内部統制文書化2/3でアメリカより緩和)→お笑い会計士(上位8%が全体問題)と、有料ウソダクス勉強法で国民を洗脳します。

2009.08.04 08:01 URL | ウェブはバカと暇人のもの #- [ 編集 ]

http://kaz1910032-hp.hp.infoseek.co.jp/u141113.html
個人の金融資産が1400兆あっても、その内の約700兆円は個人事業主や中小企業のオーナーが事業の運転資金や担保に使うなどの目的で置いている「事業用の資金」だということです。これが株式や投信などのリスクある金融商品に変わる可能性はほとんど無い性格のものです。

個人は住宅ローンなどの債務を400兆円近く抱えているとされますし、郵貯の資金は第三セクターなどに投融資され、戻る見込みが無い案件も多く、税金で補填するしか方法がありません。

実は、個人が自由に使える金融資産はせいぜい300兆円であり、それも、リスクを嫌う老齢者世帯に集中していることから考えて、市場関係者が当てにできるようなものではないということです。

2009.08.04 14:31 URL | ウェブは馬鹿と暇人のもの #- [ 編集 ]

http://www.fin-bt.co.jp/comment230.htm
金融庁は、検討中の重点強化プログラムに関して、11月25日の経済財政諮問会議に経過報告をおこないました。
ゴールを「金融サービス立国への挑戦」として、世界最高の金融システムを実現したいとしています。世界第2位の金融資産を活用して日本経済の屋台骨を支えようとする気構えや良しです。個人金融資産1400兆円を仮に5%で廻せれば70兆円ですから、GDPの14%となります。4千兆円ある全金融資産の1%を金融関連ビジネスと出来れば40兆円となります。大変な産業基盤であることは確かです。

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/020/siryo/04110901/004/005.htm
金融ビッグバンを通じた金融経済環境の変化や個人金融資産が1400兆円にも上る状況において、金融資産の運用を巡る基礎知識は子供たちが将来、豊かで安定した人生を送るための必須の知識となりつつある。

http://www.nikkeivi.co.jp/ks/chiiki/nagoya2.html
<日経金融新聞フォーラム>
1400兆円に上る日本の個人金融資産に対し、金融機関が多様な金融商品を提供し、ポートフォリオのリスク分散と収益性向上を進めることが求められているのです。

2009.08.04 17:02 URL | お笑い金融立国 #- [ 編集 ]

ビーソウ:リベラルwwwブロガーは極右排外勢力の鎮痛剤として、ネットイナゴ的罵倒注射が有効であると誤認している。
グーミン:バカと暇人が横行するブログの批判言論で極右排外勢力を鎮圧できるなら、欧州諸国で右翼が国民の1割近くの支持を集めるはずがありません。(藁)

ビーソウ:リベラルwwwは、極右排外勢力の台頭を避けたければ、何をすべきかな?
グーミン:極右排外勢力と同一行動=正確な根拠が乏しく、相手の心情に配慮しない罵倒攻撃を慎む必要があります。

ビーソウ:リベラルwwwは心情だけ富裕層的な寛容さと自己満足により、極右排外勢力の根拠薄弱な戦闘を柳に水と受け流し、ウソを一切相手にしないことを行動で示すことが望まれる。
グーミン:攻撃欲に満ち溢れた極右排外勢力は、自らの攻撃姿勢が水に流されて空転すると、エネルギーは身内に向かい自滅する心理的特性を有しています。

ビーソウ:1980年代までに、日本を除く全ての西側先進国は、若年層の就職難が深刻となり、これが攻撃的かつ排外的な極右勢力の有機&無機肥料として発酵した。
グーミン:わが祖国=日本は、1990年代前半まで若年層の就職状況は良好だったので、反知性的な排外運動は2ちゃんねる限定で隆盛繁茂しました。

ビーソウ:麻生首相は、2010年代に二度とロスト・ジェネレーションを発生させてはいけないと警告している。
グーミン:民主党が、2010年代に若年層向けの有効な雇用対策を実現できなければ、欧米先進国から20年遅れて、わが祖国でも極右の政治的台頭がエマージングするでしょう。

2009.08.05 07:40 URL | お笑い極右政治家 #- [ 編集 ]

ビーソウ:きまぐれブログ=バカと暇人が好きなウェブ情報による自称左派知識人のルアー(釣り餌)仮説への自信が、数ヶ月ほど前から確信に変わった。
グーミン:きまぐれなマスゴミのデリバティブは、政治献金やブログ写真誘導灯で、僅少な愚民を法的知識抜きの短絡的反応に着陸させました。

ビーソウ:陰謀論というネガティブキャンペーンで政治問題を片付けようとしたところ、21世紀金融立国の旗手ビル・クリントンが北朝鮮に乗り込んだ。
グーミン:不適切な関係を自白したビル・クリントンと核実験の病人が記者解放に合意したことで、国際金融基本と北朝鮮の連携が信頼度100%で傍証されてしまいました。

2009.08.05 10:14 URL | 不適切な関係 #- [ 編集 ]

http://sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/8-2e64-1.html
買入のれんの償却vs減損論争における自己創設のれん置換論の吟味
・買入のれんを規則的に償却しないことは、買入のれんを自己創設のれん(資産として計上することを禁じられたもの)に置き換えることを意味するという議論は正当か?
・この議論は、当否を論証すべきこと(買入のれんは規則的に減価する)を前提においた一種の循環論ではないか?
・論証すべきことを前提に挿入して、特定の結論をそれと意識させず誘導するレトリックではないか?
>>>>>>>>>>>>>>
ビーソウ:東京大学大学院教授(経済学部)が、「買入れのれん=他社の買収価格-他社の会計上の資産価値」をどう評価すべきかを検討している。
グーミン:「市場価値-会計価値=のれん」なので、上場会社の株式時価総額(市場価値)vs貸借対照表上の価値(純資産=資産-負債)になります。

ビーソウ:トヨタ自動車は時価総額13.8兆円vs10.0兆円(当期純損失4369億円)なので、自社のれん=3.8兆円となる。
グーミン:投機市場価値-会計価値=のれんですが、トヨタ自動車は、この差額を会社の貸借対照表に計上することはできません。

ビーソウ:大学院教授は、自社のれんを認めないものの、他の会社を買収した場合には「他社のれん」を継続的に資産に計上する。
グーミン:他社を買収した時点から、自社と他社は経済的に一体化しますが、大学院教授は投機市場の水増し価格を会計上守り抜こうと幼稚なレトリックを使います。

ビーソウ:トヨタ自動車の株価は、2008年の過去1年間だけで5000円~2800円を上下している。
グーミン:投機的で一過性の株式市場価格を、他社を買収して自社に取り込んだときだけ、未来永劫にわたり、資産として固定的に計上すべき理由はありません。

ビーソウ:麻生首相は行き過ぎた市場原理主義との訣別を宣言したので、日本の会計制度も、投機的な市場価値原理主義から訣別することが期待される。
グーミン:大学院教授は買入れのれんの規則的償却に疑問を呈しますが、その前提として、なぜ企業会計では自社のれんを認めないかの説明義務を、退職により失念しました。

2009.08.05 12:00 URL | レトリック会計学者の危さ #- [ 編集 ]

ビーソウ:御用放送NHKクローズアップ現代は、盛り上がらない内部統制の弊害として、商売のために過剰反応した特異ケースを紹介する。
http://www.j-cast.com/tv/2009/08/04046735.html
グーミン:会計士とコンサルタントに騙されて異常反応したケチガメ社は、業務効率化のためにウマシカ社の鹿せんべいを食べることとしました。

ビーソウ:公開済鹿せんべい製法を紹介したところ、ケチガメ社に組み込まれた400年のケチ遺伝子が復活して即座に1/3業務効率化を達成した。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/221025/188743/21109001/list_comments?page=7
グーミン:かんぽの宿=内部統制=会計詐欺の恒等式が、経団連腫瘍会社にも薄々気がつかれてしまいました。

ビーソウ:金融庁手先の戦前朝鮮ぼろもうけ社は、腹いせに「昨年オタクはやりすぎでしたね」と憎まれ口を叩き、意図的にアキバ系の怒りを創造した。
グーミン:経団連腫瘍会社の内ゲバを聞きながら、鹿せんべいは中国上海まで出掛けても皆既日食を観測できなかった損失を確かなものとしました。

ビーソウ:金融庁はライブドア/西武鉄道事件の再発を防ぐため、内部統制報告制度を導入したと説明している。
グーミン:「会計プロフェッションと監査」(同文館)108ページは、1994年の公認会計士試験で、公認会計士が内部統制を評定することの是非を問うていたことを紹介します。(108ページ)

ビーソウ:同書76ページは、真実な会計報告の確保のため、「期間利益の平準化」と「企業の堅実性の確保」を否定する必要性を力説する。
グーミン:真実な会計報告=時価会計or公正価値とは、投機市場の過剰な証券価格差を会計に取り込むことにより、期間利益を不安定化して企業の堅実性を破壊することを自白してくれました。

2009.08.06 11:44 URL | 会計プロの国際投機資本による信認を願って #- [ 編集 ]

ビーソウ:負け鹿はブス妻と異なり天文に興味がなく、中国日食観測ツアーは原始無効で、日食を見なくても損失がない。
グーミン:負け鹿の17万円散在により、旅行会社(4万円)、ホテル(6万円)、飲食店(5万円)、土産物店(2万円)が波及効果を巻き起こします。

ビーソウ:中国ホテル等の従業員が、そのお金で日本TDL&秋葉原ツアーに参加すると、TDL(1万円)、秋葉原電気店(10万円)に乗数効果がある。
グーミン:負け鹿は中国訪問に備え中国法制史を学び、不況に喘ぐ出版社に書籍代2万円ほどの乗数効果もありましたが、観光や仕事に中国法制史は無効です。

ビーソウ:公共事業のダムがムダでも、建設に働いた企業と労働者が、対価から新たな消費を呼び起こす限り、効果は確実となる。
グーミン:公的資金による株式買い支えは、みのもんた株遊び資産を10億円→20億円としますが、みのもんた金満浮遊老人はこれ以上何もお買い物しません。

