きまぐれな日々

中国の大地震に対するネット右翼の暴言の乱暴狼藉ぶりは、本当に目にあまるものだ。その代表例が悪名高い「2ちゃんねる」であることはいうまでもない。

「人気ブログランキング」上位のネット右翼のブログは、さすがにそんなことは書かない。書いたが最後、コメント欄が「炎上」し、あちこちのブログや掲示板に叩かれ、場合によってはブログの閉鎖に追い込まれるリスクがあるから、ブロガーはそんなバカなことはしない。そして、そんなネット右翼のブログが被災者に対するお見舞いの記事を書くと、コメント欄には「○○まで屈中に寝返ったか」とか「気でも狂ったか」などのコメントが殺到するのである。ネット右翼ブロガーはいちおうそれをなだめる文章を書くのだが、コメンターを強く批判することはしない。そんなことをしたら、当該ブログは読者の大部分を失ってしまうからである。

要するに、ネット右翼のブログが、2ちゃんねるに代表されるきちがいネット右翼の温床になっているということだ。

リベラル・左派とされるブログのコメント欄にも、ネット右翼の非常識なコメントが寄せられることがある。たとえば、「「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう」には、下記のようなコメントがあった。
http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/96533526.html#comment

日本の震災時にシナ人の連中はあざ笑って居たそうですよ。
もっと中国大陸で地震が発生してシナ人なんか全員
死ねば良いですね。今、瓦礫の中で苦しんでるシナ人はせいぜい苦しんで死にな。

----------------------------------------
支那蛆虫のクソガキが折り重なって野垂れ死んだのは爽快でした。日本国民は、全員、大爆笑しました。
支那蛆虫のクソガキが折り重なって野垂れ死んだのは爽快でした。日本国民は、全員、大爆笑しました。
支那蛆虫のクソガキが折り重なって野垂れ死んだのは爽快でした。日本国民は、全員、大爆笑しました

Posted by 2ch ネット右翼代表 at 2008年05月15日 01:09

当ブログの一昨日のエントリ "四川省地震を「天罰」というネット右翼?筋の通らぬネット言論" にも、下記のようなコメントがあった。
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-637.html#comment3344

中国人は日本の災害時に日本人死ねと言って
騒いだ連中ですので同情の余地はありませなね。今回はネット右翼の行動が正しいです貴方の言い分だと日本人全員が中国人に親近感
を持って居る様に言っていますが大半の日本国民は中国が嫌いですよ。愛国心の無い左翼偏向思想の者など今は流行せん。

最後に私から中国に送る言葉を述べます。

中国人の皆さん大地震おめでとうございます。もっともっと死者が増えると良いですね。今瓦礫の中で苦しんで居る被災者の方は
せいぜい苦しんで死んで下さいねwwwww。

2008.05.15 16:24 URL | ネット中立 #qcUiy8ek [ 編集 ]

このコメントに対して私は、
和歌山県からここにコメントしてきた「ネット中立」なる人物のコメントは、とてもひどいものですが、ネット右翼の醜悪なコメントの典型例としてさらしものにしておきます。
というコメントを返して、そのままブログ上にさらしものにしておいた。

このコメンターのリモートホストは、p4212-ipad12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp だ。つまり、和歌山県から発信されたメッセージである。和歌山県人の方は、このコメンターを「和歌山県の恥」として怒るべきだろう。

ところで、同じエントリに対し、いくつか気になるコメントがあった。

http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-637.html#comment3358
一部のキチガイを引用してネット右翼全体の発言と捉えるほうがよっぽどアレかと思うんだけど、俺って間違ってるかな。

2008.05.16 10:18 URL | Sera #HfMzn2gY [ 編集 ]

http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-637.html#comment3359
相変わらず相手にしなくていい、ネット掲示板のネタに反応しなくても・・・・ね。

今回、見ていて胃が痛くなるのは、こんな事態でも中共が面子を守るために沢山の中国国民が犠牲になっていることですかね。
それで被災地の状況が分からないまま、高度な位置からペットボトルの水を落下したり、軍隊を落下させたりと回収・合流に困難が生じるのに、無駄な想像力も働かせない暴挙に出る。
さらに、海外に高度な救助技術を持った国があるのに受け入れを要請しない中国政府、逆に派遣に関して中国を説得できない日本政府も無能。
そもそも東南アジア地域は、ここ最近を見ても分かる通り自然災害が多い地域なんだから、今までの首脳会談や協議で災害対策についての協定を作ればいいのに、そんな思い付きもない点でも両国政治家は無能過ぎ。
日中友好や信頼関係修復だのパンダ外交だの、あんた達の好きな妄言に役立つのにね。倒壊した学校校舎で泣いている親達の姿と情けなさでコチラが泣けてくるよ。

2008.05.16 16:58 URL | 与志 #- [ 編集 ]

http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-637.html#comment3362
今回のような災害があれば、どこの国でもネット上で馬鹿なコメントをする輩はいるので、そんなものにいちいち反応すること自体無意味なのでは。

傍から見ると、わざわざブログで記事にして、あなたが「ネット中立」のような人物をわざと煽って、↑のようなコメントをさせているようにしか見えません。

2008.05.16 20:44 URL | 右派 #- [ 編集 ]

はっきり言わせてもらうと、最初に挙げた2つの2ちゃんねる系ネット右翼の暴言よりもっと許せないと私が感じるのは、ここに挙げた「Sera」、「与志」、「右派」といったHNのコメンターたちの発言だ。

「あんなキチガイと本物の右派は関係ないよ」と言わんばかりだが、なぜ彼らは「右派言論」の信用を落とす役割しか果たさない「きちがいネット右翼」を強く非難しないのか。

テレビでは、勝谷誠彦を筆頭とする極右コメンテーターが、ヒステリックな中国非難を展開している。四川大地震という大惨事を、自らの政治的プロパガンダに利用しているように私には見える。勝谷の最近の活躍ぶりは、「勝谷誠彦」を検索語とする当ブログへのアクセスがこのところ増えていることからも伺われる。当ブログ開設以来、累計アクセス数のもっとも多い記事は、2006年7月29日付の "電波芸者・勝谷誠彦の生態" であり、この記事には毎日数十件のアクセスがあるのだが、チベット騒乱あたりからそのアクセス数が一段と増えているのである。

もちろん、勝谷自身はこのエントリの最初のほうで触れたネット右翼のブロガー同様、中国人は死ねなどとは言わない。だが、中国(や韓国、北朝鮮)に対して普段から憎悪に満ちた言論を展開している勝谷が、四川大地震における中国政府の対応を非難する時、ネットワークの末端では主張が極端になって、「中国人は死ね」などという言葉になってしまうのだ。こういう状況について、勝谷にはきわめて重い責任があるし、「あんな掲示板のキチガイ」などとうそぶく「良心的右派」のつもりでいる人たちにもそれぞれ責任がある、そう当ブログは主張する。インターネット上の主張は全世界に対して発信されていることを忘れてはならない。例の「水からの伝言」騒動で、「コメント欄で他人の陰口を叩くな」などと意味不明のことを言う人がいるが、私は全世界に向けて特定ブロガーやコメンターに関する批判的言辞を発信しているつもりだ。陰口を叩くんだったら、メールでやる。

それと同じことだ。「たかが掲示板のネット右翼」のコメントが多数、全世界に向けて発信されている。中国のブログや掲示板で日本や日本人を敵視するメッセージが多数発信されていることが日本でも報じられているが、日本から世界に向けて発信されているメッセージについて日本人が鈍感であってよいはずがない。ましてや、信用を傷つけられているはずの右派の論者がなぜ怒らないのか全く理解できない。彼らが「一部のキチガイのやることにいちいち騒ぐな」と言うのは、彼ら自身がその「一部のキチガイ」と同意見だからではないのか。

今回いただいたコメントの中でもっとも悪質だと私が考えるのは「与志」氏のコメントで、同氏は最初に「相変わらず相手にしなくていい、ネット掲示板のネタに反応しなくても」と書き、それに続いて四川大地震への中国政府の対応を批判し、「日中友好や信頼関係修復だのパンダ外交だの、あんた達の好きな妄言に役立つのにね。倒壊した学校校舎で泣いている親達の姿と情けなさでコチラが泣けてくるよ。」と結ぶ。被災者の方々に同情するような文章を書いてはいるが、真意はリベラル・左派系の言論を批判することにある。四川大地震への言及は、ダシに使われているに過ぎない。その偽善的な文章には反吐が出る。

