きまぐれな日々

先週の週刊文春(6月29日号)に安倍と村上世彰のズブズブの関係をとりあげた記事が載った。
一応買って読んだが、このところの「AbEnd」キャンペーン参加で、記事を書く時間の他、コメントやTB、それに調べものをするのに時間を取られる。

安倍祝電問題をうやむやに終わらせないための大事な時期だから、ちょっと頑張ったのだが、正直言って仕事のほうもヒマではないので、今週は先週と同じペースでは行かないかもしれない。

だから、申し訳ないけれど、「週刊文春」の記事の紹介もおざなりで済ませる。
要は、日銀の福井総裁を擁護する発言した安倍は、自身村上と非常に親密で、六本木ヒルズにある村上の自宅マンションで開かれていたホームパーティーによく出ていた、安倍と村上は株の話で盛り上がり、安倍は村上宅で時にネクタイを外して横になることもあった、村上は安倍のことを「晋ちゃん」と呼ぶ(安倍の方が年上なのだが)ほど親密だった、という記事だ。

「その2」の記事で書いた西村康稔議員の名前も挙げられており、西村議員が安倍と村上の接点になったことが書かれているが、その他、安倍と村上の夫人同士にもつながりがあるそうだ。

しかし、村上が逮捕された今、安倍は、週刊文春の取材に対し、村上との親密な仲を否定したという。いかにも安倍らしい反応だ。祝電問題でも、地元事務所が「私人として内閣官房長官の肩書きで」勝手に出した(これって何回読んでも意味不明だ。コイズミ内閣って私的な組織なんだろうか?)、と言い訳している。究極の無責任男だ。

安倍は、村上ファンドに出資したこともなければ、献金を受けたこともないとも言っている。直接の出資者にはなっていないのかもしれない。彼らの取りうる方法はいくらでもあるからだ。

そうこう書いているうち、「きっこの日記」(6月24日)が、阪急の阪神株TOB成立に際して、阪急のアドバイザーを務めた佐山展生(有名な新自由主義者)が受け取った報酬額を暴露したり、オリックスの宮内を引っ張って自民党議員の関与を明らかにさせよとか、村上ファンド問題も、耐震偽装やライブドア同様、すべては森派、そして安倍晋三へとつながると書いている。佐山が受け取った報酬額(たぶん事実だろう)には驚いたが、その他は、さもありなんといった感想だ。

AbEndを成功させることができたら、権力構造が変わって、もしかしたら安倍の悪事が暴かれる日がくるかもしれないと思う。
安倍が勝ってしまったら、すべては闇に葬られ、日本は滅亡への道を一直線に進むだろう。
関連記事
スポンサーサイト

安倍に関係するものなので、ぜひ、AbEndにTBお願いします。

それにしても、安倍は日本中の全ての極悪と繫がっているようですね。本当に改めて恐ろしいです、こんな奴が総理になっちゃったら。

2006.06.25 16:09 URL | 美爾依 #- [ 編集 ]

美爾依さん
お励ましをいただき、AbEndにTBしました。
ほんとに、「すべての悪は安倍晋三に通ず」って言いたくなります。これほどあらゆる疑惑に顔を出す政治家って、ちょっと記憶にありません。
ほんと、「サワヤカな安倍晋三」ですよね。

2006.06.25 20:33 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

私は佐山先生の大ファンです。
先日ご本人とお話ができる機会があって
超、大感激でした!
きっこの日記、私も読みました。
報酬額を受け取ったのは佐山氏でなくGCAと記載したほうが良いのではと思いました・・・
こういう風に受け取っている人もいるのかと
いう文言もあり、残念に思いました。
(報酬額のことではありませんが。)
この間のセミナーで自分の話したことがブログに書かれるとおっしゃっていたので
たぶんご覧になっていらしゃると^^)

2006.07.23 10:00 URL | きりこ #1n9Tsjm2 [ 編集 ]

きりこさま
コメントありがとうございます。ご意見承っておきます。
佐山さんについては、現時点では、これ以上ブログでとりあげるつもりはありません。
佐山さんに関するブログの記述は、「きっこの日記」の記述を取り上げただけのもので、訂正するつもりはありませんので、ご了承願います。
「きっこの日記」の他、以前、やはり超有名サイトである「世に倦む日日」でも、佐山さんへの批判を見かけたことがあります。「きっこの日記」や「世に倦む日日」への批判を公表されて、佐山さんの活動の正当性をアピールされた方が、弊ブログのような中小ブログの古い記事にコメントされるより有効だと思います。
(1ヶ月も前の記事へのコメントを読む読者は、管理人である私以外はほとんどいないと思います)

2006.07.23 12:52 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

村上ファンドの村上はインド人のような顔をしてるだろう。父親が華僑とインド人のハーフだから無理もないね。こんな連中に日本の社会を荒らされてはたまらないね。安倍はどうしてこういう連中と付き合っているのだろうか。アグネスチャンの結婚式に出たり中華系が好きなんでしょうか。仮面をかぶった日本人が多すぎる。変なやつは身元調査したほうがいいね。太字の文

2006.09.24 03:06 URL | CIA #Tk9dBayE [ 編集 ]

CIAさん
村上氏の父親の出自は、小耳に挟んだことはありますが、私が問題にしているのは国籍に関わらず村上氏のなした行為にあります。国籍云々は関係ないでしょう。
安倍晋三などは、外国人の血は入っていないと思われないのに、あのありさまですしね。
あ、安倍の場合は妖怪の血が入ってたんだっけか(笑)。

2006.09.24 15:01 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://caprice.blog63.fc2.com/tb.php/76-b99de1b5