ビーソウ:金融市場への公的資本注入に景気浮揚効果が僅少でも、実体経済への投資=公共事業は何らかの効果を必ず与える。
グーミン:経済学者伊東光晴が指摘した1990年代公共事業の乗数効果の低さ(1.2)は、膨大な不動産の含み損を抱えた建設・不動産業界の損失補てんに消えたからでしょう。

ビーソウ:多額の税金を公共事業に使うとき、損失補てんに回ると新たな消費を産み出さないが、新規で確実性の低い事業だとドブに金を捨てることとなる。
グーミン:不況期の株価浮揚策や公共投資は損失補てんに帰結するため、ギリギリ生活貧困層へのばらまきこそが、確かな消費につながることが分かります。(借金返済に回るという意見への反論として、多くの人の実体験=借金完済後の大盤振る舞いが参考になります。)

2009.08.06 12:56 URL | 会計詐欺の原始無効を願って #- [ 編集 ]

http://www.fsa.go.jp/news/21/sonota/20090731-5.html
公認会計士試験合格者等の育成と活動領域拡大
<参加メンバー>・・・金融業だけ
○日本経済団体連合会 ○全国銀行協会 ○日本証券業協会 ○生命保険協会 ○日本損害保険協会 ○日本公認会計士協会
○金融庁(総務企画局)、公認会計士・監査審査会

http://www.atmarkit.co.jp/news/200907/06/ifrs.html
IFRS課題解決を目指す民間組織が発足
・・・証券界隈だけ
○財務会計基準機構/企業会計基準委員会(ASBJ)と日本公認会計士協会、東京証券取引所グループ、日本経済団体連合会は7月3日、国際会計基準(国際財務報告基準、IFRS)の課題解決を推進する民間組織「IFRS対応会議」を発足させたと発表した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090806/elc0908061535002-n1.htm
横浜市長選で自民が元外資系証券会社(笑)役員を擁立へ
役員氏は東京都在住。東大法学部卒で、JPモルガン証券の副社長などを経て、今年7月から横浜市内の環境関連会社の顧問を務めていた。
・・・最初から勝ち目なし

http://www.fsa.go.jp/singi/singi_kinyu/soukai/gijiyousi/20090729.html
第24回金融審議会総会
金融立国の推進について、国民との間に認識の相違があるのではないか。5~10年後、どういう国家像の中で日本の金融は何を目指すのか議論すべきである。
>>>>>>>>>>>>>
外資・金融業界の近隣でフライパン踊り=丸こげ味噌のにおいが立ち込めています。

2009.08.06 16:51 URL | 丸こげ味噌 #- [ 編集 ]

東京証券取引所が6日発表した東京、大阪、名古屋3市場の7月の月間投資家別株式売買動向によると、外国人投資家が1兆101億円の買い越しとなった。
個人投資家は、利益を確定するための売りが多かったため、6057億円の売り越しだった。
・・・外資損するは、日経平均8000円で売り飛ばし、日経平均1万円で買い戻しました=知能指数1万は安く売って、高く買う

東京市場関係者の間では、裏付けの乏しい期待先行の値動きだとして「世界経済の底打ち期待というポジショントークがまん延している。砂上の楼閣にしか見えない」(都銀)と、最近の値動きに疑問を呈する声が複数上がっている。

ジョージ・ソロス不滅の警句
「市場は常に間違っている」というのは私の強い信念である。
信念 勝ち続ける男www、ソロスを支える信念とは?

2009.08.06 17:45 URL | 落日の投機英雄ガイシ・ソンスル #- [ 編集 ]

ビーソウ:弁護士が裁判員制度についての感想を述べると、ありきたりだと批判を受ける。
グーミン:残念ながら、現代日本が学ぶべきところがほとんどないと思われるイギリス法から、ありきたいでない知識を提供しましょう。

ビーソウ:イギリス陪審制度で珍しいのは、民事裁判のうち詐欺、不法監禁、名誉毀損、婚約破棄(笑)についてだけ、陪審制を残している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%AA%E5%AF%A9%E5%88%B6
グーミン:かんぽの宿や内部統制に関する会計詐欺も、国民の審判をお受けいただくことが考えられます。

ビーソウ:旧オーストリア・ハンガリー二重帝国の時代に、ハンガリー王国(オーストリア皇帝が兼務)では政治犯罪と出版犯罪に陪審制度が適用された。
http://src-h.slav.hokudai.ac.jp/publictn/47/ueda/ueda-1.html
グーミン:陪審が市民の自由を擁護する砦と考えられ、経済記事の分析において国際投機資本の活動を隠匿した日経朝日読売毎日新聞も国民の審判を仰いでいただきましょう。

ビーソウ:全体主義的先生国家ソビエト連邦を正しく継承したロシア共和国は、賄賂や職権濫用などの公務員犯罪は、陪審制度の対象から除外している。
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/law/lex/00-34/ueda.htm
グーミン:ケケ中師と最後のバンカーは、陪審制度よりも職業裁判官の判決を受けることを期待するかもしれません。

ビーソウ:裁判員制度のモデルとなったドイツ・フランスの参審制やダメリカ・イギリスの陪審制度は、それぞれ各国の歴史事情に応じて異なった相貌を見せている。
グーミン:負け鹿は、裁判員制度=行政裁判+公務員犯罪=国民の官僚統制に限定すべきと思いますが、日本国は外国猿真似ではなく、自分の頭で自国法制を考えることが必要です。

2009.08.07 08:46 URL | ありきたいでない裁判員制度 #- [ 編集 ]

http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/
通り魔のよく言う「幸せなやつらが許せない」という台詞は社会経験の欠落を示しています。
自分は不幸で、他人が幸せだと思っている人は、助けようとする近くの人に溜まった怒りをぶつけてしまいがちです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ビーソウ:漫画家は「幸せなやつらを許せない=社会経験の欠落」法則を提案する。
グーミン:負け鹿は、転移がん患者見舞いの帰路で家族4人が公園で遊ぶのを見て、日本国民全員がん病棟幽閉終身刑を宣告したことで、10年以上の社会経験を完全に喪失しました。

ビーソウ:負け鹿が認知症患者を慰問すると「記憶がなくなる、こわい」と語りかけられるが、自分は風邪気味でも記憶力が正常なので何の恐怖感もない。
グーミン:がん患者から「健常者に、病人の気持ちは分からない」と弾劾された経験もありますが、病院へ毎日訪問するだけで他人の死の恐怖を共有することはできません。

ビーソウ:幸福な人間が不孝な人間を理解したり共感するのは最初から不可能であり、中途半端な同情と説教で不孝を除くことができるなら、社会扶助や医療制度は要らない。
グーミン:幸福な人間に、不孝な人間の言動を非難する優位性など存在するはずもなく、他人様を非難する労力→不孝を除去する努力に転換させるべきでしょう。

ビーソウ:現時点では転移がんや認知症を完全治癒することはできないので、結局は不孝な人間の怒りと糾弾と八つ当たりを聞き流すのが、唯一の対処法となる。
グーミン:他人を逆恨みしないよう仏教の悟り=受容を説くと、その場は黙って聞くものの、後日「こんなやつは二度と近寄るな」と叫びたかったと、コロナのように高熱で燃える感謝の心を打ち明けられます。

ビーソウ:ここまで読んだ数少ない暇人は、何を書きたいのかと呆れることも考えられる。
グーミン:幸福な人間は他人の不幸を黙って聞き続ける以外に対処法がないという、自明の現実を理解できない人が多すぎると感じます。(幸福な人間がその場で思いつく解決法など、浅薄皮相で使い物になりません。)

2009.08.07 15:32 URL | 不幸抑止論 #- [ 編集 ]

ビーソウ:行き過ぎた市場原理主義と言葉だけ訣別した麻生首相は、その後も旺盛なサービス精神により、熊牧場と鹿公園で絶大な感情だけ支援を受ける。
グーミン:負け鹿が糾弾するのは、自ら働かないで、姑息で稚拙な学問詐欺により一般国民を洗脳教育する、報道機関と御用学者と会計専門職です。

ビーソウ:現首相は、自民党支持者だけしか見ない政治キャンペーンで「政治はギャンブルじゃない」と絶叫する。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009080702000250.html?ref=rank
グーミン:日本国民に株式投機を推奨した小泉竹中構造改革≠政治であることを、自民党支持者だけに刷り込みます。

ビーソウ:世界中の報道機関を通じて、金融投機=バブル酔っ払いを愚弄嘲弄した中川・元財務相談は「今後日本のために酒を絶つ」と述べている。
http://www.asahi.com/politics/update/0809/HOK200908090006.html
グーミン:金融投機バブルをを巻き起こした小泉竹中会計詐欺を、今後日本のために絶滅されることを示唆してくれます。

ビーソウ:麻生内閣からリフォーム詐欺を糾弾され、恐怖に慄きながら国民の審判を待つ小泉首相はエルビス・プレスリーの除幕式に駆けつけた。
http://www.asahi.com/national/update/0809/OSK200908090035.html
グーミン:内部統制地獄へ落ちることを恐れる元首相は、ラブ・ミー・テンダーと哀願しますが、年収200万円以下1000万人の極刑を受けた日本国民は、赦さないでしょう。

2009.08.10 09:23 URL | みんなの元首相 #- [ 編集 ]

ビーソウ:悪徳外資コンサルと総合電機は、内部統制IFRSいのしし鍋を囲みながら、よだれを垂れ流して他社の余剰現金を食い尽くそうとしている。
グーミン:内部統制では、全ての会社の存在する統制(注文書vs納入書vs請求書の3証憑照合)を文書に書かせてチェックさせることで、新しいものを創出したように偽装しました。

ビーソウ:内部統制で稼げなかった悪徳コンサルと総合電機は、IFRS(国際財務報告基準)により、連結IFRS+個別国内基準=二重帳簿の必要性を捏造し、新ムダに複雑会計システムの売り込みで、乗数効果ゼロの損失補てんを目指している。
http://www.atmarkit.co.jp/im/fa/serial/ifrs_it/01/03.html
グーミン:日本の会社は、IFRSの導入により、はじめて二重帳簿を経験することになるのでしょうか?

