きまぐれな日々

Wikipediaで、産経新聞を引くと、こんな記述がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E7%B5%8C%E6%96%B0%E8%81%9E#.E8.AB.96.E8.AA.BF

『最近では、韓国の反共カルト統一協会系の『世界日報』紙のキャンペーンに呼応し、ジェンダー教育については、性差を否定するものだと断定する批判を繰り広げており、性教育に関しても、「過激な性教育」であるとしてこれを非難している。なお、産経新聞はかねてから、統一協会系の出版社である光言社の広告を掲載するなどしている。』
(Wikipedia「産経新聞」より)

昨日、「きっこの日記」が誰かに記事をパクられてWikipediaに載せられたって書いてたけど(あれもアベなんとかって人の件だっけ? 今見たら出典が追記されていた)、それはともかく、「産経新聞」と統一協会の機関紙「世界日報」は、親密な関係にあることがここに示されている。

フジテレビが異様に安倍をヨイショする番組作りをする背景には、何かがあるんだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは!毎日読ませて頂いています。
ブログも賑やかになってきましたね!!

今日「カナダde日本語」の美爾依さんの記事を読んで"Abend" (異常終了)のことを知り、これは間違いなく今年の流行語大賞になるぞ^^と喜び勇んで初コメントしにきました(笑)
「安倍エンド」の日が来るまで頑張りましょう。TB二つさせて頂きました。

2006.06.18 18:42 URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃんさん
コメントありがとうございます。
昨日は、"Abend"(異常終了、転じて異常な政治家・安倍晋三の終了)を美爾依さんに取り上げていただくわ、トラックバックピープルの登録を紹介していただくわで、感激してしまって舞い上がり、サッカー観戦そっちのけで夢中で設定してました。
美爾依さんの「カナダde日本語」へのコメントでも書きましたが、こういったツールを活用してこそのウェブの力、ネットの力なのだなと思いました。怠惰になっていた自分を反省し、奮起しようと思うきっかけにもなりました。本当にブログの持つポテンシャルはすごいと思います。
「安倍エンド」を実現させて異常な政権を終わらせる日が来るまで、ほんとに頑張りたいですね。

2006.06.19 21:40 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://caprice.blog63.fc2.com/tb.php/66-61fa5036