きまぐれな日々

今日のYahoo!トピックスで傑作だったのは、日刊スポーツに載った、「暴力団が追放ビデオやめて」というニュースだ。

『北九州市に本拠がある指定暴力団工藤会が、福岡県警が制作中の青少年向け「暴力追放啓発ビデオ」について、組員の子供らへのいじめを誘発する可能性があるとして中学校や高校での上映中止を市教育委員会に申し入れていたことが13日、分かった。異例の「請願」に、市教委では「学校で上映するかはまだ決めていない」と当惑気味。県警では「いじめを誘発するものとは全く考えていない」と話している。

 北九州市教委によると、工藤会からの文書は「請願申し入れ書」というタイトルで、6月29日に郵送で届いた。

 文章は同会最高顧問名で書かれ、A4判の紙に3枚。福岡県警が制作中の青少年向け「暴力追放啓発ビデオ」について、中学校や高校などでの「上映計画に抗議する」「上映することに懸念と異議を唱えざるを得ない」という趣旨が書かれていた。理由として組員らの子供が「父親がやくざだろ」などと言われるいじめを受けることを誘発しかねないとしている。脅迫的文言はなかったという。

 ビデオは暴力団の悪質な実態を訴える約25分のドラマ仕立ての内容で、今月下旬か8月上旬に完成の予定。市教委では工藤会からの請願について「対応は協議中だが、ビデオについてはまだ県警で制作中であり、中高で上映するかどうかも決めていない」と当惑している。』
(2006年7月14日付日刊スポーツより)

いやはや、腹の皮がよじれるほど笑った。よりにもよって、あの「工藤会」である。

以下のくだりなんて、もう言葉にならないほど可笑しい。

『ビデオは現職の警察官や警察職員が出演。組長命令で殺人未遂事件を起こした組員が、取り調べを受けつつ、暴力団組織の裏切りや矛盾などに気付いていく内容だ。実在しない組織名が登場するが、藪氏は「ビデオは工藤会を念頭に置いている。工藤会らが起こした実在の事件、犯罪に基づいて作った。実際工藤会は青少年に加入を強要したり、クラブに爆弾を投げたり、市民向けの暴力をしている。『いい暴力団』なんていない、ということを青少年に伝えたかった」と話している。』
(2006年7月14日付日刊スポーツより)

何が可笑しいって、「工藤会らが起こした実在の事件」って、AbEndに参加されている方々なら、報道されたばかりのあの事件を思い出すに決まっているからだ。

「安倍晋三と指定暴力団工藤会の癒着」(反戦な家づくり」)

しかも、Yahoo!トピックスでこの「暴力団が追放ビデオやめて」を開くと、その2,3行下にこの件を報じる毎日新聞の記事へのリンクが張られていた。こうして、「サワヤカな安倍晋三」にもうたわれているこの事件のことを知った人は、劇的に増えたことだろう。

「サワヤカな安倍晋三は下関署とつるんで選挙潰ししたりしないし、対立候補へ暴力団工藤会を送って攻撃したりしないし、まして工作費不払いで工藤会から事務所に火炎瓶を投げ込まれたりしない。」


↓ランキング参戦中です。クリックお願いします。
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

大組織に身を隠す。 詐欺師顔負けの組長が一般市民を喰うばかりでなく自分の子分からも金や物も騙し取る様な事を繰り返してる!代紋は一般市民や子分から騙し取った上納金で・・・何とか繋いでる様な男が博打したり女遊びしたり・・ましてや県条例の未成年いんこう最悪 中には仕事や家庭も失い自殺した者まで居る!呆れる事に、その事で、俺は一人殺っとうもんな! と言う男か女の腐った様な奴。 あなたは許せますか?

2008.12.06 07:18 URL | お馬鹿さん #9enIUaYc [ 編集 ]

今年も、後2日ですね! 時の経つのは早いもので・・・桃、栗3年! 柿8年と言いますが・・10年が過ぎても何も変わら無い腐れ外道がいます。 〇〇会××組一応組長? 口から生まれた詐欺師顔負けの、ペテン男! こいつが借金踏み倒した上に、携帯も未払いのまま連絡も取れずに、何くわぬ顔で新年を迎えようとしています。 絶対に許せません! 最近ニュースで金銭トラブルから、重機で相手宅を壊しり、ひと昔では、オレンジ共済か?レモン共済か? 騙した社長が殺されてましたよね!でも俺は、犯人が羨ましい・・! なぜなら復讐できる相手が居るから。 このボウフラ組長のヤサ誰か知りませんか?

2008.12.30 07:41 URL | お馬鹿さん #zXH5bt8c [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://caprice.blog63.fc2.com/tb.php/94-2ff0201a

安倍壷三Google検索の怪と、透けて見えるおおわらわ火消し工作を嗤う。
 まずグラフを見ていただきたい。※「統一協会」と「統一協会 安倍」で検索しました

2006.07.17 13:26 | 雑談日記(徒然なるままに、。)