ビーソウ:最近まで日本会計トライアングル体制=商法&証券取引法&税法と言われたが、商法(個別決算)/証券取引法(連結&個別)/税法の三重装備会計システムを保有する会社は存在しなかった。
グーミン:悪徳外資の会計詐欺は、ここでも従来とほとんど変わらない黒いカラスを、黄金の禁鳥蚊取り線香に改編して、架空ビジネスチャンスを捏造します。

ビーソウ:超一流アクセンチュアが提示した雄弁術に感動すると、日立製作所と富士通がIFRSビジネスに参入したことを知る。
グーミン:会計詐欺は、ダメリカ一流の自動車会社GMの内部統制重装備(100人以上投入)により同社の豊富な現金を食い荒らした後、次の標的を斜陽化してワラにすがりたい日本総合電機に定めました。

ビーソウ:日本の総合電機は、輸出主導型の日本経済の基盤を形成する貴重な戦略産業であるため、同産業が外資ソンスルの餌食になると、日本経済に重要な悪影響をもたらす。
グーミン:わが日本国の次期政権が、21世紀日本の戦略産業=総合電機産想定するなら、IFRS投機家向け会計詐欺から日本とアジアを離脱させることが喫緊の課題となります。

2009.08.10 11:32 URL | 脱ネオリベに総合電機の再編加速 #- [ 編集 ]

http://www.amakiblog.com/archives/2009/08/09/#001446
朝日新聞に面白い記事がでている。(4年前の)郵政法案の参院採択の1時間前、小泉首相と麻生氏が対面していた。
麻生氏は、解散総選挙に持ち込んだ場合、選挙に勝てるか、と首相に問うた。
返ってきた答えは、「勝てる」というものではなく、「それはばくちだよ」というものであった。
麻生氏は、驚いて言った。「それでは選挙に踏み切るのは、民主党と政権を争うというより、内なる抵抗勢力を一掃するためのものですか」。
小泉首相は「うん」といった・・・

http://xn--n8j3a4dxap8m.gaasuu.com/entry/26226
これはひどい
「政治はギャンブルじゃない」
派遣労働者1/3はギャンブルの結果
自殺者3万人/年もギャンブルの結果
失業率4%もギャンブルの結果
経済成長-3%もギャンブルの結果
>>>>>>>>>>>>>>>>
元東大総長の佐々木毅教授
日本の『改革』は小泉政治や郵政民営化で終わったわけではなく、まだまだ『改革』しなければならない課題が山積している・・・この総選挙の最大のテーマは、先の「改革」が問題なのである(!!!)

2009.08.10 12:29 URL | これはひどい #- [ 編集 ]

http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200908100083a.nwc
財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券を合わせた国の債務残高(借金)が平成21年6月末時点で860兆2557億円になったと発表した。
国民1人当たりの額は、約674万円となる。
>>>>>>>>>>>>>
ビーソウ:日本国の財務省は、国家の債務残高860兆円、国民一人当たり674万円の借金だと国民の不安をあおる。
グーミン:ネオリベが崇拝するミンミンミン民間企業の借金と比較して、その重要性を調べましょう。

ビーソウ:東京電力の個別財務諸表によると、負債合計10兆8600億円、従業員数3.6万人とされている。
グーミン:従業員一人当たりの借金が3億円となり、東京電力の全社員が自己破産×夜逃げ=青木が原樹海に眠ることが確定しました。

ビーソウ:ネオリベ推奨超優良企業オリックスの個別財務諸表は、負債合計4兆5292億円、従業員数3200名であることが判明した。
グーミン:従業員一人当たりの借金が14.2億円となり、オリックスの全社員の家族を巻き込んで支払不能×債務奴隷=マリアナ海淵への沈降が決定しました。

ビーソウ:株式会社りそな銀行の個別財務諸表だと、負債合計24兆6752億円、従業員数8200人と公開されている。
グーミン:従業員一人当たりの借金が30.1億円となり、りそな銀行の全社員の一族郎党が財産没収×外国逃亡=サハラ砂漠での灼熱地獄が同定されました。

ビーソウ:会社の財産状況を判断する際、会社の保有資産を考慮に入れないと、毎晩にわたり巨額負債に魘されて死の本能が活性化する恐れがある。
グーミン:オリックスを除き、現時点で東京電力とりそな銀行の債務支払い能力に疑問を持つ人は存在しません。

2009.08.10 18:18 URL | 借金大国=日本を憂う #- [ 編集 ]

http://civil-faible.hp.infoseek.co.jp/34_daichi_douran.htm
ビーソウ:石橋克彦「大地動乱の時代」岩波新書は、中世日本から現在に至る地震の歴史を調べている。
グーミン:関東大地震210年周期、東南海地震140年周期、小田原地震70年周期という仮説を提示しました。(数字は概算)

ビーソウ:1923年関東大震災後に、関東地方で大きな地震は記録されておらず、関東直下型大地震からしばらく静穏期が続くことが通例となっている。
グーミン:静穏期は、その次の小田原地震発生とともに終了し、以後は東南海地震+関東中地震+関東巨大地震という大地動乱の時代を迎えます。

ビーソウ:前回の小田原地震は関東大地震と同時に起きているので、1990年代頃に小田原地震が起こる蓋然性が高いと考えられていた。
グーミン:江戸時代以降は継続的にマジックナンバー70が証明されましたが、2009年の今日まで小田原地震は起きてないようです。

ビーソウ:前回の東南海地震は第二次大戦中の1944年だが、駿河湾地域だけは地層のひずみが開放されず、そのまま現在に至る。
グーミン:大きく見ると日本の地下で小田原が留め金になっており、小田原が破壊されると東南海のプレートが動き出して東南海地震が起こり、東南海プレートが関東地下まで進むと関東大地震が起こるそうです。

ビーソウ:東大元総長は小泉改革継続を訴え、ば会計士一味はIFRSを推進するが、島嶼国家日本は今後100年間に度重なる巨大地震の襲撃を受ける。
グーミン:日本国が大地震の脅威に立ち向かうべき大地動乱の時代に、ウソだらけ学問詐欺に付き合っているゆとりはありません。(石橋教授は、個人レベルで心配しても仕方なく、起きてから対処すれば良いと述べます。)

2009.08.11 07:53 URL | 大地動乱の時代vs構造改革の終焉 #- [ 編集 ]

ビーソウ:ネオリベ日経新聞が日本の借金は過去最大860兆円と叫ぶと、1995年阪神淡路大震災の被害総額10兆円というこだまが響き渡る。
グーミン:日本国は、今後100年間で1回/10-20年にこの水準の被害を受け、膨大な復興費の支払いが不可避です。

ビーソウ:日本国は、これから加速度的な少子化の制約を受けつつ、東アジア諸国から素材・組立産業の猛追を受ける。
グーミン:わが国の政府部門は膨大な公共投資、民間部門は重い研究開発投資を続けない限り、秋の日のつるべ落とし的に国力が衰退することになります。

ビーソウ:高度成長期に蓄積を開始して、現在膨大な金額に積みあがった日本国の金融資産は、これからどのように使えば良いだろうか?
グーミン:国民経済を破壊する無意味な変動を捏造し、その価格差を不労投機資本に提供すると、「未来を巣食った世代」と後続世代から攻撃罵倒されることは必定です。

ビーソウ:日本国の膨大な金融資産を高率の所得税+資産課税で国家に回収し、大地動乱の時代における復興費に充てることが、21世紀日本の国家戦略となる。
グーミン:まず手始めに、トップダウン・いかさま・アプローチに手を染めた金融庁、経済産業省、会計専門職、御用大学、報道機関を殲滅することにより、我々は「未来を救った世代」となります。

2009.08.11 09:59 URL | トップダウン・いかさま・アプローチ #- [ 編集 ]

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090812-OYT1T00111.htm
「負けっぷり良くせにゃ」首相が意味深発言
>>>>>>>>>>>>>>>>
ビーソウ:馬鹿者B層は、本日の新聞を読み、最初から漫画政権がネオリベ自民党の惨敗退陣に向けて秘密裏の活動を進めてきたことを知る。
グーミン:IQの低い愚民=金融法務官僚、経団連腫瘍企業、投機富裕層、専門職大学院教授、報道芸能関係者であることが分かりました。

ビーソウ:学校と会社で百戦全敗の負け鹿は、早い段階でサービス精神旺盛内閣の底意を感じたものの、首謀者が自白するまで書かなかった。
グーミン:長崎県人右翼政治家クマは、漢字読めない政権の登場時に悟るべきだと3K新聞であざ笑っていました。

ビーソウ:働くしか脳がない老人内閣は、消費税増税=数十年後の社会福祉=株式投機運用=金融資本の損失補てんを、最後に自白することが期待される。
グーミン:X層流民は、総選挙を通じて、必ずや富裕層減税+消費税増税を粉砕してくださるものと、熱い期待が寄せられます。

ビーソウ:負け鹿のような、生まれてから死ぬまで指導的地位と縁がないY層惰民は、漢字と空気が読めない漫画政権から学ぶことはない。
グーミン:実力か幸運で指導的地位につきそうな人だけが、自分や関係者の運命と引き換えに、Z層土民を守り抜く知略の必要性を学ぶことができます。

2009.08.12 14:34 URL | ウマシカさらし #- [ 編集 ]

ビーソウ:ネオリベ臨調が開催した党首論で、社会保障の財源をどうするかの議論が、富裕層の談合により脚光を浴びている。
グーミン:高金利×多重債務=自殺者年間5千人を推進した「お笑い大蔵省」の後継者である財務省HPで、政府洗脳工作を学びましょう。

ビーソウ:国家予算88.4兆円/社会保障費24.8兆円のうち、年金10兆円、医療9兆円、介護2.0兆円、福祉3.8兆円とされている。
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/002.htm
グーミン:財源の比率は、直接税17.6%、法人税11.9%、消費税11.4%と、富裕層と大企業にとってバランスよく構成されています。

ビーソウ:過去20年の構成比推移は、所得税20→15%(笑)、法人税18→10%(藁)、消費税3→10%(怒)と貧民の自己責任だけが強化された。
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/011.htm
グーミン:21世紀臨調+自民党+民主党は、富裕層略奪トライアングルを隠蔽する凶暴共同正犯により、増税リスクの回避と転嫁に大成功しました。

ビーソウ:財務省は国民負担率内訳の国際比較を示し、個人所得課税だと日本7.7%vsアメリカ12.5%、ドイツ11.6%、カナダ16.8%となる。
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/020.htm
グーミン:小泉ケケ中構造改革とは、高額所得者の所得税=自己責任を先進国でもっとも弛緩させたことが明らかになりました。