ちょっと想像もつかないほど卑劣な言論だ。2ちゃんねるなどで「中国人はもっともっと死ね」と叫んでいるきちがいネット右翼どもの千倍も万倍もたちが悪いと、私は思う。


#この記事は、「トラックバックピープル・自民党」 にトラックバックしています。ここにTBされている他の自民党関係の記事も、どうかご覧下さい。

↓ランキング参戦中です。クリックお願いします。
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

管理人さんが指摘された要素は多くの示唆に富みます。
単にネット右翼だから、叩いている訳ではありません。
人間的な温かみがない偽善的な態度を批判されているのだと考えます。
管理人さん、間違っていたらすみません。

少なくとも、政治ブログにおいて大切なのは議論です。日常の掲示板ならスルーします。問題提起に対して、提案したり、反論するから問題理解がお互いに深まるのです。

ネットの世界の言論は、無責任では済まされないのは、普通の感性をお持ちの方なら理解できることです。

右翼にも左翼にも言えることですが、当事者に言えない失礼なことを政治ブログ上で発言するのは未成熟な人間と言えるでしょう。

管理人さんは、リアルな世界でも当事者に言える責任感を持って発言されています。もし、反論するなら、厳しく指摘されることを覚悟しなければなりません。
今回は、愛国心というものについて考えてみたいと思います。
バランスの取れた愛国心は次の要素を含んでいると思います。

1、自分の生まれた国が好きである。
2、国家や民族よりも郷土や情緒が好きである。
3、自分達の考え方が一番とは限らないということを知ること。
4、自国以外の歴史や文化、風習を受け入れること。

私もこれからも学ぶべきことが多いです。

2008.05.17 11:58 URL | 葉隠 #CRmGiUQU [ 編集 ]

こんにちは。
私も同感です。
昨日の心ない方のコメントを読み怒りよりも悲しくなりました。
たぶん書いた方は、若い方であり自分の感情のまま書いてしまったのだと思います。
しかし、中国や韓国の人たちが、以前、日本の罹災者に酷い言葉をネットで書いていたとしても、同じことをしてもいいという自分勝手な考え方はとても理解できるものでありません。
理解できない理由として、心ないことを書いた人たちと同じレベルに成り下がるだけでなく、人格も疑われます。
恥ずかしくないですか?
それと今は、冷静にならなければならない時期です。
些細な言葉が一人歩きをする可能性だけでなく、日中関係に暗い影を落とす可能性もあります。
どうか、冷静になってください。
某掲示板の煽りにのらないでください。
お願いします。

2008.05.17 12:37 URL | アビ #2KABsyVg [ 編集 ]

>バランスの取れた愛国心

パトリオティズムとナショナリズム。
ヨーロッパ言語だと区別がつくんですが、日本語だと「愛国心」でいっしょくた。
日本の愛国心が歪んでいる原因のひとつですね。

他にもcountryとstateの区別もなく「国」。
日本国籍保有者と日本語話者の区別もなく「日本人」。

やれやれトホホ。

2008.05.17 13:10 URL | sonic #- [ 編集 ]

安心できるのは地震関連記事につく
コメントをみてるとネットウヨの言動は
普通の人からは全く受け入れられてないって
ことですね。でもパンダの件では
石原発言を支持する人が多くみえるのが
あれですが。小市民は1億円に気がいくと
400億の方は忘れるみたいです。

2008.05.17 14:52 URL | JMaEND #RpRZ5X7E [ 編集 ]

ただの便所の落書き。

ネット言論なんてものは、右翼も左翼も保守もリベラルも実名を明かしていない者は、便所の落書きをしているに過ぎない。「嫌韓流」とかいう漫画も実名を明かさず、リスクを冒さず、評論者ぶって出版している。便所の落書き者の同類でしょ。

ネット右翼、ネット左翼も、どっちもどっちって気がしますけどね。私もそうですが。



2008.05.17 15:23 URL | q #- [ 編集 ]

こんな便所の落書き・・・。取り上げる必要もないですよ。

ネット右翼代表とか、自分で名乗っているコメントには笑えました。こういうのはネット左翼が、ネット右翼を陥れるためにしでかしたことかと。

銀行強盗の時に、「俺は○○○○だ!」とか実名を明かして言いますかね?むしろ、自分とは違う人物を陥れるためにしているかと。これと同じことですよ。

2008.05.17 15:28 URL | q #- [ 編集 ]

いつものアザーサイドジャーナルの秀太郎です。

実は私自身、阪神大震災の被災民です。ですから今回のエントリーには他人
事とは思えず投稿いたします。家族は全員無事でしたが会社の同僚(新婚)
あるいは同僚のご家族8名の犠牲を出し、小学校以来の友人は本人を除く家族
全員が亡くなりました。

言うまでも無く失職し、人生が大きく変わりました。パソコンやネット等と
出合ったのもこの震災のおかげではありますが。数年が経ち「鬱病」になり
かかった折、ネットラジオに出会い喋りはじめたのもこの震災のおかげであり
人生どう転ぶかわかりません。

震災直後、韓国の新聞のサイトにインタビュー記事として書かれていたのが
「天誅」であるとか「報い」であるとかの記事を読みました。当事者である
私がどのように感じたか、以下の事で想像していただければと思います。

古来の日本には「村八分」なる習俗が存在しました。ご存知のように如何に
嫌っていようと懲罰的行為であろうと、火事と葬式の二つだけは無視しない
不文律がありました。それが古いコミュミティーの「掟」であった訳です。

しかしながらその常識が通用しないのが海外であり中・韓の人々の心の奥低
にある「怨嗟」なのだと思い知るにつけ、日中・日韓友好には「前提付」で
ないといつの日か自ら陥穽に陥るとであると認識しました。

同じ被災民として中国の被災者には同情以上のものを感じますし、管理人氏
の言われるネット右翼の発言は良識としてあってはならぬ事です。

被災者同士はある意味で「連帯」できます。ですので救助・救援にはいささか
の異論もありません。事後の精神的後遺症はまして同情するものです。

ですが、一般的な国家間の友好の観点からは相互の持つ「若干の嫌悪感」が
存在する事は銘記しておかねばならないと思う次第です。一朝事が起きれば
この地雷は破裂するでしょう。その意味で欧米とは違ったラインは引かれて
いるものだと思っていた方が良いような気がします。

彼らには「水に流す」事も「恩讐を越える」習慣もない事。我々の常識とは
違った常識下で思考しているのは事実です。それを踏まえて友好関係を結ぶ
事は可能ですし賛成です。

掲示板如きに左右されたり、あるいはナイーブに友好を唱う事より、実際の
救助・救援で相互理解は深めることが重要。それでも「壁」なり「溝」は
越えられない事を悲しいかな覚悟しておく必要はあると思量します。
それでも苦しんでいる者がいれば助けねばならんのです。それが矜持です。

とは言え例えば、井筒監督の映画「パッチギ」等は高校時代かの国の生徒達
にカツ上げされたり集団で襲われたりした者からすれば友好はファンタジー
であり嘘でもあります。震災のみならずそう言う経験を持つ者も多く
「話せば分かる」の無力さも知る世代もいる訳です。

最期にあえて申しますが、「思っていても言ってはならぬ言葉」がある事
をネット右翼氏は知るべきです。


2008.05.17 16:08 URL | 秀太郎 #- [ 編集 ]

私は保守的な考えを持つ者ですが、このような輩がいることに憤りを覚えますし、強く非難します。

しかし、2ちゃんねるの意見=右派全体の意見としてとられてしまうことにも、懸念しております。

そのネット右翼の妄言として、2ちゃんねるの意見を取り上げておられますが、2ちゃんねるなんてものは、レベルの低い集団の集まりみたいなものです。
それに、そのネット右翼が、自分を「ネット右翼代表」とか名乗っているのにも違和感を感じます。

①ネット右翼を陥れ、右翼とはこういう存在だということを宣伝したい。

②ただの遊び半分の荒らし行為。

このどちらかだと思います。

2008.05.17 19:45 URL | #- [ 編集 ]

世界史を眺めてみて、ナショナリズムを日本語に置き換えてみると、『民族的利己主義』、『民族防衛本能』という2つの性質を持つように思います。

明治維新は、アヘン戦争→開国という国際情勢の中で『このまま欧米に占領される』という危機感から発生した体制変革です。それがいつの間にか30年後には、他国を搾取することを平然とする国家になったのです。

ナショナリズムは、短期間に大幅な改革ができる反面、長期間煽ることは国家の破綻を招く劇薬であることを知らねばなりません。

だから、私はネット右翼を見過ごせないですし、大国と呼ばれるアメリカや中国 ロシアの今後を憂慮します。

2008.05.17 20:04 URL | 葉隠 #CRmGiUQU [ 編集 ]

