きまぐれな日々

今日は支離滅裂に行こうと思う。

安倍晋三の統一協会祝電問題が明らかになる前は、当ブログは村上世彰批判と、それに絡んで、『「きっこの日記」の「ニポンイチのタイコモチ」の実名がわかったよ』という話題をウリにしていた(但し、当ブログは実名は出していません)。アクセスカウントは一日60?80件くらいだったが、アクセス解析でキーワードを見たら、5月度は「きっこ 東大中退」と「ニポンイチのタイコモチ」が1位と2位を占めている。村上逮捕直前の6月2日、全国紙が村上が立件されると報じ、「きっこの日記」が「ニポンイチのタイコモチ」を蒸し返すと、いきなり当ブログのアクセス数がはね上がった。「きっこの日記」の破壊力は本当にすさまじい。

今朝、Yahoo!トピックスに出ていた某女優との交際が発覚した●●●&●●●●●の社長というのも、5月8日の「きっこの日記」の中の、読者からのメールに書かれている人物にほぼ間違いなく、この社長はチンピラだの、叩けば埃だらけなどと、散々に書かれている。
こういうネタは「風に吹かれて」さんの得意とするところだから、先に記事にされているかなと思って覗いてみたら、投稿はされていないようだった。でも、たぶん気付かれてますよね?
で、その「きっこの日記」は、7月1日付でAbEndネタを炸裂させ、大いに溜飲を下げてくれたのだが、なんと言っても「祖父の代から売国奴」というタイトルが最高だ。折りしも、当ブログでも、記事「電通と暴力団とカルトが作ったものじゃない」のコメント欄で、三輪耀山さんとのやりとりにおいて、『岸信介の流れというのは、もともと「売国右翼」であって』と書いたばかりであった(このコメントが7月1日午前7時48分、「きっこの日記」の更新が同日午後9時29分)。タイトルにまずガッツポーズをしてしまった。

「きっこの日記」の内容はもう過激そのもので、ウシオ電機の件にはじまって、これまで実名の出てこなかった新興宗教の名前や安晋会関連企業の実名が次々と暴露されていた(多くは、「ストレイ・ドッグ」の記事などで知られていた内容ではある)。

最後の方は、さすがにあまりの過激さについていけなかったのだが、「祖父の代から売国奴」というタイトルの割には、岸信介や安倍晋太郎に関する記述がなかったから、たぶん後日に続編があるのだろうと思う。

なにしろ、安倍晋三といえばカルト、カルトといえば安倍晋三だ。連立政権のパートナーは創価学会、もとい公明党だし、ウラでは統一協会と癒着し、安倍晋三自身は慧光塾という新興宗教の熱心な信者だ。しかも、その教祖は昨年夏、ナゾの死を遂げている。

直前にAbEndにTBされている美爾依さんの「カナダde日本語」の記事は、靖国神社の問題を取り上げているが、私見では国家神道こそカルト宗教の極致だ。国家神道は、日本の伝統的な神道とは何の関係もなく、明治政府が勝手にでっち上げたものだ。麻生太郎は、天皇が靖国に参拝すべきだとほざいているらしいが、1978年にA級戦犯が靖国に合祀されたことを知って激怒した昭和天皇が、以後靖国への参拝を取りやめたことを麻生は知らないのだろうか。ましてや、戦犯の疑いのある昭和天皇と違って、今上天皇は平和愛好者なのだ。A級戦犯のなりそこね((c)ハムニダ薫さん)にして「昭和の妖怪」岸信介の孫・安倍晋三に対し、天皇はどう思っておられるのだろうか。本音をお聞きしたいものだと思う。
関連記事
スポンサーサイト

トラバありがとうございます。

鋭いですね。この社長のフルネームはすでに知ってましたよ。きっこの日記「ニポンイチのタイコモチ」を読んで、後日調べたらあっさりこの人の名前が出てきました。

あと、新興宗教の記事ですが、私も一応取り上げてます(笑)

http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200601/article_36.html



2006.07.05 00:20 URL | 風に吹かれて #- [ 編集 ]

今日の記事はきっこの日記に負けず劣らず激しいものでしたね(爆笑)。
靖国参拝の問題はとても奥が深いので、制限のあるブログの中で説明するのは、とても難しいですね。何度にも分けてちょこちょことやっていくしかないようです。

それにしても、
>1978年にA級戦犯が靖国に合祀されたことを知って激怒した昭和天皇が、以後靖国への参拝を取りやめた
ということは知りませんでした。あと、とても興味深いコメントが私の靖国の記事残されていたので、Kojitakenさんも時間のあるときに是非お読み下さい。

それにしても安倍って本当にカルトの寄生虫ですね。どこまで腐っているのか?