ビーソウ:このHPには、その他にも色々な表があり、欧州諸国の消費課税に対する過大依存が大変に印象的だ。
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/022.htm
グーミン:、欧州諸国の政治経済が、完全に金融市場原理主義(警鐘ネオリベ)に支配されていることが分かりました。

2009.08.13 08:29 URL | ネオリベさらし #- [ 編集 ]

ビーソウ:経済学は、市場の自動調整機能=適正な価格形成により、需要と供給が一致して効率的な資源配分が決定されると考える。
グーミン:会社の株式や不動産の所有者は、自分の購入価格と比較して市場価格が安過ぎれば、損を出してまで売らないという選択があります。

ビーソウ:多くの人が市場価格を安すぎると考えると、市場に対する商品(株式や不動産)の総供給量が減り、不況期で需要が少なくとも価格はあまり下がらない。
グーミン:市場の自動調整機能は、価格が非効率的に下落したときでも、供給少×需要ほどほど=価格回復により、経済の自律的回復を促します。

ビーソウ:取引市場に巣食う寄生虫は、取引手数料+価格差=濡れ手に粟を賞味するため、取引量が減ると投機機会減少で打撃を被る。
グーミン:寄生虫は、マスゴミを悪用して株式所有者の不安をあおり市場で売らせようと試みますが、強欲な所有者は冬ごもりして取引に参加しません。

ビーソウ:濡れ手に粟の寄生虫は、1ヶ月だけ1万円株式を貸せば、利息1%を付けますよとささやき、所有者は1万円×1%=100円>1万円塩漬け(利息なし)の利益に騙されて株式を貸す。
グーミン:寄生虫は、借りた1万円株式を売って現金1万円を手に入れ、1ヶ月後に株式が5千円に下落したときに買い戻して、同量の株式を所有者に返します。

ビーソウ:寄生虫は、現金1万円-買戻し5千円-利息100円=4900円を手に入れて、ゴールドマン・サギックス的な効率的資産運用を達成する。
グーミン:自らの資産で取引に参加しない=実際の需要を無関係に取引をする寄生虫は、市場の自動調整機能を破壊することが証明されました。
※市場原理主義は、自民党の倫理観と市場の自動調整機能をぶっ壊しますwwwww

2009.08.13 11:25 URL | 市場の自動調整機能 #- [ 編集 ]

ビーソウ:一部ウハウハブロガーが、次の衆議院総選挙と同時に行われる最高裁判事の国民審査で、裁判官に×をつけようと呼びかける。
グーミン:Wikipediaで調べたところ、裁判官の国民審査制度は、ダメリカ合衆国ミズーリ州など極一部に限定された希少種であることが分かりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%AF%A9%E6%9F%BB

ビーソウ:ダメリカ連邦最高裁の裁判官は、大統領が指名して、上院の承認を受ける必要がある。
グーミン:ドイツの連邦憲法裁判所の裁判官は、立法機関である連邦議会と連邦参議院から半数ずつ選ばれ、慣行としてキリスト教ウハ3、社民党3、中立派2の枠があります。

ビーソウ:フランスの憲法院は、元大統領+大統領指名3、国民議会議長指名3、元老院議長3により構成される。
グーミン:金融大国+民主主義の先進国イギリスでは、最高裁が貴族院の一部であり、大法官(長官)は内閣の一員であるなど、古色蒼然とした制度です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%B4%E6%97%8F%E9%99%A2_(%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9)

ビーソウ:リンク先情報を見ると、欧州各国の最高裁判事の選び方は多彩であり、日本の国民審査の判断に全く影響しない。
http://shugiin.go.jp/.../html/kenpou/euroreport.pdf/$File/euroreport.pdf
グーミン:世界各国の財務報告基準だけを統一する暴挙は、国際投機資本とバ会計士軍団のグローバルな陰謀であること露見しました。

2009.08.13 13:40 URL | グローバカ・スタンダード #- [ 編集 ]

ビーソウ:世界市場で、もっとも早く、ネオリベ勢力を完全な敵とみなして戦ったのは誰かな?
グーミン:ネオリベ勢力=不労投機+貧民重税+厳罰バカウヨであることが、会社法であそぼブログにより解明されました。

ビーソウ:前漢(中国は西漢:首都が長安vs後漢=東漢は首都が洛陽)の5代目皇帝である文帝の治績を調べてみよう。
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E6%96%87%E5%B8%9D/
グーミン:文帝は、首切りと去勢を除いて、人間の肉体を傷つける身体刑を全面的に廃止するなど、刑罰の温和化を推進しました。

ビーソウ:漢王朝の安定期に入り、商人と高利貸の極悪不労搾取の幸福実現法を駆使した劣化資産が蓄積され、国家の基盤を形作る農民の貧窮化が進んでいた。
グーミン:文帝は、農民を対象として度々減税を行ったほか、単年度ながら田租を全額免除したこともありました。
http://www.geocities.co.jp/Bookend/3756/aa3keizai.html

ビーソウ:当時から大馬鹿者だった無能富裕層には、爵位を金でくれてやり、現実には何の確かな見返りも与えなかった。
グーミン:閉鎖空間2ちゃんねるで北朝鮮に対抗意識を燃やして空想的軍備増強を夢見る人たちと異なり、好戦的な北方異民族=匈奴に対しては、防備を調え無理な戦争を慎みます。

ビーソウ:領土拡大と国威発揚だけを賞賛する洗脳歴史教科書とバカダクス文庫は、前漢の名君=武帝だが、国民の生活が第一の歴史学なら、文帝と景帝(文景の治)に関する情報提供を厚くすべきだろう。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4569576923.html
グーミン:皇帝本人も質素な生活を送り親孝行に努めるなど、2000年以上前から小泉ケケ中最後のバンカーよりはるかに優れた人格者が存在したようです。

2009.08.14 19:30 URL | 世界市場の奇跡 #- [ 編集 ]

http://mainichi.jp/select/seiji/primeminister/news/20090814mog00m010031000c.html
Q:読売新聞です。衆院選の争点の一つとして、街頭演説などで取り上げていくお考えはありますか。
A=あっそう:政治とか、選挙とかいうような騒々しいところで話されるべき筋の話ではない。朝日新聞でも読んでいただければと存じます。
>>>>>>>>>>>>>
http://www.asahi.com/paper/editorial20090815.html
<朝日新聞>
戦場の現実を踏まえない議論を、政治の場で横行させてはならない。
遠くない将来、あの戦争の体験者はいなくなる。それからも、私たちは「戦後」の時間を刻み続けていく。
 ↓(騒々しい政治の話にするサンプル)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090815-OYT1T00336.htm
自民党の小泉、安倍両元首相は終戦記念日の15日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。

2009.08.17 10:02 URL | 麻生vsネオリベ #- [ 編集 ]

ビーソウ:官房長官は、あっそう内閣は国家と国民のために危機管理を全うしたと自負している。
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20090818-00958/1.htm
グーミン:危機管理とは何でしょうか?

ビーソウ:酒=バブルによる酔っ払いを管理することだという示唆もある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000064-jij-pol
グーミン:有力閣僚は、体調不良を理由として拳を振り上げてガンバローと叫ぶことを慎み、しゃがみこんで選挙活動を控えることも考えられます。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_yosano__20090819_6/story/20090819hochi059/

ビーソウ:有力政治家を応援するため、核ミサイル迎撃発明=YES U-TURNキャンペーンにより、その信用まで一緒に撃墜する特技もある。
グーミン:人気閣僚に「死者3人で新型インフルエンザ大流行」と公表させ、新自由主義的な恐怖ドクトリンの白々しさを繰り返すことも有効でしょう。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090819AT1G1900Q19082009.html

ビーソウ:自民党と平沼グループの連携を示唆し、反自民のみなさまは平沼グループなどへ投票するなと暗につぶやく。
グーミン:あっそうは、支持率低迷の最大の理由は自分の発言だと誇らしげに豪語して、意図的に自民党への信頼を失わせる=危機管理と総括しました。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009081900023

2009.08.19 13:47 URL | 本格政権に感謝(涙) #- [ 編集 ]

新型インフル「本格流行の可能性」 国内3人目の死者
vs
1)クマの襲撃
道自然環境課によると、ヒグマに襲われ、けがをしたり、死亡する事故は、ほぼ毎年起きている。1996年から昨年までの10年間で6人が死亡
http://www.tomamin.co.jp/2006/tp060620.htm

2)スズメバチの来襲
昭和59年から平成10年までの15年間、 主に林業による蜂刺され事故で549人の死亡が確認されています。(37人/年)
http://www.h4.dion.ne.jp/~tsugutom/info07txt18.htm

3)冬山の遭難
平成20年 4名死亡
http://www.pref.nagano.jp/police/sangaku/fuyu08/14sonan.htm

4)子供の浴槽死
1年間に50人前後の乳幼児が浴槽で溺死しています。
http://www.i-kosodate.net/health/accident/accident05.html

5)入浴中の溺死
入浴中に亡くなる方は、全国で年間1万人にものぼると推定されています。高齢者の事故死の中で、「入浴死」は「交通事故死」よりもずっと多いということになります。
http://www.gas.or.jp/barrier-free/chap1.html

2009.08.19 15:33 URL | インフルエンザvs人命の重さ #- [ 編集 ]

ビーソウ:漫画内閣の代弁者は、衆議院解散後にオウンゴールを連発すること宣言した。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200907/2009072900333
グーミン:金持ちドラ息子血盟団=商工会議所において、若い頃に遊びまわるドラ息子以外の国民は、高齢者になっても働くことしか才能がないと喝破しました。

ビーソウ:極右3K新聞で日の丸の貼り付けがふざけていると激怒し、総選挙に突入した国民に対して、国家政策と迂遠の話題で倦怠感を誘う。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090820/plc0908201142004-n1.htm
グーミン:ここまでくると、憂国エリートが結集する2ちゃんねる&ニコニコ動画でも、一般人の支持を集めるのが困難なようです。