中国で震災が起き、多数の方々が犠牲になられました。心より哀悼の念を表します。

このような心ない方々の暴言には、怒りを感じます。

しかし管理人さんも、2ちゃんねるで、このような心ない暴言を吐く輩は「ネット右翼だ!」と決め付け、被災された方々そっちのけで「右派には反吐が出る」「きちがいだ」「千倍悪い」などと、ここぞとばかりに右翼を批判する。
「右翼は、こういった心ない言葉を平気で吐く輩だ」と宣伝し、右翼を陥れる。
被災され、苦しむ方々を間接的に利用している。

2ちゃんねるなどで、心ない言葉を平気で吐く輩には憤りを覚えますし、同じ日本人として恥ずかしい。しかし管理人さん、貴方もこの輩はネット右翼だと決め付け、ここぞとばかりに右翼を猛烈に批判し、苦しむ被災者の方々を、右翼批判のために利用する貴方にも、反吐が出ます。

これが私がこのブログを読んだ、率直な感想です。

2008.05.17 21:06 URL | #- [ 編集 ]

 こんばんは。私のブログにつけられたコメントをご紹介いただいた眠り猫です。
 奇しくもkojitaken氏と同様の主張をしたわけですが、私のブログの方が圧倒的に閲覧者が少ないので、私のブログに書き込んだ、「2chネット右翼代表」というのが、右翼を陥れる陰謀、云々というのは、ありえないと思います。大体、陥れて何の得があるのか?
 ただ、私が思うのは、私のブログへのコメント者の名乗り方や、kojitaken氏が赤文字で曝した「ネット中立」という名前が、極めて世界が狭い人間の書き方だということです。自分が何かを代表しているとか、自分は国民の大多数を代弁していると言い切れる人間がどれくらいいるでしょう?
 そう考えると、極めて稚拙で自己中心的な人物の発言でしょう。
 もちろん、そんな発言にいちいち目くじらを立てるのは大人げないという意見もあるでしょう。しかし、こちらのコメント欄にもあるとおり、「言ってはならないこと」があります。
 私は自分の意見をどこででも話すことができますが、これらの書き込みをした人物は中国に行って、その通りの発言ができますか?
 それができないなら匿名で人のブログを荒らすのはやめてもらいたいと思います。

2008.05.17 21:31 URL | 眠り猫 #2eH89A.o [ 編集 ]

初めてコメントいたします。
管理人さんの怒りは、ごもっともだと思いますし、私もそうした発言には眉をひそめざるを得ません。

ただ、どこの社会にも、このような暴言を吐く輩は一定の割合で存在すると思います。

ましてや、ネットは匿名社会なのですから、こうした発言を幾ら非難しても、根絶できるわけではないし、ある意味、どうしようもないのではありませんか?

もし、こうした発言を根絶したいとお考えなのであれば、言論の自由そのものを奪うしか方法がないと思うのですけれど。

そうした方法を取りえないとすれば、このことについて論じるのは、残念ながら、時間のムダだと思います。

それに、暴言を非難しない輩を管理人さんのように非難することは、単に「俺は奴らを非難している。だから正しい人間だ」と主張しているだけの行為にしかなっていないように見えるのですけど…。

そんな意見をいう私は、「Sera」、「与志」、「右派」の皆さん同様、やっぱり許せないんでしょうか?

2008.05.18 01:02 URL | 一知半解男 #- [ 編集 ]

鬼畜言動を書き込んでるのは「サヨクの釣り」なんじゃないの?
何故、ウヨクが書いていると言えるの?

そうそう、「日本人(中国人の替わりに)死ねばいいのに」という書き込みをも散見してるけど、あれはサヨクor中国人の書き込みと、何の証拠も無く見なしてOKですか。

「釣り」という事がある以上、ハッキリと発言者(ブログ主)が特定できる言動を云々しないと駄目。
そして、ハッキリ特定できる場合、鬼畜言動は確認されていない。

君は「釣り」に踊らされているマヌケチャンか、それとも「釣り」の可能性に気づかない振りをしている、腹黒サヨクかい。

どうせ、掲載しないよな。

痛い所突かれたから。クスクス(笑)。

2008.05.18 05:31 URL | ハテナ #TF.Lk8mE [ 編集 ]

始めまして、お邪魔虫です。
こちらは賑やかですね、私はgooさんのRSSに今年から載せてもらえなくなってしまって、gooさんにはガッカリです。
そのせいか、今のgooさんのRssはまるで2ちゃんねるの右翼礼賛オンパレードになってしまっています。
今のネット界は、グーグルも、MSNも、yahooもみんな産経ニュースから配信を受けています。あの、右翼新聞の最たる4番目の新聞社のニュースですよ、おまけにgooさんが読売ニュースだから、ネット界は否応なしに右翼かぶれと、右翼もどき、が続々誕生してしまっています。
昔、鬼畜米英でしたが、今、鬼畜中韓北露です。プラスおまけに政治批判者への反日と言う名の叩き・・・・
右翼はいつでも敵を作り、いつでもその敵に唾を吐いて蔑視します。
ナショナリズムなどと言う格好の良いものではありません。
相手を威嚇し、潰して、溜飲を下げる、を「是」としています。
これは産経新聞の痛いところの重箱の隅を・・・の「ほじくり戦法」です。
困ったものです・・・・・
3大ネット界の有たちには、自制を促したいものです。
まあ、朝日が殿様商法なのも問題なのでしょうが・・・・・
どうしても安いところに流れてしまうのは仕方がないのでしょうが、本当に困っています。
ネットが正常なバランスのとれた働きを失っています。
全国民との思考の相違が顕著になってきています。
最も困るのは、ネットの意見が全国民の意見だと「錯覚」に陥ってしまうことです。

2008.05.18 06:41 URL | ara #- [ 編集 ]

ではハテナ様の考え方はネットウヨクの暴論、誹謗中傷はサヨクの釣りとやらの可能性があるためそれだけでネットウヨクを鬼畜と決めつけるのはおかしいが、日本人を誹謗中傷する書き込みは全てサヨクor中国人の書き込みと決めつけて構わないということですね。でもネットウヨクが自分達の批判者を貶めるために「釣り」とやらを行なっている可能性も十分ありますよ。なにせネットじゃ書き込みを行なう人の名前はおろか顔すらわからないわけですから。そのことを無視してネットウヨク庇うのってなにか意味あるのですか?それと、日本人も中国人の代わりに死ねばいいのにといった類のコメントなんて、少なくともこちらのブログには見当たりません。あなたを除いてね。

2008.05.18 13:55 URL | 邪神の使者 #LlwsPlqM [ 編集 ]

 し~っ!「邪神の使者」さん。ダメですよ眼を合わせちゃ。自分の言っていることの矛盾にも気付かない、すでに「あっちの世界」にイッチャッテいる人ですから。何を言っても無駄。自分の愚かさにも恥ずかしさにも気付かない。そんな馬鹿を相手に真面目に話をしても無駄ですよ。
 目を合わさないようにして、放っておけばそのうち自滅します。

2008.05.18 14:36 URL | 山猫 #2eH89A.o [ 編集 ]

を考えてみると、やはり限られます。
地震の復興については中国の方々に頑張って頂くしかありません。

日本に住んでいる中国の方を反日にさせないことだと感じます。 正規ルートで来ている方の中には、ある意味、人生を賭けて何かを身に付けようとして、来日している方もいるでしょう。

山口の破産した短大でも中国の留学生を大量に受けいれて、 ろくに授業をしていなかった事件もありました。大変恥ずかしい事件です。

私の地元である北海道でも、観光客が多く来ています。経済が停滞している北海道にとって大きな恩恵です。
中国に多大に依存している日本が、中国を敵に回して何の得 があるでしょうか? 安易に中国を批判している評論家は、慎んで欲しいと思います。日本は食糧を含めた物資を大量に他国に依存している国
なのです。
外交関係の悪化は、 保守派の人達が好きな『国益』に反することになります。


2008.05.18 15:01 URL | 葉隠 #CRmGiUQU [ 編集 ]

あ、言われてみれば確かにそうですね。我ながら気恥ずかしい限りです。山猫様、わざわざ助言してくださってありがとうございます。

2008.05.18 15:41 URL | 邪神の使者 #LlwsPlqM [ 編集 ]

排外主義は保守じゃない。

進歩と言う観念を否定し、人類は常に間違っていることを自覚して、自らが増長しないように戒め、急激な変化やカイカクの浅薄さに眉をひそめて、臆病なまでに慎重に、そして確実に前進すること。

中国嫌いは「中国嫌い」と名乗るべきであって、保守や右派を装って正当化しようとしないで欲しい。

2008.05.19 00:46 URL | sonic #GCA3nAmE [ 編集 ]

一言書かせてもらってもよいですか
ネットウヨは小泉に騙されて野垂れ死にました。
ネットウヨは小泉に騙されて野垂れ死にました。
ネットウヨは小泉に騙されて野垂れ死にました。
ほんと其のまま小泉についていって職なしの
プーになって野垂れ死んじゃえばいいのにね。それともお前等の好きな軍隊にはいって
戦死する(笑)。赤紙切符で行きたいんだろ。
とっとと逝っちまえよクズども!!その代わり日本に帰りたいなんて言うな!!日本の土を踏んだらぶっ殺す!!(笑)

2008.05.19 01:49 URL | 右も左もいりません(吉田松陰は極悪) #- [ 編集 ]

2chは他人の悪口を書き続け、その行為だけが生き甲斐で、生きる目的であり、mixiに嫉妬心を燃やしている数人による暇人の溜り場にすぎません。
たま~に刑務所に入りたいが為に殺人予告や爆破予告を書き込む、そんな程度の便所の落書きであり、無視していれば社会に何の影響もありません。なのに上目線でいちいち相手にすることは1ミリでも『進歩したじゃん♪』と評価することになり、さらに悪意さを増すだけ。こんな掲示板をスルーすることが管理人さんはできないのですかね?

