きまぐれな日々

一昨年ネットの一部で大流行した「サワヤカな安倍晋三」に、城内実は父・城内康光とともに登場している。

サワヤカな安倍晋三は「パチンコ業界から北朝鮮への資金の流れ」の解明を拒絶した警察官僚・城内康光警備局長(当時)とは関係ない。

城内康光が拒絶した理由は「パチンコ業界に警察OBが多数天下っている」からじゃない。

城内康光は、自分のレイプスキャンダルを山口組系後藤組に隠蔽してもらってなんかいない。

城内康光は神奈川県警本部長時代に(注)後藤組の資金源だったオウムの犯罪を隠蔽なんかしていない。

城内康光の倅は城内実(桜チャンネル常連)・元国会議員じゃない。城内実は安倍晋三の弟分なんかじゃない。


ちなみに、「チャンネル桜」というのは、私も全然知らなかったのだが、

日本の伝統文化の復興と保持を目指し
日本人本来の「心」を取り戻すべく設立された
日本最初の歴史文化衛星放送局です。

とのことだ。

この、「歴史文化衛星放送局」は、水島総という男が、私費7億円を投じて運営していたものの、全く採算が合わず、水島は無一文になってしまったそうだ。

日本文化チャンネル桜は、創立五年目を迎えましたが、ここに至りまして、運営資金が致命的な不足に陥り、平成二十年九月以降の放送を続けることが困難になりました。この五年間は、代表取締役社長である水島が、私費約七億円(衛星放送フィリピンチャンネル株売却や個人預貯金等)を投じ、チャンネル桜の運営資金に当てて来ました。 しかし、それも全て尽き果て、公共電波による放送続行が不可能になりました。残念ながら、これまでの視聴者や個人スポンサーの皆様による支援だけでは、チャンネル桜の放送を続けていけないのが、厳しい現実であります。


このまま潰れてしまえば良かったのだが、

チャンネル桜の衛星放送は、九月末で放送中止となっておりましたが、チャンネル桜二千人委員会創設の前進(千百名)の中で、このほど十一月からですが、スカパー!の CH 216 「ベターライフチャンネル」(無料チャンネル)において、放送を一部再開させていただくこととなりました。

とのことで、一部復活したらしい。

「日本文化チャンネル桜二千人委員会」の代表を務めているのは渡部昇一である。あの「アパ懸賞論文」で田母神俊雄に300万円を贈った審査委員長にして、稲田朋美の後援会長、そして何より、優生思想を持つ極右文化人である。

そして、この「チャンネル桜」の常連だったのが城内実なのだ。だから、城内が極右であるのは当たり前のことだ。

この「チャンネル桜」でやらかした城内実の妄言が、ネットで叩かれたことがある(「解決不能 ?城内実元議員の発言が色々と酷い」)。

このエントリには、53件の「はてなブックマーク」がついている(11月21日に3件増えたw)が、残念ながらリンク先の動画は削除されてしまっていて、見ることができない。

なお、「城内実」を検索語にしてGoogleで検索すると、「反戦な家づくり」のエントリ「城内実 ゴールネット 安晋会」が1ページ目に引っかかる。これはずっと以前からそうで、2006年2月の記事だが、同年の6月頃にはすでに検索上位で引っかかっていた。

このエントリで、城内実のメッセージが「STOP THE KOIZUMI」に出てくることが皮肉られているが、STK主宰者のブログは、前年夏の郵政解散に先立って城内実が造反した時、城内に批判的なエントリを2本上げていた。

http://critic.exblog.jp/3072592/

http://critic.exblog.jp/3077636/

後者については、「kojitakenの日記」のエントリ「3年前の城内実」で一部を抜粋、紹介した。本エントリでは前者の一部を抜粋、紹介する。

城内実は森派所属の当選一回議員で、静岡七区選出の四○歳。採決の前に議場席で「どうしよう、どうしよう」と手を震わせ、机に顔を伏せたり上げたりして、迷い抜い抜いている様子を露に表現した。あまり目立つので、「迷っている若い議員がいるぞ、あれは誰だ」という話になり、テレビ朝日が撮ったのである。するとお誂え向きに親分の安倍晋三がノコノコやって来て、城内実を議場の後方に連れ出し、バカな真似はするんじゃないと釘を刺す場面まであった。結局、安倍晋三の説得の甲斐なく城内実は青票を投じ、採決後にはテレビ朝日のインタビューで「安倍政権実現のために粉骨砕身させていただきますと申し上げました」とシラッと言いのけた。若いのに芸達者な男である。古館伊知郎の話では、城内実の後援会の有力者が特定郵便局長会の大物なのだと言う。城内実にとっては最高の票決結果となった。

(『世に倦む日日』 2005年7月6日 「郵政民営化と靖国参拝 ? 一石二鳥と政界再編の解散総選挙」より)