ビーソウ:オウンゴールの悦楽快楽は、麻薬や覚せい剤を上回ることが判明したので、最近は代弁者も加勢している。
グーミン:自殺問題=人の生命より、財源問題(カネ)や外交問題(体面)が重要だと述べ、国民の情緒を刺激してくれます。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kyousei_news/20090618-OYT8T00281.htm?from=nwla

ビーソウ:代弁者は、過去に北朝鮮ミサイルの発射可能性を否定できないという談話を公表している。
グーミン:降伏実現党と協力して、ドクターぼけ末のミサイルUターン発明に理解を示す理由が分かりました。
http://news.livedoor.com/article/detail/4302658/

ビーソウ:2ちゃんねる&ニコニコ動画は、政治家に与えられた基本的人権=オウンゴール権を一切侵害すべきではない。
グーミン:ネオリベ総大将が「よほどのことがない限り政権交代」と諦めても、ネオリベ悪二千石が出直し選挙に見果てぬ夢を求めています。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090820-OYT1T00014.htm
※二千石とは漢代の郡太守(地方官)の別称です。

2009.08.20 14:05 URL | オウンゴール権の尊重 #- [ 編集 ]

http://www.sinkan.jp/detail/review_2110.html
ビーソウ:ゼネコン・ズブズブ破壊者が、選挙後に「ポスト希望は何もない」と述べている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009082000704
グーミン:政権交代で十分満足と語り、政治資金規正法の書かれざる構成要件を悪用する厳罰バカウヨ討伐には全くご関心があらせられないようです。

ビーソウ:中国史を学ぶと、米・塩・農地など生活必需商品を転がすだけで、何も働かない豪族=士大夫階級が、農民の犠牲において転売利益を稼いだことが分かる。
グーミン:中国の統一王朝である漢・唐・宋・愚明・清の盛期以降には、必ずこの種の働かないで差額稼ぎ隊が暴動を起します。

ビーソウ:負け鹿が学んだ古い歴史書では、富裕層の中間搾取を制限した前漢の文帝、北宋の王安石、明の張居正を好意的に記述していた。
グーミン:最近の中国歴史シリーズは、どの書籍でも犯罪で押したように、これらの政治家に対し国家が商人と利益を争うのは良くないという批判が浴びせられたと解説します。

ビーソウ:郵政民営化を推進する高学歴善良勤勉勢力は、国家事業が民間の利益を圧迫することの不当性を力説する。
http://www.seiho.or.jp/data/news/h21/20090313.html
グーミン:金融投機勢力のイデオロギー操作から全くかけ離れている中国史の解説にまで、富裕層の商品投機正当化に向けた洗脳教育が猛威を振るっていた事実に驚きました。

ビーソウ:負け鹿の誓願≠政権交代、=実労働高収入+派遣法制全廃+学問詐欺撲滅の3点セットだ。
グーミン:政権交代後、要路の方々は、国民の正しい判断の前提となる、社会科学の正常化に向けた活動を忘れずにお願いします。

2009.08.20 19:58 URL | 走るB層、蜂起する愚民 #- [ 編集 ]

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=10904
8月の選挙はすごく厳しくて
ねぇ 少しだけ格差を 埋めたくなる
民が選挙で怒る中 そう向こう側で見える
あなた
ウソの法 ウソの会計
こんなに こんなに 愛してる
ずっと ずっと 信じてた
ウソのじゅもん
日本には かからなかった

日本の国の中 すごく騙されて
ねぇ ずっと差を稼がせて 悲鳴が響く
あなたの損は たくさんね
そう ふうわりバブル泡 膨れてる
ウソの民営化 ウソの医療
こんなに こんなに 愛してる
ずっと ずっと 信じてた
ウソのじゅもん
日本には かからなかった

すごい暴落 損したのが ねぇ
どうして 貧民じゃ なかったんだろう
ずっと ずっと 信じてた
ウソのじゅもん
B層には かからなかった

ずっと ずっと 信じてた
ウソのじゅもん
愚民には かからなかった

2009.08.21 08:35 URL | ウソのじゅもん #- [ 編集 ]

ビーソウ:今般の衆議院総選挙では、失われた10年間にわたる金融ネオリベ通り魔事件で、派遣or失業者にさせられた若者の投票が期待されている。
グーミン:自民党No1の人気者=公正労働大臣は、派遣村にきていた人たちは働く気持ちがないと断言されています。
http://oosugi.net/read/tsushima.2ch.net/newsplus/1250677915/l50?t=1

ビーソウ:選挙戦最後の日曜日に、まんが首相は学生に向かって金がなければ結婚するなと教訓を垂れている。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090824AT3S2301023082009.html
グーミン:リンク先に戯画化されているネトウヨは、ここまで愚弄罵倒嘲弄されても自民党に投票するのでしょうか?
http://yaplog.jp/ichijihinan/

ビーソウ:ネトウヨはともかく、純粋ネオリベはイケメンや美人が多いと見受けられる。
http://www.maehara21.com/index.php
http://pr.reuters.co.jp/features/090716goldinvestment/
グーミン:醜悪卑劣な詐欺遺伝子は、容姿が悪いと結婚できませんが、容姿が優れている場合のみサバイバルできます。

ビーソウ:ネオリベ・ダイヤモンドが結婚できる学歴を執拗に宣伝するので、ドブス唐代バカセ人形に、自民党の選挙スローガン「責任力」をどう評価するか聞いてみた。
グーミン:首相重責放り投げ三代や、デマダクス自己責任論のことを想起せず、単純に政権=責任だと理解したようです。

ビーソウ:国民の生活が第一のオウンゴールも、唐代バカセ人形をはじめとする一般人には理解できないかもしれない。
グーミン:政治の難しさを痛感しました。

2009.08.24 08:24 URL | オウンゴールにイエローフラッグ #- [ 編集 ]

http://diamond.jp/series/wagamama/10006/
人格が未熟なワガママちゃんは、困難に遭遇すると自分に都合のよい言い訳をして仕事を回避したり、仕事が上手くいかないと他人のせいにして逆ギレして攻撃的になるなどの特徴がある・・・

ビーソウ:おなじみ、うんざり、あほくさ=ネオリベ・ダイヤモンドが、わがままちゃんについて述べている。
グーミン:わがままちゃんとは、困難に遭遇すると言い訳をする、仕事が上手くいかないと他人のせいにするそうです。

ビーソウ:上層部一部がウマしか社は、社員の退職後の生活保障のための年金を、郵政民営化で大活躍遊ばされた差額稼ぎ隊トラストへ運用委託した。
グーミン:お約束どおり差額稼ぎ隊は、最近2-3年で外国株式の運用比率を超急上昇させ、ウマしか社の退職年金運用を大赤字に追い込んでくださいました。

ビーソウ:これに鯵を締めた上層部は、赤字削減のためウマしか社の従業員に給料の削減を大喜びで提案し、これを貫徹するものと思われる。
グーミン:ウマしか社の高層部は、バカンサーニンの審査基準が唯一無二の公正妥当な基準であり、金融庁実施基準に準拠するなと強烈な巻き返しを諮りました。

ビーソウ:わがまま負け鹿は、困難(年金の運用損)に遭遇すると、言い訳(従業員の給料が減るのはおかしい)を思い浮かべるが、保身のために人事部長を糾弾することはない。
グーミン:ワガママちゃん負け鹿は、仕事(内部統制簡素化)が上手くいかないと、他人(高層部・バカンサーニン)のせいだとヤケ食いをします。

ビーソウ:政権交代後の新政権は、ウマしか社のような大企業がたくさんあることを念頭に置き、救いの手を少しだけ差し伸べていただきたい。
グーミン:日本全国大貧民化の時代なので、大企業の窮状は緊急度が低いと自覚しますが、このブログでの最後のお願いに伺いました。

2009.08.25 08:29 URL | 人格が未熟な負け鹿が最後のお願いにあがりました #- [ 編集 ]

ビーソウ:一部の専門家だけが繰り返し執着する矮小瑣末・枝葉末節・針小棒大な論点として、実名ブログvs匿名投稿の差異がある。
グーミン:匿名の偉大な力を歴史的に調べてみましょう。

ビーソウ:偉大なるわが祖国の歴史を振り返れば、極端な身内尊重わがままちゃん=後醍醐天皇による王政復古・建武新政が行われた。
グーミン:朝令暮改で恣意的な政治を批判した「二条河原の落書」は、当時の政治を如実に示すものとして、日本史教科書にもれなく引用されます。

ビーソウ:ちほう学部卒業生なら、イエーリング「(崩壊大学院における富裕層だけ)権利のための闘争」を誰でも知っている。
グーミン:この人は、法学史を大きく塗り替えた目的法学への黎明を飾る「法学における冗談と真面目」は匿名で出版し、実務法曹界に大きな波紋をよびました。

ビーソウ:ちほう学部に進学しなくとも、モンテスキュー「(矮小瑣末な規定で専門化が空虚な金を稼ぐための)法の精神」はよく知られている。
グーミン:この人は、当時のフランス社会に石つぶてを投げかける「ペルシア人の手紙」を匿名で出版し、一般の読書人の大きな反響を呼びました。

ビーソウ:実名vs匿名などという問題を議論するより、そこに書かれた内容が事実であるか、説得力があるかを議論するほうが有益だろう。
グーミン:匿名に嫌味を述べる専門家は、彼らの実名ブログがイエーリングやモンテスキューの歴史的業績を上回るという妄想により、小笠原海溝での永眠を確かな未来としました。

2009.08.25 11:21 URL | 負け鹿の亡骸が現るwww #- [ 編集 ]

ちなみに某若者雑誌が静岡7区の出口調査によると、城内25名、斉木15名、片山5名と圧倒的に静岡7区の有権者は城内に入れる人が多い。誠実イメージにだまされる有権者が多い。城内の持つ右翼的体質は見抜けない人が多い。

2009.08.25 17:06 URL | ぶじこれきにん #U9m.xr6A [ 編集 ]

ビーソウ:民主党300議席予想=増すゴミの陰謀仮説を考えよう。
グーミン:総選挙での民主党支持は投票総数40%レベルと予測されますが、議席率は300/480=63%に急上昇します。

ビーソウ:増すゴミの洗脳は、前回の郵政選挙とまったく同じで何の進歩もない。
グーミン:全国民4割支持→国会6割議席→国民が支持したという空気(からっぽ)です。

ビーソウ:民主党の熱狂的支持者は、郵政選挙の欺瞞を非難するが、政権交代選挙の空疎な実質を考慮しない。
グーミン:自民党支持者の体質≒民主党応援者の体質が、大多数の自ENDブログにより、信頼度100%で暴露されてしまいました。