今回の救出活動の遅れは明らかに面子を守る中国政府と、過去に同じ轍を踏んでいるにもかかわらず「中国側の事情に考慮する」と救助隊の派遣を強く要請しなかった日本政府が原因であることは事実。にもかかわらず、これは事実に反し、これ指摘するならまずは便所の書き込みを批判しなければならい、そう考えていると?
それと、年中ことあるごとに「日中友好」を唱えながら、アジアのリーダーの座を争う両大国間に災害時の救援活動に関する協定もないことの批判は至極真当のことだと思うのですが。ただ表面上に「友好・信頼醸成」と言うなら、これは妄言としか思えません。
被災者に同情したうえでこれらの事実を述べ批判することは事実に反し、左派・リベラルの方々の非難になり反吐が出る事なのですか?こういう時に冷静になり、過去の過ちを繰り返さない、古い思想にとらわれない、損得無しで弱者を助けるのがリベラルの方々だとおもうのですがね。
逆に、今回の救助活動が遅れたことについて左派・リベラルという人達はどのようにお考えなんでしょうか?いずれにせよ、阪神大震災と同じ轍を踏んだ天罰として政権交代が起きることを期待しますが。


↓ちなみにこんなのがあります。
中国の大規模掲示板の書き込みを訳してみた
http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/f21f241f0c7d925bd458e70f549f7993

まんま2CHです。もちろん日本はこんな便所の落書きは無視して、日本に求められている、日本がするべき行動をとるべきだと思いますよ。

2008.05.19 09:21 URL | 与志 #- [ 編集 ]

 中国にせよ、ミャンマーにせよ、相手を選ばず海外の救助隊を受け入れれば、国中を調べられ、工作されるので、慎重になるのです。
 米国・欧州だってたぶん同様でしょう。
 日本の救助隊を受け入れたのはそれだけ信頼されているということ。

2008.05.19 10:56 URL | cube #- [ 編集 ]

何か私の意見に応接してくれる人がいなくて、私はKYだったでしょうかねえ・・・?
cubeさんへ
日本が信頼されている、と考えるのは明るい考えですが、残念ながらそうではなく、日本はアメリカのポチ、そしてコバンザメ、及び腰ギンチャクなのですから(その言われは、まだ消えてはいませんよ)日本に依頼するのは、イコール資本主義社会全体、民主主義社会、自由経済社会全体をも含めて、反中社会と、でも、仲良くなりましたよ・・・・と言う中国の世界への独特のアッピールな訳でして・・・・ロシア、インドとの仲良しクラブだけでは得られない、欧州にも欧米にも文句を言わせない手法なのです。
だからといって私は反中ではありませんよ、それでうまく行くのなら、それでも良いのではありませんか・・・・
中国は、頭を垂れる稲穂かな・・・を実践しているのですね・・・・
なかなか大人です。

2008.05.19 21:23 URL | ara #- [ 編集 ]

与志さんへ
サヨクでもリベラルでもありませんが、町村さんは反中タカ派よろしく、あまり救援隊を送ることまでは嫌なようです。
この人が首相になるようなら、中国との関係はあまり芳しいものにはなりませんね・・・・
麻生さんも中川さんでも右に同じです。
しかし、日本はアメリカより、中国の方が近いんですよね・・・・
ミサイルの届くのも早いですよ・・・
遅れたと考えるのか、精一杯の早さだったと考えるのかは、人によりますが、初めての体験は誰でも二の足を踏むものです。中国内部の保守的考え方との葛藤もあるのです。
単純に遅い、と考えるものでもありますまい。遅いといっても30人ですからね、偉そうには言えません・・・・中国の要望なのか知りませんが、日本も形作りだった訳ですよ・・・
兎に角、地震は常にみんな初体験な訳です。
右往左往するのは仕方がありません。
国の対応は常に後手後手です(役人の特徴です・・・・書類にはんこがいるのでしょう・・・これ皮肉)
だから、こういう時こそ「民」が、頑張るしかないのです。そして、やっと後から国がついてくるのです。

2008.05.19 21:56 URL | ara #- [ 編集 ]

確かに、初めて尽くしで経験がないことが対応の遅れた原因だったのかもしれません。
でも、だからこそ!分からないなら日本や周辺国を頼るべきだし、日本も強く手を上げて立候補すべきだったかな・・・と思います。
消極的だった町村氏のような立場の政治家にとっては救助隊派遣も、結局は国境を越えれば政治的な利用価値しかないと考えているんでしょうね。今回の派遣でも見解としては『とりあえず行ったからいい、アピールはできた、中国に借りを作った、中国政府のやり方には疑問を感じる』ぐらいでしょうかね?

早期に撤退になりましたが、それならボランティア救援隊ならどうか?公安・司法組織の部隊より迅速に受け入れられたかと考えてしまいます。
ボランティアの強みは何かというと、政治的しがらみが無く、現地にも住民にも何のしがらみも無いから身軽に動けて救難活動に没頭出来る。
通訳・ガイドにしても、国内にいる地元出身と事前に通訳の契約ができる協定を結び、役務提供の手順を細かく定めておけば、かなり迅速に派遣し活動ができたかなと思います。

2008.05.19 22:41 URL | 与志 #- [ 編集 ]

与志さん、どうやっても駄目ですよ、
機械、道具を使いこなす訓練されていないボランティアさんを前線に行かす訳にはいきませんから・・・・
現場はあなたが考えている以上に大変なんですから・・・・
それに、海外から受け入れるのは初めてですが、地震の経験がまるで無い訳ではないのです。
日本の神戸地震のオタオタ度よりも、進んでいるんですよ、それでも未曾有の出来事な訳だったのです。
鼻から日本の30人ではたいして期待もしていなかったのではないでしょうかねえ・・・?
ああいう場面では、大事なものは重機ですよ、中国に火事が無かったのは、ほとんどコンクリートのマンション、アパートの建物であったからなんでしょうね、鉄筋がないのは迂闊でした。急激な発展が内陸までまだ届いてなかったんでしょう・・・
そのために、ほとんど圧死です。
巨大地震がきたら、人間の力など無力です。
日本も形作りなら、中国も形作りの救援部隊です。
中国も大都市じゃなくてホッ!としたのではないですか・・・・いくら鉄筋が入っていようとも、大都市の災害は半端じゃないのです。13億の1000万と5万ですから・・・・
対応が遅れたとは、私は思いません・・・・
精一杯あんなもんですよ・・・・例えば30人で何ができます・・・・10人20人助けることくらいしか出来ないでしょう・・・それよりも現地の日本法人に頼んで、(コマツさんとか・・)ブルとかシヨベルとかでも調達すべきです。

2008.05.20 00:03 URL | ara #- [ 編集 ]

つくづくコメント欄見て感じるのは日本人はマゾ体質だということだ。

わが国に対し、満洲、台湾、関東州の日本資産(現在価値はすう100兆円とも)返還請求権を放棄させられ、中華民国との国交断絶させられ、平和条約では覇権条項を無理やり挿入させられ、靖国参拝禁止要求を突きつけられ、インチキ中共史観に基づいた歴史教科書の書き換えを命じられ、ODAでは総額6兆円以上を強請れ、化学兵器遺棄(戦後中共に引渡しにもかかわらず)処理代数兆円をたかられ、尖閣領有権を一方的に宣言され、反日デモで日本領事館が破壊され(謝罪一切なし)、有害食品・薬品を日本市場にたれ流し日本人の健康を危険にさらさせ、核ミサイル24基と中距離ミサイル1700基で日本主要都市標的とされ、国連常任理事国入りを拒否し、凶悪犯罪人を入国させ治安悪化させ、度重なる領海・領空侵犯し続けているのがシナ中共である。(これらの事実を指摘しても「右翼」と呼ぶのかな?)