「採決の前に議場席で「どうしよう、どうしよう」と手を震わせ、机に顔を伏せたり上げたりして、迷い抜い抜いている」議員がどうして「とことん信念」を自称し、稲田朋美(自民党)や松原仁(民主党)といった極右政治家の応援歌も作った右翼作曲家に「信念つらぬく 城内実」なる応援歌を作ってもらえるのかさっぱり理解できない。この記述を見る限り、城内実は「信念」どころか、コイズミばりの「劇場政治家」そのものではないか。

それにしても、2つのエントリで城内をこき下ろしたブログが主宰する反コイズミキャンペーンに登場した方もさせた方も、「敵の敵は味方」の論理に基づいて行動したものだろうか。私は、「STK」に城内が登場したことが、その後城内が「リベラル・左派」のブログに一定の支持を広げることにつながったのではないかと思う。

ま、私も安倍晋三を倒すためなら右派の反新自由主義勢力を組むことも辞さない、と書いたことがあるので、大きなことは言えないのだが、城内実はその安倍晋三の腹心だったのだ。なにか、城内は「今は政治家ではない」などとわけのわからないことを言っているらしいが、城内は、3年前に「ポストコイズミ」の一番手と見られていた(そして、実際に首相になった)安倍晋三の側近といわれていた男だ。郵政解散・総選挙のハプニングさえなければ、城内実は2006年に発足した安倍晋三内閣で内閣官房副長官になったのではないかとさえ思う。立派な大物政治家である。

安倍晋三は、2000年の森政権時代にコイズミに推されて内閣官房副長官になり、コイズミ時代にも同じポストにいて、2002年に早稲田大学で「核兵器の保有も使用も違憲ではない」などのトンデモ発言をやらかした。城内実も、安倍内閣の官房副長官になっていたら、同様に好き放題のレイシスト発言を繰り返したのではなかろうか。

そう思うと、城内実の酷いレイシズムエントリについた「はてなブックマーク」にある、

先の「郵政選挙」も悪いことばかりでは無かったのだなぁ・・・

というコメントに共感してしまう。コメント主は、明らかに「コイズミカイカク」や「郵政総選挙」に否定的だが、それでも城内実が落選したことは、「郵政総選挙」で唯一良かったことだ。そう言いたいのだろう。私も同感である。


(注)城内康光が神奈川県警本部長を務めたことはありません。「サワヤカな安倍晋三」の文章が間違っているわけではありませんが(笑)。


↓ランキング参戦中です。クリックお願いします。
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

kojitaken様
こんにちは。kojitaken様と城内実さんのブログは共に拝見させていただいております。私は、国籍法改正については偽装認知の余地のないよう慎重に審議してほしいという考えです。
コメントの意図は、「サワヤカな安倍晋三」を取り上げられるのは適切でないと思います。城内実さんは、「私の父は一度も神奈川県警に勤めたことはない」とブログで書いています。上記「サワヤカな安倍晋三」は、これを明らかに誤解させるものであり、kojitaken様のブログに掲載するに適切なものとはいえないと思います。
(事実ブロガーでも未だに誤解しているかたもいます。)
ブログ掲載の変更をお勧めします。

2008.11.24 12:24 URL | 散策 #TY.N/4k. [ 編集 ]

散策さん、

> 城内実さんは、「私の父は一度も神奈川県警に勤めたことはない」とブログで書いています。

だとしたら、

> 城内康光は神奈川県警本部長時代に後藤組の資金源だったオウムの犯罪を隠蔽なんかしていない。

という記述が正しいことになるので、別にかまわないのではありませんか?

> 城内康光は、自分のレイプスキャンダルを山口組系後藤組に隠蔽してもらってなんかいない。

なんてもっと強烈ですからね。否定形じゃなきゃこんなのブログに載せられませんよ。

そんなわけで、

> ブログ掲載の変更をお勧めします。

という散策さんのおすすめには従いません。そんなものをいちいち気にしていたら、ブログの記事なんて書けません。

2008.11.24 12:47 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

城内実ってだれだっけ・・・

よっぽど城内実って人がこわいんだなあ
ということだけはわかりました

これからもがんばって悪口書いてやって下さい
毎日いろんな人の悪口が読めてスッとします

2008.11.24 13:16 URL | nori #yho1Qpxo [ 編集 ]

>nori氏
>城内実ってだれだっけ・・・

>よっぽど城内実って人がこわいんだなあ
ということだけはわかりました


kojitaken氏は「怖がっている」のではなく「嫌っている」のですよ。(件のエントリを読む限りでは、『嫌われる』のも当然と思えますが)

2008.11.26 00:15 URL | てあとる☆北極の支配人 #DdiHOXp. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://caprice.blog63.fc2.com/tb.php/789-b37cf608