ビーソウ:1980年代のイギリスは、ボケ老人サッチャー保守党がフォークランド紛争42%得票率で圧勝し、新自由主義を推進した。
グーミン:1990年代後半のイギリスでは、ネオリベ隠し味ブレア労働党が同様に40%得票率で圧勝し、金融資本主義へ突進しました。

ビーソウ:民主党支持者と政権交代希望者は、自分の立場が国民全体の40%の支持しか集め切れていないことを謙虚に見つめるべきだろう。
グーミン:法学者ケルゼンが、民主制=多数/少数制と述べ、議会における討論や妥協の有用性を高く評価した理由です。

2009.08.26 09:01 URL | 解脱したはずの負け鹿がなぜか輪廻するwww #- [ 編集 ]

表題のとおり

http://diamond.jp/series/newdw/08_12_06/
100年に一度の危機を生き残れるか?
「新聞・テレビ複合不況」の内幕を露に!
http://www.afpbb.com/article/economy/2527463/3416308
世界の株価大暴落
http://www.j-cast.com/2008/09/09026469.html
法科大学院6割定員割れ 学生集めに「学費タダ」出現

※総選挙後は負け犬叩き→敗者に優しい国へ

2009.08.26 12:22 URL | 総選挙=増すゴミ洗脳=負け組み叩き #- [ 編集 ]

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090825/stt0908251145002-n1.htm
舛添要一厚生労働相は、「年越し派遣村」に参加した失業者を「怠けている連中」と発言したとして抗議を受けたことについて、「今後は言い方を注意する」と釈明した。

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/08/20090826t11040.htm
自民党の古賀誠選対本部長代理は、「小泉改革は大失敗で、地方を痛めつけたことは反省しなければならない」
フロアに降りてひざまずき、両手をついてゆっくりと2回頭を下げた。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_shoichi_nakagawa__20090826_1/story/26fuji320090826206/
もうろう中川昭一
陣営は、最終盤に「土下座」するよう、本人に働きかけるつもりだ。ただ、あの中川氏がそこまでやるのか。
「やらなければもうタオルを投げる。あとは本人のプライドだ」

2009.08.26 17:53 URL | サービス政権が最後の追い込み #- [ 編集 ]

http://mainichi.jp/select/today/news/20090827k0000m010001000c.html
安倍元首相:「衆院選まだ挽回可能」

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090815dde001040027000c.html
終戦記念日の15日、自民党の小泉純一郎、安倍晋三両元首相が、靖国神社に参拝した。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090826/176365/
「靖国参拝を活用して思想性を打ち出せ」と。小沢一郎・民主党代表代行の存在は鬱陶しい。この際、ニューヨークに国連大使になってニューヨークで腕を振るっていただいたらどうか。

http://diamond.jp/series/fx_yoshida/10043/
投資の神様・バフェットの米ドル暴落論
バフェットは米ドル/円が60円になると予想している?

2009.08.26 18:06 URL | Never Give Up! ネオリベ #- [ 編集 ]

   ○ -ーー ,,_  ゚。。゚
   r'"      `ヽ,__ 
   ヽ       ∩/ ̄ ̄ ヽつ 
  ノ ̄ヽ  "ヽ/ "   ノ   ヽi   
 |  \_)\ .\  lll ●   ●|\
 \ ~ )     \ .\_  ( _●_)\_つ
    ̄       \_つ-ー''''
派遣社員のみなさま
失われた10年間、ずっと見殺しにして
ごめんクマー 許してクマー
二度としませんクマー 
心を改めますクマー

2009.08.26 18:41 URL | 凶悪大企業の無能正社員も土下座 #- [ 編集 ]

ビーソウ:今回の総選挙は、全国レベルの民主党得票率はどれくらいだったのだろうか?
グーミン:ネオリベ・増すゴミは、性懲りもなく議席数だけの変動を宣伝しますが、全国平均の得票率は教えてくれません。

ビーソウ:比例代表だと、民主党の得票率は九州38%~東北45%まで多少の差がある。
グーミン:昨日の開票速報では、選挙管理委員会を無視して当選確実を報じた御用放送局を、小沢代表が痛罵していました。

ビーソウ:ネオリベ・増すゴミは経済報道でも、大多数の庶民には直接関係しない投機市場を基礎とした株価と外国為替を毎日繰り返し報道する。
グーミン:最近は、事実を如実に示す実体経済の成長率も、4半期ベースをわざわざ年率に換算して、拡大増幅デマを垂れ流しています。

ビーソウ:実力に乏しく、赤字で苦悩する増すゴミの洗脳手法は、すでに新政権に見抜かれており、今後は厳しく糾弾されることだろう。
グーミン:鳩山代表は、浴槽での溺死レベルで国民的に大損害を引き起こした金インフルエンザの対策を考えると語っていました。(笑)

2009.08.31 10:01 URL | 民主党の勝利を国民の勝利へつなげましょう #- [ 編集 ]

http://withzard.b.to/song/7
私たち 正反対のようで
案外 似てるのかな?
おんなじ ひといない 日本
だからこそ いとおしい

あの時 君の苦しみ
分かってあげられなかったね
救いの手を 待っている

愛国心に 火をつけて
(It's)time to go back to you
君の胸へと戻る時が来た
手をつなぎ 今 踏み出した
新しいこの時代へと

あしたに 灯をともし
連帯の鐘 君のそばから もう 離れない
自分が生まれた国だもの 軽蔑しないように
たったひとつの国だから

差別と友愛の岐路
いつもひとが最高って思いたい

あんなに見るのが厭だと
思っていたこの国家が こんなにも
美しく思えるなんて

愛国心に 火をつけて
(It's)time to go back to you
君の胸へと戻る時が来た
手をつなぎ 今 創り出す
新しい この歴史へと

未来に 灯をともし
信頼の鐘 君の傍から もう 離れない
自分が育った国だもの 絶望しないように...
たったひとつの国だから

2009.08.31 19:33 URL | 愛国心に灯をつけて #- [ 編集 ]

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaisunao/seminar/814hutaiho-tokken.htm
国会議員として立候補するものは通常政党の公認あるいは推薦をうたい、一般有権者は個々の議員の人格や政治信条、あるいは選挙公約もさることながら、そうした政党との所属関係を、投票に当たっての大きなよりどころとしている。すなわち所属政党は、その意味でいわゆる「公約」の重要な内容となっている。
したがって、命令的委任が許容されるならば、国会議員は当選後に所属政党を変更し、あるいは新たな会派を結成したりする場合には、速やかに辞職し、その当否について、選挙民の判断を求めねばならない。もしくは国民は「公務員を選任し、あるいは罷免する」権利を有するのであるから、そうした行動に出た場合にはリコールすることが可能なはずである。
そうした立法すらも禁じる点に、免責特権の第一の意義があることは明らかである。特定の党の比例代表制名簿に登載されて当選した者が、当選後に所属政党を変更するということがしばしば行われた。

純粋の国民主権原理の下においては、個々の公務員が全体の奉仕者であって一部の奉仕者ではない(憲法15条)とされる結果、国会議員が党派に拘束されて活動することは許されないからである。国民主権が政党に敵対的な思想であると言われるのはこのためである。
これをどの限度まで緩和しうるのか、換言すれば政党を憲法の枠内でどこまで肯定しうるかが問題となるのである。
>>>>>>>>>>>>>>>
ビーソウ:最近ネオリベ・増すゴミは、政党の公約=マニフェスト原理主義を掲げて国民の洗脳活動に邁進している。
グーミン:日本国憲法、というより先進国の憲法論でマニフェストはどのように位置づけられているのでしょうか?

ビーソウ:憲法で認められている国会議員の免責特権とは、選挙民による命令的委任を禁止する趣旨というのが、憲法論の一般的な理解となる。
グーミン:日本国憲法は、国会の表決で、国会議員がマニフェストに拘束されず、その権利を行使することを容認します。

ビーソウ:国会議員は公務員だから、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者でないことも憲法において定められている。
グーミン:国会議員の活動が、党派やマニフェストに拘束されることは、憲法論で否定されます。

ビーソウ:ネオリベ・増すゴミは、ここでもマニフェスト原理主主義というデマダクス学問を捏造し、伝統的な憲法学の権威に挑戦している。
グーミン:憲法と現実政治を矛盾なく説明する正解はありませんので、この投稿を目にした方々は、自分でどう考えるかを決めることが必要です。

2009.09.01 08:59 URL | 憲法論に気をつけて #- [ 編集 ]

http://deztec.jp/design/05/09/04_research.html
A層:民営化の必要性は感じている!!!
   財界勝ち組企業(笑)
   専門職大学院教授(笑)
   マスメディア(笑)
   都市部ホワイトカラー(笑)
 ↓
 ↓AからBへトランスフォーメーション
 ↓
http://markets.nikkei.co.jp/features/04.aspx?id=MMMAx4000027082009
需要減と円高で自動車・電機の苦戦目立つ
―2009年4~6月期経常赤字額ランキング
1位はトヨタ自動車で、15位にマツダ、17位に三菱自動車なども並んだ。
電機大手も3位の日立製作所、5位に東芝、7位にはパナソニックが入った。
航空、素材大手の苦戦も目立つ。2位の日本航空、JFEホールディングスは4位。
 ↓
 ↓Bから無関心層に挫折、退行、逃避
 ↓
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090831/fnc0908310911001-n2.htm
中国より経済規模の大きい日本の歴史的な政権交代など、投資家はまったく気にかけていない。
投資家は1990年代初頭から何度も日本の回復を期待し投資してきたが、結局は失望に終わった。2001~06年の小泉政権を除けば自民党リーダーは変革が進んでいると海外投資家に納得させることができなかった。

2009.09.01 13:46 URL | 日本国のB層=負け組リスト #- [ 編集 ]

ビーソウ:日本政治の桧舞台から去り行く本格漫画漢字政権が、日本国の政治史上で燦然と輝く偉大な足跡を残したことを、再確認しよう。
グーミン:リーマン・ショック時に、ネオリベ・増すゴミは破綻の恐れがある金融機関に税金=公的資金の注入を求めて強訴しました。