2006.07.05 02:29 URL | 美爾依 #- [ 編集 ]

■くれぐれも「乗せられないように」が合言葉です!■

北朝鮮ミサイル発射のニュースです!
安倍晋三祝電問題の最中、あまりにもタイミング良過ぎです。
ハムニダ薫さんの情報によると韓国系カルト教団(匿名にしてもミエミエですねw)を通じて壷三は繋がってるとの事です。
となれば自作自演の可能性もあるでしょう。
くれぐれも新聞テレビの煽動に乗らないよう注意を喚起すべきでしょう!

2006.07.05 10:56 URL | r #- [ 編集 ]

rさん、コメントありがとうございます。いろんなブロガーに注意を呼びかけておられるようですね。
私は今朝ニュースで知りましたが、なぜか記者会見での安倍は歯切れが悪く、視聴者に悪印象を与えたようで、あの悪名高い2ちゃんねるの「ニュース速報+」板でも、みんな結構醒めています。安倍批判の投稿や「安倍壷三」のAAの投稿なども結構多く、2ちゃんねるによる向こうの情報操作は、今回はうまくいきそうにないとにらんでいます。
そうなると、敵はマスメディア、特にテレビですね。奴らはこの件を煽りまくろうとするに決まってますからね。

2006.07.05 21:18 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

統一教会と創価学会がどう違うか?統一教会のあの合同結婚式を知ったほとんどの日本人はこれはまともじゃないと思った。創価学会も昔は強引な勧誘で顰蹙を買っていた。今も怪しいがまあ一応日本人だからいいか。問題は統一教会のほうが朝鮮人のものだということ。なんでこんなのに安倍氏が関わってしまったのか。間接侵略というのはこういうことを言うのだ。

2006.07.10 22:08 URL | sableman #2B3L1McM [ 編集 ]

ここのブログも間接侵略者のシンパのようですね。せっせと安倍氏へのネガティブキャンペーンを張り続けているきっこの日記も面白いところもあるけれど正体が大体ばれてきたようだし最近はうんざり。

2006.07.10 22:33 URL | sableman #2B3L1McM [ 編集 ]

sablemanさん
わざわざ北海道から悪口のコメントご苦労さん。
二度と来ないでください。

2006.07.10 22:53 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

「新じねん( http://csx.jp/ )」というサイト、ご存知でした?
列挙していたらきりが無いくらい沢山図解が載っていますね。何かあるときに使うと便利ですね。

慧光塾を接点としたライブドアとヒューザーを結ぶ線---Ⅰ
http://csx.jp/~gabana/Zaakan/hibi0601/hibi-niisi060123.htm

慧光塾を接点としたライブドアとヒューザーを結ぶ線---Ⅱ
hibi-niisi060124.htm

ライブドア資産還流の渦中で殺された?野口氏、その闇図式---Ⅰ
hibi-niisi060125.htm

ライブドア資産還流の渦中で殺された?野口氏、その闇図式---Ⅱ
hibi-niisi060126.htm

ライブドア資産還流の渦中で殺された?野口氏、その闇図式---Ⅲ
hibi-niisi060127.htm

官房長官・安倍晋三を輩出した岸家、その系譜
hibi-niisi060128.htm

ライブドア資産還流の渦中で殺された?野口氏、その闇図式---Ⅳ
hibi-niisi060129.htm

2007.06.04 07:30 URL | ゴンベイ #eBcs6aYE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://caprice.blog63.fc2.com/tb.php/85-4e4de4fb

相変わらずな統一協会の言い訳
統一協会がFLASHに対して抗議文を送ったらしい。HPで公表していた。

2006.07.05 00:28 | 風に吹かれて