きまぐれな日々

お詫びの記事です。

6月23日付『kojitakenの日記』のエントリ 「天下の経済学者なのだから、TBくらいしてきてほしいものだが...」 において、植草一秀元教授に対する無礼な表現がありました。

植草元教授ならびに植草様の支持者に対し、不快感を与えたことを謝罪いたします。

弊ブログは、植草様の言論を必ずしも支持いたしませんが、植草様のブログへの違和感の表明にとどめておくべきところを、行き過ぎた攻撃的な表現を用いて、「誹謗中傷」と言われても仕方ない記事にしてしまいました。

今後は、実りある議論につながるような記事を公開するよう心がける所存です。

『きまぐれな日々』 『kojitakenの日記』 管理人
kojitaken (古寺多見)
スポンサーサイト

kojitakenさん、お久しぶりです。

>「誹謗中傷」と言われても仕方ない記事にしてしまいました。

と言うことですが、あの程度の表現で、そんなに問題になるのでしょうかね?

私も、植草氏の言論・主張は基本的に、間違っては居ないと思いますが、全面的には支持できません。
その辺での、批判はあっても然り…と思うのですが、ある意味、植草氏の批判は「タブー」となっているのでしょうか?

なんか、ひっかかりましたので。

2008.06.25 16:59 URL | simanto114 #.HUrAvmg [ 編集 ]

simanto114さん、
コメントありがとうございます。
私は、植草さんの主張は問題含みであると考えており、正直言って支持できません。
しかし、謝罪した記事は、議論以前の問題を生じかねない誹謗中傷を含んでいたので、非礼をお詫びした次第です。
植草さんへの批判は、エントリを新たに起こして行う予定です。

2008.06.25 17:46 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://caprice.blog63.fc2.com/tb.php/664-431a68a8