きまぐれな日々

ブログ「カナダde日本語」の美爾依さんが、トラックバックピープルに「安倍晋三」のテーマを登録されました。

http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-168.html

紹介記事に、私のコメントを掲載していただいています。

昔、学生時代のコンピュータ実習の時に「ABEND」というメッセージが出てきて、何だこりゃ、と思ったものですが(IBMの造語で、abnormal endの省略形らしいです。昔のメインフレーム用語らしい)、数日前にこの単語を思い出し、「ABEをENDにできたらいいなあ」などと思っていたので、「カナダde日本語」に投稿したコメントに書いたところ、美爾依さんに「AbEndなんていいタイトルだね!」と記事のタイトルに書いていただき、感激のあまり舞い上がってしまいました。

あの「きっこの日記」に紹介されたことのある(4月2日)美爾依さんの「カナダde日本語」に、安倍晋三おろしのためのトラックバックピープルのテーマ設定を告知する記事で紹介していただくとは!
(いちおうニュートラルなテーマとして設定されているので、安倍晋三支持側の記事もTBされるとのことです)

ちなみに、私は、恥ずかしながら、「トラックバックピープル」なんて全く知りませんでした。

こういったツールを利用してこその「ウェブの力、ブログの力」なのでしょう。ブロガーのオピニオンを結集し、マスコミが隠蔽している安倍晋三の実像を広めていきたいものだと思います。

美爾依さんの果断な行動力に接して、「ブログの相乗効果」なんて生意気なタイトルの記事を書いておきながら、全然ブログについて知ろうとしなかった自分の怠惰さを恥じ、自らを叱咤激励する良いきっかけになりました。

一部の、統一協会や過去の日韓関係を熟知しているネットウヨは、「統一協会は戦後保守政治の最大のタブー。そんなものを暴いていいのか」とか、「そんな単純に割り切れるような薄い闇じゃないぜ」などと、平然と書いています。

そう、統一協会は単なるカルト宗教などではなく、半世紀以上前から続いて日本を腐らせてきた「政官業暴教」(さいきんはそれに「マスコミ」が加わっている)の超癒着構造、手塚治虫の晩年の傑作「陽だまりの樹」にたとえると、木の中心にまでしみこんで、巨木を腐らせ切った要素の一つなのだと思います。

私は、現在の日本は、幕末と同じような状況、長年の自民党政治、もちろん過去には多大な功績がありましたが、それが超癒着構造で腐敗してきて、「陽だまりの樹」状態にあると考えています。まずは、この超癒着構造を終わりにしなければならない。そんな状況なのに、よりにもよって、超癒着構造の創始者である、「昭和の妖怪」岸信介の孫・安倍晋三が総理大臣になろうとしているとは、日本にとって最悪の選択肢です。
これは何が何でも止めなければなりません。

AbEnd - 安倍晋三を「the End!」させよう!
関連記事
スポンサーサイト

再びこちらのブログで私のブログについて取り上げていただきましてありがとうございました。これから総裁選に向けてAbEndキャンペーンを繰り広げ、なんとか安倍を総理の座から引き摺り下ろしましょう。だいぶメディアでも騒がれてきたようですね。ったく遅いんだから・・・(笑)。

今日はこれから安倍と統一協会の新しい動画をアップしようと思います。書き終わったらこちらにTBさせていただきますね。

2006.06.20 06:57 URL | 美爾依 #- [ 編集 ]

はじめまして。正直正太夫と申す者です。
『ハッカーズ大辞典』(アスキー出版局)のABENDの項にこうありました。

異常終了をどうしてabendと呼ぶのかをハッカー流に解釈すると、もうそろそろ仕事を切り上げようかという金曜日の夜(‘Evening'=ドイツ語だと‘Abend')になるとシステムオペレーターがマシンにしでかすのがこれだから。

安部をエンドにすれば、夜を楽しく過ごせるということですね。

2006.06.20 18:16 URL | 正太夫 #8CVVQX9o [ 編集 ]

美爾依さん
ビデオ拝見させていただきました。
『私人としての立場で地元事務所から「官房長官」の肩書きで』って、何回ビデオを見直しても意味不明ですね。
実際には、ずっと前から祝電を送り続けていたはず、事務的に送ってたのはそうなんでしょうけど、問題が起きた時に末端のせいにして責任逃れをしようとするのは、いかにも安倍晋三らしいと思います。

2006.06.21 07:29 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

正太夫さん
コメントありがとうございました。
「アーベント(夕方)に安倍ンド(異常終了)をやる」って、なかなか気の利いたしゃれですね。
計算機屋さんってユーモアのセンスに富んだ人が多いように思います。

2006.06.21 07:38 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

トラックバックしていただき、ありがとうございます~♪
(ぶいっちゃんにも沢山していただいているのに、不精なもので、ご返事が、なかなか・・・<m(__)m>)

皆でもっと良いくに日本を取り戻せるように声を上げていきましょう!
今後ともヨロシクお願いいたします。w

2006.06.24 12:13 URL | ゆりかりん #- [ 編集 ]

kojitakenさん

拙ブログにコメントいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
TBできませんでしたか?うーん、何故だろう・・・

2006.06.26 02:38 URL | scopedog #- [ 編集 ]

アメブロ・政治経済の「安倍は戦争を起こす」の管理人ワヤクチャです。
私のブログに下記のようなお誘いがあったのでABENDに参加しようと思います。
どうしたらいいかお教えいただけませんでしょうか?

■安倍晋三トラバピープル ABENDに是非ご参加願います。

いつも拝見しています。
膨大な安倍の闇情報を世に知らしめる為に是非ともご参加願います。
左系の人が多いのですが、保守系の人も参加しています。

先ずはご一読を

安倍晋三トラックバックピープル 安倍ND(AbEnd)
http://tbp.jp/tbp_6610.html

匿名希望ごめんなさい。 (2006-09-25 10:50:26) [コメント記入欄を表示]

2006.09.25 22:01 URL | ワヤクチャ #- [ 編集 ]

ワヤクチャさん
はじめまして。とりあえず提唱者・美爾依さんの「カナダde日本語」の下記記事をご参照下さい。
http://minnie111.blog40.fc2.com//blog-entry-170.html
って書こうと思ったら、このコメント欄の上に美爾依さんからのトラックバックがありますね。
ここにはリンクリストの表示法などが書いてあります。私はその前日の「カナダde日本語」の記事を読んで、一生懸命表示させました。(なつかしいなあ)
単にTBするだけなら、下記URLにTBすればOKです。
http://member.blogpeople.net/tback/06610

2006.09.25 22:19 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://caprice.blog63.fc2.com/tb.php/69-ca0e3500

アカンボーで陰気な本気の右翼
きっこのブログの9・22の記事が話題になっている。 以下引用します。 06.09

2006.09.25 23:27 | 大津留公彦のブログ2

安倍内閣へ突きつけた強力パンチ
前の記事神戸地裁判決についての各紙社説と前の前の記事おめでとう!(中国「残留孤児

2006.12.03 20:01 | 大津留公彦のブログ2