ビーソウ:国際投機資本へのサービスとして、株価下落局面で金融錬金術により株式(価値暴落)→現金(価値下落しない)とする金融安定化政策が、驚愕の税金により主要先進国で実施された。
グーミン:アメリカ(25兆円)、イギリス(9兆円)、ドイツ(11兆円)、フランス(5.6兆円)で、国民の貴重な血税が投機家の損失補てんに貢献しました。

ビーソウ:今回の金融危機で、小泉ケケ中売国時代と異なり、日本政府は金融機関への公的支援をせず、漢字が読めない政権は10兆円レベルの節約を達成した。
グーミン:国際投機資本は、次に1ドル90円未満脅迫により、小泉時代と同様に30兆円の日本政府による外国為替介入を促しましたが、酔っ払い財務相にコップ水をぶっかけられただけでした。

ビーソウ:貧乏人を結婚させない政権は、アンカーとしてかんぽの宿=会計詐欺を国会と国民の前でさらし者にして、小泉ケケ中時代の終焉を決定付けた。
グーミン:金持ちの気持ちは庶民にわからない政権は、最終試合で暴言オウンゴールを連発し、自由民主党の歴史に残る大惨敗を達成しました。

ビーソウ:仏罰高名等とみんなのネオリベ塔を除く、民主、社民、国民新、共産の各党首は、選挙のほとぼりが冷めたら、何をすべきかな?
グーミン:行き過ぎた市場原理主義と訣別政権に、深い深い感謝と賞賛の意を示すことが国内礼譲です。

2009.09.01 18:43 URL | 漫画政権の功績 #- [ 編集 ]

ビーソウ:知能指数160を誇る略奪的な国際金融資本が、破綻金融機関への税金注入で2回メシウマ戦略を解説しよう。
グーミン:注意深く読もう半分デマ書籍「世界同時バランスシート不況」リチャード・クーほか徳間書店が、全体像を捕らえるのに有益なデータを数多く示します。
http://www.tokuma.jp/book/tokumabooks/4e16754c540c664230e930f330b930b730fc30c84e0d6cc1

ビーソウ:破綻金融機関に資本注入すると、増すゴミはこれで金融機関が安心という風説を流布し、投機ファンドが株式を売り逃げ、B層愚民の資金=公的年金と企業年金が買い支えることが慣例として確立した。
グーミン:知能指数160は、労せずして、株価下落局面に自ら王様=現金を確保して、何も知らない一般大衆に下落損リスクを転嫁しました。

ビーソウ:知能指数160は、ネクスト・ステップとして10兆円レベルの公的資金注入で国家財政に大損害を与える。(日本の年度予算は83兆円)
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_02.html
グーミン:そこで知能指数160の手先であるネオリベ・増すゴミは、国債の信用不安説をシャープ・ショート・ショックで国民の脳裏に焼き付けます。

ビーソウ:知能指数160は、ヒルファーディング金融資本論に基づき、膨大な発行残高を誇る国債(553兆円)の価格を上下動させ、その差額を手に入れる。
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_03.html
グーミン:日本国全体の金融資産が1500兆円ですから、たかが10兆円レベル(0.6%)の発行増で、国債の信用不安など生じるはずがありません。
http://www.nakajima-msi.com/contents/t/039.html

ビーソウ:知能指数160の幼稚な投機戦略は、知能指数100未満の頭脳平凡な名ばかり正社員でも簡単に見抜くことができる。
グーミン:難関の国家試験を潜り抜けた金融庁職員&弁護士&会計士が、こんな馬鹿馬鹿しい金儲けに生涯を捧げるとは、哀れなものです。

※建設・不動産業の含み損が、1990年代には大きく、2009年の現在は比較的少ないので、公共事業に一定の乗数効果(景気拡大効果)が期待できるでしょう。

2009.09.02 08:22 URL | 世界同時ネオリベ #- [ 編集 ]

ビーソウ:民主党の国家戦略局は何をするのかという疑問が、ネオリベ新聞から津波のように押し寄せている。
グーミン:価格上下動による会計詐欺で差額稼ぎ鯛を、知能指数160だけが引っかかる毛ばりで釣り上げる戦略を立案します。

ビーソウ:ネオリベは民主党に成長戦略がないと慨嘆する。
http://diamond.jp/series/yamazaki/10095/?page=4
グーミン:現実の財とサービスを生産しない、中間搾取ネオリベ(金融資本+専門家+無能経営者+退職金窃盗高級官僚)の殲滅が最も有効な国家成長戦略です。

ビーソウ:王朝の中興を目指し投機的富裕層の大運動会を閉会させた前漢の文帝、北宋の王安石、明の張居正の時代、いずれも国庫が充実して農民の生活が向上した。
グーミン:女性の政権横取りで悪名とどろく唐・則天武后の時代、重税に抗議する農民反乱が発生しなかったそうです。
http://www.tabiken.com/history/doc/M/M285R100.HTM

ビーソウ:国家戦略を理屈で考えるのは簡単でも、働かないで金を稼ぐ富裕抵抗勢力を政治的に排除することが困難なことを、中国4000年の歴史が示している。
グーミン:前漢の文帝・景帝を引き継いだ武帝は、充実した国庫を匈奴・西域の外征により消尽し、その穴埋めに苛烈な徴税=酷吏の大繁殖と大活躍をもたらしました。

ビーソウ:張居正の厳しい教育に嫌気がさした万暦帝は、残り40年以上の余生を国庫散財と私財蓄積に捧げ、愚明は万暦に滅ぶとの金字塔を築き上げた。
グーミン:北宋の王安石は、新法党と旧法党の党争を作り出し、それから北宋が滅亡するまで党争は終焉しませんでした。

ビーソウ:富裕層による中間搾取を壊滅させる劇薬は、過酷徴税・金権復古・党争激化という激痛を伴う副作用が避けられない。
グーミン:副作用を防ぐのは、専門家の矮小瑣末ムダ偽薬の投与ではなく、温和な国民による適切な選挙権の行使になるでしょう。

2009.09.02 16:46 URL | 国家戦略局 #- [ 編集 ]

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090902/336426/?ST=tousei
2011年に退職給付の新会計基準・・・日本企業に影響が大きいとされる退職給付のオンバランス化
>>>>>>>>>>>>>
ビーソウ:♪ミンミンミン民間だけで既成事実は、会計基準の国際金融資本的統一を目論み、従業員の退職給付を貸借対照表に計上する運動を開始した。
グーミン:金融機関だけでなく、すべての事業会社に対して、従業員の年金運用(債権や株式の投機市場における時価)を会社に資産/負債として計上し、差額を開示させたいようです。

ビーソウ:新基準は、♪ミンミンミン民間企業にどのような影響を与えるのだろうか?
グーミン:負け鹿の給与明細書を見ると、給与総額に占める厚生年金保険料の比率8%なので、これを前提として大雑把な試算をします。

ビーソウ:小中学生の頃に誰でもお世話になった三菱鉛筆は、個別売上高445億円で当期純利益13億円の業績を上げている。
グーミン:同社労務費22億円(原価全体に占める比率9%)×8%=2億円が、毎年まいとし年金基金として積み立てられます。

ビーソウ:年金基金が保有資産を株式50%債券50%で運用すると、毎年1億円の株式を買い続けることになり、その分が資産として積み上がる。
グーミン:同社従業員の平均勤続年数は19年であり、1億円×19年=19億円くらいの株式が年金基金の資産としてブタ積みされます。

ビーソウ:ネオリベ投機筋が20××年に株式市場を襲撃し株価が6割に下落すると、19×0.6=11億円の損失が発生する。
グーミン:同社の年間純利益13億円は13-11=2億円まで減少を余儀なくされ、利益状況に大きな損害を与えます。

ビーソウ:退職給付の貸借対照表計上とは、鉛筆会社の努力から産まれた貴重な利益を国際投機筋の差額稼ぎに献上することにより、事業会社の継続性を完全に破壊する。
グーミン:国民の生活が第一の新政権は、国民の給料を支える「事業会社」の利益を維持するため、会計基準の設定権を国家に取り戻すことが必要です。

2009.09.03 10:44 URL | ミンミンミン、退職だ~♪ #- [ 編集 ]

ビーソウ:日蓮宗=宗祖が愛国的な立正安国論を書いたのに、どうして仏罰高名等は国際金融資本に友愛の感情を持つのか疑問を呈する人がいる。
グーミン:リンク先の歴史書を読めば、その理由がすぐに分かります。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4122044669.html

ビーソウ:日蓮大聖人は、蒙古襲来=外敵による未曾有の国難が、フビライ・ハンの征服欲によって起こされたものとは理解しなかった。
グーミン:当時の日本が邪宗である浄土宗や禅宗を受け入れたため、仏罰が日本全体にもたらされたと強引に理由付けしました。

ビーソウ:蒙古襲来前まで執拗に国難&浄土宗排撃を主張した日蓮大上人は、実際に蒙古が襲来すると、なぜか弟子に対して今後は国難について議論するなと緘口令を敷いた。
グーミン:蒙古が日本を席巻する中で邪宗が完全に滅び、荒廃した祖国の地に自らが法華経を掲げ外敵を退散させるという、夢物語を創作しました。

ビーソウ:夢想は現実に裏切られ、博多にいた武士団が気に留めなかった程度の風雨により、蒙古船が沈没又は退散してしまった。
グーミン:日蓮大小人にとって不都合なことに、蒙古退散は邪宗の高僧が祈願したからだという悪意のデマが京都から流れてきて、自尊心が粉砕されました(爆)

ビーソウ:歴史書の著者は、当時の日本に国民・民族・国家という概念が乏しく、日蓮小人は異敵退散という慶賀すべき事実を喜ばなかったと説明する。
グーミン:蒙古襲来絵詞で有名な武士・竹崎季長は、自分の先駆け=武功が大将に認められないと、国難から逃避して地元に帰ろうとするなど、愛国心の片鱗すら見せませんでした。