そのシナ中共が天災で困っているから助けろだ?よほどアタマがいかれているか、強度のマゾ体質の持ち主でなければそういう発想は出てこない。

2008.05.20 16:28 URL | もっとムチを! #mQop/nM. [ 編集 ]

今は、負傷者をひとりでも多く治療し助けるのが先決ではないでしょうか?
国内外関係なく。
たぶん、中国政府と被災者との考えには、ズレがあるだけでなく口にはしないけれど、感情にも温度差があるでしょう。
今、たくさんの負傷者を抱えた病院、医師は医療器具や薬品だけでなく人的な支援を求めていると思います。
中国に悪感情敵を抱くことより今は互いに思いやる気持ちを持ちたいです。
子どもの頃、病気を治療してくれた医師が言ってくれたことなのですが、「医者は、目の前に犯罪者がいても助ける義務があるんだ。それができないなら医者なんかやっちゃいけないんだ」と。
医療チームには、患者さんだけでなく疲労困憊している医療スタッフの支えになり助けてほしいです。
日本では、阪神大震災や福知山線脱線事故の時の、クラッシュシンドロームの患者さんの治療や臨床を沢山経験しています。
その治療の経験を生かして、ひとりでも多くの人が助かるよう願っています。

2008.05.20 18:38 URL | アビ #A/xmhY46 [ 編集 ]

もっとムチをさん!
シナ中共と叫んでいるところから、すでに右翼です・・・・
つまり、あなたの指摘したようなことをさせられた・・・・ほど、日本のやった行為の冷酷さを感じられませんか・・・・・
中国の被害死者2000万人、と言われていますが、全部日本の軍隊がやったとは思いませんし、話も半分に聞かねばならないでしょうが、原爆を・・・焼夷弾を・・・都市と言う都市のほとんどに落された現実を知れば、詳しく語らずとも理解できるでしょう・・・・どうですか?・・・・
日本人はマゾ体質だというのもあながち違わないでしょう・・・正確に言えば、強マゾであり強サドでもあるのです。

米国ではなくて、全部敵対国中国への面当てですか・・・確かにそれらのこともあるでしょうが、良く勉強、或いは、記憶保管しているものです。恨みつらみを忘れない典型ですね・・・・
それでは仲良くはなかなかできませんね、人の記憶と言うものは、何回も記帳したり、脳から取り出したりする度ごとに確認され、記憶が増幅されて、永久記憶になってしまいます・・・一度永久記憶が確定すると、他の情報は偽物としてオフリミットしてしまい、記憶の固定化が進んでしまいます。
つまり、弾力性が無くなるのです。

相当にあなたは被害者意識に席巻されていますが、実はそれが強盗戦争を起こした強サドの「ツケ」であり、その「トガ」であるのです。
私たちは先人の起こした行為の結果であるツケを今、払っているのです。
だから、今のツケを次世代の子供、孫たちが払うのです。
戦争を始めた者達は、結果の原爆に晒されるとは夢にも思わなかったでしょう・・・・そして、その影響のツケをこんな形で表されることになろうであろう事も、誰一人わかっていないのです。だからそのツケに怒りを覚えるのも仕方のないものです・・・が、強盗戦争の・・・果て・・・と、またぞろ不穏な右翼の動静への牽制と思えば納得がいくのです。





2008.05.20 22:49 URL | ara #- [ 編集 ]

→もっとムチを
ウルセー馬鹿!!イエローモンキーは猿山へ帰れ!!
だれかコイツのIPと所在地晒してアク禁にしてやれ!!
お前死んだ人の代わりに身代わりになれや!!管理人さんも甘いぜ!!ていうか
今度こんな侮蔑的な事を書いた奴には皆で吊し上げにしたれや!!

2008.05.20 23:47 URL | 右も左もいりません(吉田松陰は極悪) #- [ 編集 ]

亀レスだけど
「もっとムチへ」
お前自分の頭にこそ「ムチ」いれたほうがいいよ(笑)どうせ、アメリカ産のBSE牛肉食って頭がスポンジ状になって、更に産経や其の類の書物を読んで洗脳されて頭がおかしくなっちゃたんだね。このウヨクちゃん本当に可哀想だね(笑)。病院へいってももう手遅れだね。まぁ、精神病院ならあるかもね(大笑)
今度は本当もっと素晴らしいノーベル文学賞級の我々リベラル派を凌駕させる文を書いてね、待ってるよ!!(ホメ殺し、(笑))

2008.05.21 00:08 URL | 右も左もいりません(吉田松陰は極悪) #- [ 編集 ]

もっとムチ →あなたは勉強不足の右翼です。保守の論客でもそんなことは言いません。
敗戦~独立回復までを復習しましょう。
そうしなければいけなかったことがわかるでしょう…

2008.05.21 01:05 URL | 葉隠 #CRmGiUQU [ 編集 ]

ここを読んでいると右翼と左翼、どちらのマナーがより悪いかがよく分かりますね。きまぐれな日々さんも、あなたが嫌っている右翼と同列になりたくないのなら、左派言論の信用を落とす役割しか果たさない「きちがいネット左翼」を強く非難すべきだと思いますよ。

2008.05.21 05:01 URL | 黒目 #wLMIWoss [ 編集 ]

araさんへ

>私たちは先人の起こした行為の結果である ツケを今、払っているのです。
だから、今のツケを次世代の子供、孫たちが払うのです。

まあ、「先人の起こした行為の結果」といわれてもそもそも日本をさかんに挑発していたのは国民党だったからね・・・中共軍はスターリンの支持の下、日本と国民党軍を全面戦争させることに暗躍していてからね(例:盧溝橋事件や西安事件)。


シナ中共は日中共同声明で賠償請求権を放棄した(そりゃ満洲やらで日本が残置した巨大資産を手にしたんだから放棄するわな。しないと日本から資産返還請求がきて弁済不能になるからね)。だから法的に日本国民は未来永劫に亘って「ツケ」の支払義務などない。
また日中平和条約締結によって日支間の戦争状態が法的に終了したので、非金銭的な「ツケ」もありません。

でもココロ優しいaraさんが、戦後サヨク洗脳教育の影響からなのか、「ツケ」の存在を信じ、どうしても払いたいのであるなら止めませんでどうぞご勝手に(あなたの子孫は猛反発するだろうけど中共は大喜びだろう)。私は殴られても彼の国にビタ一文とも(どのような名目であれ)払う気はサラサラありません。頼んでも無いのに「私たちは(中略)支払うのです」などと私を含むまともな国民を代弁しないでね。

あなたのココロ優しさにきっと彼の国の人たちは目まいがするくらいシビレルことでしょう(なぜならば彼の国ではそういう人は稀有な存在で、いたとしてもほとんどのシナ人に餌食にされるのが火を見るより明らかです)。

2008.05.21 10:21 URL | もっとムチを! #mQop/nM. [ 編集 ]

もっとムチを
おまえは自分が崇高な人間な訳?
どこがまとも?
そんなに中国が否ならお前の好きな白人帝国アメリカやイギリスでも行けば?
まぁ~お前があっちへいってもお前なんぞ
「まとも」な日本人と見てくれないね。
何故って?アメリカ人やイギリス人は友好的な顔をしてもお前みたいな奴は「金を出すジャップ」としか見てないからね。連中から「ジャップ」いわれてもどうせ黙ってるんでしょ。何背相手が「白人」だから。どう、図星だろ(笑)。何かリクションしてよ(笑)ねぇってば(笑)

2008.05.21 12:14 URL | 右も左も要りません #- [ 編集 ]

黒目さん
「きちがいネット左翼」ですか?
「きちがいネット右翼」もマナーが悪いですよ(笑)
例:2chや反日ブログ監視所(連中によって嫌がらせを受けた自殺者も出ています、しかも嫌がらせで閉鎖された良心的ブログは多数)、それでも目を瞑るのですか?それともあなたは連中の関係者ですか?この事は2ch管理人西村ひろゆきや反日風ブロク管理人中畑にといったキチガイネット右翼連中にそっくりそのまま言葉を返すべきでしょう。

2008.05.21 12:26 URL | 右も左も要りません #- [ 編集 ]

右も左も要りません様へ

>どこがまとも?

史実をきちんと把握し論理的に説明できない自称リベラル・左派よりははるかにまともですが。貴殿もゆとり教育の犠牲者か(日教組も罪作りなものだ―サヨクの言動はいつも支離滅裂)。

>そんなに中国が否ならお前の好きな白人帝国アメリカやイギリスでも行けば?