ビーソウ:立正安国論=現代的愛国心と理解するのは、誤った認識となる。
グーミン:日蓮小人は、自らの信念をあくまでも貫く、剛毅で果断な人柄だったことを付言します。

2009.09.03 19:45 URL | 日蓮小人を考える #- [ 編集 ]

http://www.geocities.jp/wbswatayuu/sokuseki.htm
◆5月21日蒙古来襲(弘安の役)
朝廷や幕府は諸宗に異国降伏や戦勝の祈祷・祈願を命じたが、暴風雨が吹いたことを神威によるものとして、祈祷の効果を強調し、それぞれ我がもの顔に誇示し始めた。
それに対して日蓮大聖人は、
「毎年やって来る台風のために敵船が破損しただけのことであって、諸山諸神の祈祷の結果などではない」と仰せられている。(笑)

http://08bunren.blog25.fc2.com/blog-entry-530.html
日蓮大聖人が『種種御振舞御書』いわく、天照大神は日本国に重き神なれど、諸天善神や仏釈迦(大聖人のこと)にくらべものにはならないゆえに、これを奉れば「かかる日蓮を用ぬるとも悪しく敬はば国滅ぶべし」ととかれてある。

私がこのような指摘をするのは、私が正しい日蓮大聖人の仏法を信仰している日蓮正宗の信徒だからです。(したがって国家神道の復活を掲げる右翼らはこれに対して邪魔してくるわけです。)

http://www.jaja.co.jp/ts/iroiro/mitu/mitu2.htm
日蓮宗不受不施派とは「僧は法華経を信じない者から決して布施・供養を受けず、信者は法華経を信じない僧に対して決して布施・供養を行わなず、教えも受けない」という一派のことです。

2009.09.04 07:36 URL | 日蓮小人名言集 #- [ 編集 ]

http://president.jp.reuters.com/article/2009/09/03/EF86AE1A-8B00-11DE-B6F7-60F73E99CD51.php
米国型の資本主義が崩壊したと小躍りしたものですが、実際には社会民主主義的な欧州の資本主義も総崩れになっています。実体経済の悪化ということでは欧州のほうがより深刻です。
⇒名目社民主義、実際は付加価値税で株式投機を自白wwwwwwwww

日本も世界に先駆けて効果的な政策を打ち出せばいいのです。よい例が「時価会計の堅持」です。
⇒厳格な時価会計は世界の潮流ではなかったことも自白wwwwwwww

日本が「時価会計を堅持します」と表明すれば、日本の市場は信頼できるというメッセージになります。世界中からマネーが集まるでしょう。
⇒時価会計は投機マネー招聘で、実業振興と無関係も自白wwwwwwwww

郵政解散選挙があった2005年、日本の株価は42%上昇しました。
⇒ネオリベは、経済成長率1%&失業率4%でも、株価が上昇すれば満足であることを自白wwwwwwwwwwww

技術と資本と労働力と人材を持つ日本経済は、そもそも強いはずなのです。
⇒祖国日本の技術と労働力は、外国資本が暴れる株式市場の下僕であることも自白wwwwwwwwwwww

世界は激しく競争していますから、政治が動かず、改革が進まないとなると、日本の株価は米国株よりも下がってしまう。
⇒ネオリベが国際競争の圧力を煽るのは、株価のためであることも自白wwwwwwwwww

2009.09.04 10:43 URL | 竹中平蔵 時価会計=ネオリベ自白 #- [ 編集 ]

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090906-OYT1T00045.htm?from=main1
岡田外相起用、「体よく追いやられた」の声も
>>>>>>>>>>>>>
ビーソウ:哲の団結を誇る読売巨人軍(笑)は、川上哲治監督のもとでセントラルリーグ9連覇を達成した。
グーミン:川上監督は選手の慢心や放漫さを防ぐため、鉄のカーテンを報道陣と選手の間に引きました。

ビーソウ:増すゴミは、取材を制限された腹いせに、川上野球はつまらないというデマダクス・スポーツ解説を展開しました。
グーミン:最初のうち、川上監督はどうでもいい議論として聞き流したそうです。

ビーソウ:増すゴミが何年も同じ批判を繰り返すうちに、川上監督はだんだん不安になってきた。
グーミン:9連覇に向かって勝ち続けているのに、「俺の野球は間違っているのか?」と自問自答を重ねたそうです。

ビーソウ:やがてゴミ売り巨人軍は9連覇を達成し、テレビの巨人戦視聴率も20%を常時確保した。
グーミン:増すゴミの洗脳の恐ろしさは、30年前から全く変わらないことが分かりました。

ビーソウ:国民の生活が第一の政権が、今後もっとも厳しい局面に遭遇するのは、増すゴミの世論捏造になる。
グーミン:国民の生活が第一の政権は、デマに流されないよう強い意志で政治に取り組んでください。

2009.09.06 13:09 URL | マスゴミ洗脳 #- [ 編集 ]

ビーソウ:左巻きの人は、21世紀日本の進むべき道を北欧諸国に見ることが多い。
グーミン:高福祉を支えるのは高率の付加価値税=間接税であり、大企業の法人税は国際的に必ずしも高くないことが特徴です。
http://www.parc-jp.org/alter/index.html

ビーソウ:日本と北欧の違いは、人口1億人vs1~2千万人であるため経済規模が異なり、一部の先鋭的企業(携帯電話ノキア:売上高年間7兆円だが日本の総合電気と大差ない)だけで国家全体を牽引するのが難しい。
グーミン:もっとも根本的な違いは、欧州と異なり、日本の近隣に巨大人口と経済成長の国家群=中国・インド・ベトナムなどが存在することです。

ビーソウ:日本の国家戦略は、一部の先鋭的企業の育成だけでなく、伝統的企業(組立加工、素材エネルギー、消費財)がアジアで戦える基盤を確保することとなる。
グーミン:今後20年くらいは巨大なアジア市場が成長を続けるので、日本で蓄積された金融資本の投資先を国内福祉充実とアジア投資に振り分ければ、人為的な投機市場で差額を拡大増幅しなくとも、それなりのリターンが期待されます。

ビーソウ:行き過ぎた金融資本主義と訣別し、日常業務にあまり役に立たない過剰な情報システム=IT産業に無駄な投資をすることなく、アジア地域の大衆消費財提供にこそ、21世紀前半の日本国が生きる道がある。
グーミン:論理的には単純な話なので、あとはだめ理科の洗脳教育=金融資本と専門家(医師、弁護士、馬韓サーニン)のサギダクス学問を国外退去させれば、日本国民はあと50年ほど生きていけるでしょう。

2009.09.06 13:41 URL | 日本vs北欧 #- [ 編集 ]

http://www.sinkan.jp/detail/review_4095.html
脱貧困の経済学―日本はまだ変えられる
 飯田泰之、雨宮処凛 (自由国民社)

ビーソウ:元右翼がネオリベ日経推奨のシノドス経済学者と対談している。
グーミン:シノドスは、不況対策に大企業の内部留保取り崩しが不適切と決め付けます。

ビーソウ:飯田泰之さまは、金融資本主義の御用放送NHK討論にご臨席遊ばされている。
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/
グーミン:引用ブログの管理人は「また国民を騙す番組思想で通すつもりだなと感じた。はたしてその通りだった。」と断定しました。

ビーソウ:日経平均株価は、過去1年間で1.2→0.8→1.0万円を推移する。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=998407.O&d=1y
グーミン:日本の大企業は、持ち合い株式=投資有価証券を、500~1000億円は保有しています。

ビーソウ:大企業が保有する投資有価証券の価格は、500→350→415億円を推移したことになる。
グーミン:企業損失(投資有価証券の損失)は500-350=150億円ですが、半年もたたないうちに+65億円の利益が回復しました。

ビーソウ:景気後退期に、企業の内部留保を活用すべきでないという飯田経済学は、バカと暇人のものとなる。
グーミン:元右翼は、デマダクス洗脳経済学と訣別するため、次回は良心的な学者と対談されることを推奨します。

2009.09.07 07:44 URL | 元右翼vsバカリベ #- [ 編集 ]

ビーソウ:国民の生活が第一の政権には、どんな特徴があるかな?
グーミン:専門職大学院を卒業した人たちの失業問題をきちんと考えているとのメッセージがあります。
http://www.asahi.com/national/update/0907/TKY200909070385.html?ref=rss

ビーソウ:金融相が郵政担当も兼務することとなった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009091500888
グーミン:金融問題と郵政民営化のつながりが完全に解明されることでしょう。

ビーソウ:労働者派遣への対応は、緊急避難=製造業派遣を禁止した以外には、しばらく延期される可能性がある。
グーミン:CO2削減=排出量取引をめぐる暗闘により、経団連(金融売国勢力)から健全産業勢力を切り離すことと思われます。

ビーソウ:国会から逃げ出した痴呆自治右翼は、南京大虐殺という釣りえさでネトウヨ再興にむけた千里の道を歩み始めた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009091500599
グーミン:漫画政権の大敗志向は、総選挙後に増すゴミが期待していた政界再編運動の完全封じ込め国家戦略局だった・・・と最近になってようやく気がつきました。

2009.09.15 20:25 URL | 漫画政権の国家戦略 #- [ 編集 ]

ビーソウ:最近になって、バカ小夜が急にウハを罵倒し始めた。
グーミン:どうして、増すゴミの悪魔の手に誘導されるバカ小夜ブログで、ウハ罵倒が勢力を拡大しているのでしょうか?

ビーソウ:ネオリベ・増すゴミは、勢力衰退が著しいネオリベ金融資本主義の再生に活路意を見出したい。
グーミン:左巻きと一般国民から見捨てられたネオリベ・増すゴミのアジールはどこでしょうか?

ビーソウ:国粋ウハウハとネオリベが結託して、そこに痴呆自治勢力が加勢すると、国民の1-2割を染めると白昼夢に浸る。
グーミン:国粋ウハウハは、紙切れや投機に親和性があるとは思えません。

ビーソウ:ネオリベは、最初から失敗が運命付けられている投機にしか、生活の糧を見出すことができない。
グーミン:郵政民営化に反対し、外国人を差別する政治家をあえて総合評価しなくとも、郵政部分だけ支持すれば足ります。

2009.09.16 07:32 URL | 総合評価に反対する #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://caprice.blog63.fc2.com/tb.php/960-64411bf6

ひのきのぼうをふりかざせ
セカンドレイパー喜八がなにやらひのきのぼうで襲い掛かっているようだ

2009.07.30 18:29 | miracleさん+BerryGarden