英米が好きだとは一回も言ったことはありませんが(貴殿は日本語が不得手のようですね)。シナがいやならなぜ英米に行かなければならないのか?その発想も目茶苦茶。私は日本が一番好きですから、シナにも英米にも行くつもりは毛頭ありません。自称リベラル・左派こそ祖国をボロクソに非難し、シナ中共などの人権弾圧侵略国家を崇拝するのだから日本から、お願いです、すぐに出ていってください。そして二度と祖国の土を踏まないでください。

2008.05.21 13:52 URL | もっとムチを! #mQop/nM. [ 編集 ]

もっとムチをさん、どうしてシナ人という蔑称を中国人に使うのですか?
あなたが感じている人たちだけとは限らないと思いますが…。
私は、政府と中国人とは別に考えた方がよいと思っています。
政府がしていることは、格差を広げ、少数民族や内陸部にある貧しい農村部の地域の人たちを押さえつけ苦しめているからです。

目の前で、病人や困っている人がいたらなんとかしたいと思うのが人間でしょう。
右も左も関係なく。
今、地震にあった四川省の被災者はそのような人たちです。
どうか、彼らを気にかけてあげてください。
お願いします。

2008.05.21 16:54 URL | アビ #K87iW54g [ 編集 ]

韓国でも中国でもやはり恨みを買う占領政策をしたからと言わざるを得ません。 チベット問題が問題になるのも、アイデンティーを否定している為と言えるでしょう。

日本も占領地で同化政策(創氏改名など)を推進しました。恨まれると考える方が自然です。

国力以上に敵を増やし、戦線を拡大した結果があの敗戦のように考える訳です。
ロシアでも中国でも人権弾圧はされているので無視はできません。ただ、両国とも強いリーダーを求める国民性でもあります。

そんな国とも渡り合わないといけないのが日本の立場と言えると思います。
感情的な対立をするより、相手の国が伸びた要因を分析し、 良い所をしたたかに学ぶ方が国益となるでしょう。

日本が一番と考えることはかつてあった『したたかな柔軟性』を喪失させることになると考えます。
経済力も人材力も低下している日本が他国と喧嘩する暇などないのではないかと常に感じます。

2008.05.21 17:17 URL | 葉隠 #CRmGiUQU [ 編集 ]

アビ様へ

>どうしてシナ人という蔑称を中国人に使うのですか?

シナ人は蔑称ではありません。尊称です。いい加減に戦後サヨク教育の害毒から頭のなかを消毒してください。

>今、地震にあった四川省の被災者はそのような人たちです。 どうか、彼らを気にかけてあげてください。

それはシナ中共政府の仕事。どの国の政府も自国民の生命財産を守るのが義務である。まして年間15兆から20兆円という途方もないカネを毎年軍事費にかけている余裕があるのだからそのカネを少しでも地震の被災者に使えばすぐ復興できる。外貨準備高だって世界一だろ。悪辣にもシナ中共は被災地の悲惨さを大々的に報道することで世界中のココロの優しい人々から義捐金をシコタマ手に入れようとたくらんでいる。どうせカネを送ったって政府の役人や党の連中が着服することは目に見えているからね。

2008.05.21 18:25 URL | もっとムチを! #mQop/nM. [ 編集 ]

「シナ」というのは、大陸に限らず、台湾人も香港人も海外華僑も、中国人は皆嫌がるでしょう。
語源自体に軽蔑の意味はなくとも、それこそ日本の侵略によって、もっとも嫌われることばになったのです。使用しないでいただきたい。
例えば「キサマ」ということばも、語源を詮索して問題なければ、使っていいのでしょうか?
他人が嫌がる呼び名を、必要もないのに使うなかれ。学校でも、国際関係でも同じですよ。

2008.05.21 21:17 URL | cube #- [ 編集 ]

もっとムチを
ではあなたの様な差別主義者の日本人を今日から「ジャップ」と呼んでいいですか?
それを尊称としてもいいですか?呼んだら怒るでしょう?いい加減にしないとIP晒して
アク禁にしますよ!!あなたのような小泉・竹中の売国奴コンビの新自由主義の矛盾と失敗のツケの怒りを中国に矛先を向けるのはナンセンスだ!!小泉の様な奴こそ世界の軍事国アメリカに尻尾を振り沖縄を初め連中に「思いやり予算」出しているのですよ。こんな基地が米軍基地が多い国先進国では日本ぐらいですよ。それでもアメ公には目を瞑って小泉の様な売国奴を支援し中国を侮蔑するのですか?

2008.05.21 22:40 URL | 右も左も要りません #- [ 編集 ]

もっとムチをさん!
<中共軍はスターリンの支持の下、日本と国民党軍を全面戦争させることに暗躍していてからね(例:盧溝橋事件や西安事件)>

そんなことを言うなら、当時の日本軍の行為を言いましょうか・・・
先ず日清戦争では、朝鮮での東学党の乱(農民の反乱)で清に派兵を依頼したが、天津条約で(日本との間でお互いが朝鮮に派兵する時は連絡をするという約束)連絡を入れて派兵するが、朝鮮が頼んでもいないのに日本も派兵を決定、かつ、宣戦布告前に豊島開戦を起こしている。このとき、明治天皇は「この戦争は朕にあらず、大臣に有り」と述べている。
次に日露戦争、このときも宣戦布告前に奇襲を仕掛けている、満州事変の鉄道爆破は日本軍の策謀であるし、上海事変もイチャモンをつけて進軍したと言われている、極めつけはパールハーバーだ、宣戦布告前に真珠湾を攻撃したのは誰でも知っている。まさに卑怯者日本のお家芸だ・・・・そんな国柄だから・・・・あなたのような性格の国柄だから・・・原爆を落とされてしまうのだ。
他国の土地へ強盗殺人をしに行って、何が財産なんだね、冗談は休み休み言いたまえよ・・・それに、あなたは中国をあげつらって言うが、日本人の親たちが引き揚げるのに足手まといだからって、捨てて行った、置いていった、赤ちゃんや子供たちをきちんと中国の人たちは大切に面倒みていてくれたのを忘れてはいやしないか・・・彼らはきっとそんなに豊かではなかったのだ、それでもみんな私利私欲を捨てて育ててくれたのだよ、
それが心豊かな国の国心と言うのだ・・・・
今の日本経済を助けてくれているのも、今の中国なのだよ・・・

日本の卑怯者の心は、中国で、朝鮮でも、ロシアでも、アメリカでもしっかりとお見通しなのだ。
卑怯傲慢な心は、あの靖国に今は眠っているのだ、だから各国が、それを起こそうとする右の日本人に怒るのだ!・・・分かるかい・・・・理解できたかい・・・・



2008.05.21 23:32 URL | ara #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ

> ここって,いつから右翼のキチガイの巣になったのでしょう?(^^;)

> # 私の発言もいつの間にか消えてるし.○○のキチガイからメールでも来ましたか(笑)

「右翼のキチガイ」のコメントは、あほのコレクションとして記録するために承認していますが、

> ○○のキチガイからメールでも来ましたか(笑)
(もとのコメントは○○には固有名詞が書いてあった)

などと書く真性のキチガイのコメントは、当ブログは承認せず削除しています。あしからず。

あなたはもう当ブログにはコメントしないでください。一つとして承認せずすべて削除します。

2008.05.21 23:39 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

ara様へ

おはようございます。よく寝た。今日もお互い一日がんばりましょう。

>朝鮮が頼んでもいないのに日本も派兵を決定

統治能力がなかった朝鮮王朝の代わりにシナの横暴から朝鮮を守ってあげただけ。

>次に日露戦争、このときも宣戦布告前に奇襲を仕掛けている

別に勝ったからいいじゃない。戦争は勝てば手段について問われない。

>満州事変の鉄道爆破は日本軍の策謀である

どうかな~。まだ断定できないんじゃないの。崩壊後にでてきたソ連の公式文書(記憶は定かではないが)では共産党の謀略だとかいってたが。

>上海事変もイチャモンをつけて進軍した

これは国民党軍が先に手を出した。日本に責任なし。

>極めつけはパールハーバー

宣戦布告の文書の交付が当時の駐米大使館の
不手際で遅れた。それと攻撃はすでに英に暗号解読されルーズベルト大統領は事前に知らされていた。

>卑怯者日本のお家芸だ

いやいや、ソ連、アメリカ、シナ中共のほうが狡猾さ卑怯さでははるかに上。日本なんか稚児のように可愛いもんだ。

>あなたのような性格の国柄だから・・・原爆を落とされてしまうのだ

支離滅裂な論法だ。国柄とは無関係。人体実験とソ連威嚇が投下理由。

>他国の土地へ強盗殺人をしに行って、何が財産なんだね

日韓併合、満洲国建国は国際的承認を得ていた。その手続きを取った後、内地から資本投下され巨大なインフラ整備された。よって、
日本人は合法的に資産形成したので引き揚げ後も当然返還請求義務はあった。

>日本人の親たちが引き揚げるのに足手まといだからって、捨てて行った

残虐なソ連兵の魔手から逃れるにはしかたがなかった。貴殿だって、極限の状態に置かれたら同じことをしてただろうよ。

>赤ちゃんや子供たちをきちんと中国の人たちは大切に面倒みていてくれた

現実認識甘いね。シナ人は日本人の幼児たちを人身売買目的で引き取ったの。
あとは自分たちの畑や工場での労働用として。

>今の日本経済を助けてくれているのも、今の中国なのだよ・

お互いの利益目的だ。無条件で他国を助けるおめでたい国などどこにもない。

>日本の卑怯者の心は、中国で、朝鮮でも、ロシアでも、アメリカ(中略)お見通し

これらの国々は日本にあまりにもひどいことをやってきたのでいつ復讐されるか内心ビクビクしている。

>卑怯傲慢な心は、あの靖国に今は眠っているのだ

これだけは聞き捨てできない。祖国のために命を落とした兵士を侮辱することのは許されない。これは世界共通のルールだ。刑事罰に値する。日本の国籍離脱を勧める。そしてシナの兵士廟(彼らこそウイグル、チベット、モンゴル、満洲等を侵略し住民を大量殺戮してきた)でも行って冥福を祈って来い!

2008.05.22 09:05 URL | もっとムチを! #mQop/nM. [ 編集 ]

貴様(見ての通り、語源は大変な敬称だから、もっと無知をにはこの2人称を使おう)の日常生活が心配になるよ。もちろん、正確には貴様じゃなくて貴様に迷惑を受ける周囲の人々が。
なにしろ、気に入らない現実を認めようとせず、とにかく自分の勝手な妄想に合わせて都合よく解釈しようとし、それすら無理なら虚偽に逃げ込んだあげく、他人にも押し付けようとするんだもの。
貴様、借金したらちゃんと返すのか? 証文があっても言を左右に頑として返済を拒否するんじゃないか? 
「シナの横暴から朝鮮を守ってあげただけ」などと偉そうに書いたすぐ後に「無条件で他国を助けるおめでたい国などどこにもない」などと思いっきり矛盾すること平気で偉そうに書くその恥知らずぶり。欲得で満州朝鮮を開発したんなら現地人が感謝も何もするいわれはないね。満州事変の鉄道爆破という、山のような証拠を平気で否定できるメンタリティ。
こんな人間に金を貸したり、一肌脱いでくれる人がいるとは思えない。いや、だから、その惨めさを紛らわしたい一心で、一見敷居が低そうな他人のブログを荒らして回っているのか。
ついでだから、貴様の他の妄想も粉砕してやろう。
>勝ったからいいじゃない。戦争は勝てば
じゃあ戦勝国であるソ連や中国の行動は全てOKだね。
>宣戦布告の文書の交付が
例え文書交付が予定時刻に行われていても、その前にマレー半島に上陸する計画だった。で、その通りになった。暗号解読? 屁理屈にもならん。暗号が読まれているなんて日本側は知らなかったわけだし、そもそも米側がどこまで読めていたかも怪しい。日本側は連合国の暗号解読を一切試みてもいなかったとでもいうのか?
そういえば、負けたという一点でも否定せんといかんな。勝てばいいなら負けたら悪くなるんだろ。貴様の論法では。
>満州国建国は国際的承認を得ていた
42対1で否認されてます。国際連盟総会で。
>人身売買目的で/労働用として
労働用の人身売買なら大人の方が価値があるだろ。とにかく貶めたい一心なんだな。
>祖国の為に命を落とした兵士を侮辱
貴様がしまくっとるじゃないか。ソ連や中国や朝鮮やアメリカの兵士を。直接敵として交戦した元兵士でさえ、激戦地の何周年の慰霊祭では(ともに地獄を見た同士として)元敵兵を讃えあうものだ。

2008.05.22 10:50 URL | 現役の泥棒が陪審員になるな #mQop/nM. [ 編集 ]

もっとムチをさんへ
現役の泥棒が陪審員になるな、さんが、いろいろと言ってくれていますので、私は言うほど唇寒しになるので割愛しましょう・・・・
まあ、右翼の弁の立つ人間はこのようなものだから、典型的「代表例」としては、秀逸かも知れぬ・・・・それでも幼い・・・・
「靖国」ではお怒り申したね・・・・
卑怯な戦争のやり方を命令した者達は、一般の兵隊さんたちではなく、参謀とか、大将とかのお偉いさん方なのだが、どうもあなたはそれをゴッチャにしているようだ・・・・
その辺の感覚がズレているのが分からんかね・・・・
いやね、私は日本軍が常にそんな汚いやり方で戦争を勝ってきたのは分かるような気がするのですよ、戦力的にも、上の者たちは、日本軍は弱いと思っていたのですよ、宣戦布告前の奇襲とかは、大体が弱いからやるのですよ、弱いのを分かっていたからこそ、さっさと攻めて、さっさと仲介を立てて、さっさと和睦を図ろうとするのです。
それ、分かります・・・?当時の軍人たちも今の官僚さん方と大差ないのですね・・・上の命令ならば、勝てない、と、分かっていても、何とかするしかなかったのですね、国民たちの前では首が掛かっていますから・・・・それがこんな卑怯な戦争方法であった訳です。
多分、お偉いさんは、桶狭間の合戦を絵に描いていたのではないでしょうか・・・・?
そして、いつか化けの皮が剥がれる訳です・・・・どうです今の政治家と官僚さん方と瓜二つでしょ・・・・

いつもいつも段取り良く行く訳じゃないのですね・・・・
あなたの今の論拠も滅茶苦茶さに掛けては似たり寄ったりなのですよ、
今ね、中国と戦争など出来ると思います?
核とミサイルしかない北朝鮮とも戦争が出来ると思います・・・・?
あなた方の言うこと、やる事は無駄なことばかりなのですよ・・・・
もう、防衛だろうが、平和を守るだろうが、自由を守るだろうが、島を取られるだろうが、誇りのためだろうが、戦争など出来る時代じゃないのですよ・・・その現実感、分かってますか・・・
もう、自衛隊と人民軍の戦いではないのです、核やサリンを積み込んだミサイルと武器を持たない素手で逃げ惑う民との戦争なのですよ、自衛隊が国民を守る?チャンチャラおかしい・・・・自衛隊は防衛戦争省なのです。防衛だろうが何だろうが、戦争は戦争ですな、戦争を誘発しかねない存在なのです・・・・どうです、怒りが沸騰して来ましたか・・・・
頑張って活躍してください・・・・

2008.05.22 23:10 URL | ara #- [ 編集 ]

もっとムチをへ
>これらの国々は日本にあまりにもひどいことをやってきたのでいつ復讐されるか内心ビクビクしている。
はぁ、ビクビクしているのはお前等アホウヨだろおっさん(笑)、それを純粋な若者に刷り込ませ、一見民主主義的な「新しい歴史教科書」みたいな二枚舌教科書を出そうとしたんだからな。しかし、本当の民主主義は死なず、ごく一部の学校でしか採用されなかったたんだからお笑いだぜ。しかも会も分裂して縮小したしな。まぁ~右翼の妄想自慰(オナニー)と言うかアホとしかいいようがありまへんな(笑)。吠える犬は弱いって言うじゃない。お前は正にそれだよ。ありもしないでっち上げの皇国史観の妄想自慰で仮想敵国を作ってビクビクしているのは正にお前等の様なオウム真理教の信者と同じ連中の事を言うんだよ!!吠える犬以下だぜ!!吠える犬は何度か調教すれば言うことを聞くが、お前みたいな犬畜生以下のウヨの下等動物は何を言っても「馬耳東風」だからな!!最もお前が「皇国史観は正しい日本の歴史だ」!!なんて反論してきても、「講釈師見てきた様な嘘を吐く」という考えで俺はスルーしますよ(笑)

2008.05.23 03:38 URL | 右も左もいりません #- [ 編集 ]

ara様へ

ご丁重なご指摘かつ温かいご叱咤ありがとうございます。

>いやね、私は日本軍が常にそんな汚いやり方で戦争を勝ってきたのは分かるような気がするのですよ

戦争はやりかたが汚かろうが関係ない。勝つのが目的だから。日本軍ばかりに目くじらたてているが、どこの国の軍隊も汚いことをやっている。平時の視点で戦争に道徳を持ち込んでも無意味。

>今ね、中国と戦争など出来ると思います?
核とミサイルしかない北朝鮮とも戦争が出来ると思います・・・・?

戦争はやってみなければわからない。遠くは元寇、近世は日清日露と世界は日本が負けると予測していたんだ。大東亜戦争でもシナ大陸、東南アジアでは連戦連勝だったじゃないか。アメリカですらこれほど日本がしぶとく闘うとは夢想すらしてなかった。チャーチルだって日本海軍に大英帝国の誇りだった戦艦群を撃沈されて絶句し「大英帝国の終わりだ」と言わしめた。アメリカも緒戦は押されっぱなし。硫黄島の死傷者数にルーズベルトは驚愕した。沖縄戦も同じ。だからこそ戦後、日本軍の強靭さに恐れをなした米国は自国にとってニ度と日本が脅威にならないためにああいった憲法を占領下に制定させた。戦争は時の運もある。あと外交や諜報能力も戦争の勝利には重要。貴殿は戦争始まる前からもうすでにあきらめているようだが、これこそ敵の思うツボだ。核攻撃に耐えられるように平和時から準備しておくのが国家の務め(米英露シナ北朝鮮スイスなどは核シェルター網を全土に構築済み)。と同時に核ミサイルも大量に配備し(日本は国土が狭いから潜水艦搭載がよい)ミサイル迎撃システムを稼動させる(シナがこれに反対しているのは自分たちの核攻撃が無力化されるのを恐れているから)。逆にここまで準備すれば日本本土を攻撃しようと企てる国は出てこなくなる。その結果、日本に平和がもたらされる。泥棒だって要塞のような民家を襲わないだろ。それと理屈は同じ。

平和は空理空論を唱えても訪れません。
常に準備を怠らないようすることです。
奇襲を受けても核ミサイルを撃たれても被害が最小限に留まるような態勢を整えることが肝要。

2008.05.23 11:18 URL | もっとムチを! #mQop/nM. [ 編集 ]

もっとムチを
なんでそこましして中国の事を「シナ」と
呼ぶかね?何に怯えている?正に「吠える犬」だな(笑)あんた白人から「ジャップ」呼ばれたら怒らない?しつこく聞くようだけど・・・そんなに自分はキリストや釈迦みたいな崇高な存在と思っている?妄想自慰も甚だしい。「普通」の人から見れば危ない奴だと思われるよ(笑)良い精神病院紹介してあげるから行きますか(笑)

2008.05.23 12:04 URL | 右も左もいりません #- [ 編集 ]

araさんへ
アメムチジジイには低心頭で答える必要なんかない!!言えば言うだけ奴はツケ上がるだけだ!!相手のペースに飲み込まれるな!!

2008.05.23 12:10 URL | 右も左もいりません #- [ 編集 ]

しかし、もっとムチをさんは、面白い!
何とかかんとか、言い訳言ってくる・・・まるでかつての栄光を懐かしんでいる化石に近い・・・・困ったチャンだ!
勝つとか、負けるとか、の問題ではない・・・・とあれほど言っているんだが、全然理解できていない、中国はもう原潜があるのですよ、あれ・・・太平洋側に回ってきたら、太平洋側全部に、防衛体制を敷かなければならないのです。
昔はね、えらい遠いところで砲弾がいきかっていたのですよ、だから一部の人たちを除いて、普通人は会社勤めしていられたのです。
昔、ミサイルありました・・・!?
核、ありました?
これからの戦争は、アメリカが日本で頑張っているので、日本がアメリカ民主主義の砦なのですよ、砦はイコール「戦場」でもあるのです。
と言うことは、アメリカは退却すれば済みますが、残されて痛い思いをするのは日本なのです。わかりますよね・・・・
よしんば勝っても、日本、どうなると思います・・・?
勝つとか、負けないとか、そんな大上段の構えをこの時代、本気で論じていられる神経が、思わず・・・・・?・・・です。
中国の宇宙技術分かっていますよね、日本の20年先を行っています。
あなたの考え方は60年前に戻っています・・・・
あれだけの超大国に逆らう国が存在しています、どんなに防衛力を強化しようが、全く意味を為しませんよ、その防衛力は困ったことに威嚇の道具にする攻撃力にも通じるのです。極東アジアの問題児は実は日本だったのです。
右翼の困ったチャンたちは、被害妄想は強いけれど、加害可能性には全く触れず無頓着を決め込んでいますが、ですから、何と言いましょうかねえ・・・・大本営発表に準じて真似しているのですかねえ・・・・
準備怠らないようにするには、起きる可能性の確率からして、地震対策にお金を掛けた方が良いのではないですか・・・
核とミサイルの時代では、全面戦争が起こる、と仮想定する事自体、意味がないのです・・・起こったら日本は4発の核で終わりです。一発の核ミサイルが東京頭上で破裂したら、アメリカ軍は引き揚げるでしょう・・・
もう一つ言っておきたいことがあります・・・
「戦争はエスカレートします」

局地的イザコザがやがて拡大します、北朝鮮と日本だけの戦争が、やがて中露韓米加を巻き込んだ戦争に拡大する可能性もあります。まあしかし、現実には日本以外の国では大人ですから、自制が利くでしょうが・・・・
自衛隊が、テロを、戦争を、引っ張り込んで来る可能性も大いにあります。
ミサイルの速さはピストルの弾丸です。
防空壕及びシェルターに逃げ込む時間はありません。
60年前の戦争を想定している人には、分かり易かろうと思います。
しかし、この程度の滅茶苦茶な屁理屈でこちらに来るとは、見上げたものです。
頑張ってください・・・



2008.05.23 21:34 URL | ara #- [ 編集 ]

もっとムチジジイへ今、彼に対して言えるのというかよく読んで其の言葉を噛み締めほしいのはこのニつの言葉でないでしょうか。
一つ目はフランスの思想家モンテーニュの言葉です「戦争は指導者たちによって何度も発せられ、その事は数限りなく続くのだ」
もう一つは超有名アニメガンダムのシャア
少佐の台詞です一部もっとムチにあわす為に
元の台詞を改稿してあります。こっちの方が
心に突き刺さるかもしれません(笑)
「認めたくないものだな、自分自身の若き日の過ちというものを・・・」どうです、若き日どころか今でもそうじゃないですか?いい加減狂犬右翼じみた事をやめるべきじゃないですか?そんなに中国人の悪口を言いたいなら。
外へ出て中国人の多い新宿やアキバといった繁華街で彼等の前で行ってごらんなさい。
どうだ言えるか?どうせフルボッコ(注釈:若者言葉でリンチにされる事)にされるのが恐いから言えねぇーだろ!?パソコンの前で粋がってんじゃねーよ!!耄碌チキンウヨ野郎!!2chのロリコンでキモデブなネトウヨと同じだな。そのキモいデブウヨをのさばらせたのもお前等シニア世代のネトウヨの所為だ!!どう責任を取るんだ!!まさかまた矛盾と悪意に満ちた支離滅裂の「左派が悪い」等の論文で逃げるつもりではあるまいな。

2008.05.24 02:11 URL | 右も左もいりません #- [ 編集 ]

パソコンの前で粋がってるって・・・自分のことですよね・・・?

2008.05.24 06:45 URL | SU #OARS9n6I [ 編集 ]

パソコンの前で粋がってるって・・・自分のことですよね・・・?
はいはい、自分のことを言われた思う節でもあるんですか?自己紹介乙!!(笑)それともSUさんあなたはもっとムチジジイの後援者ですか?(笑)まぁ、とにかくアキバに巣くっている大半の奴等なんてギレンザビ・・基、麻生太郎を支援しているキモい連中が多いですからね、キモいことこの上ない。あんなのが日本文化の象徴なんて恥ですよ!!

2008.05.24 12:38 URL | 右も左もいりません #- [ 編集 ]

あらら・・・・もっとムチさん退却してしまいましたか・・・・残念ですね・・・
理論武装に自信もってこちらにいらしたようですが、自信が萎えましたかね?それとも単なる鉄砲玉でしたかね?
10年早かったようです。
もう少し大人になってから外へ出た方が良かったですね・・・・
意外と早い敵前逃亡なので、少しガッカリです。

2008.05.25 12:11 URL | ara #- [ 編集 ]

それにしてもこの左翼ブログ主は何でそこまで右翼を吊るし上げるかね?右翼にも左翼にも過激な言論をする奴はいるだろう。
今、日本で中国と韓国について良い印象を
持っている日本人の方が少ないのは事実だろう。韓国は日本固有の領土を武力にて不法占拠中国の日本固有の領土の尖閣諸島の領有権主張。日本にとって到底容認出来ない不当な歴史認識の主張、等など..上げ出すと切りが無いがこの二カ国と現状で仲良くするのは到底無理だと思う。最近、右翼系の人が増えたのは上の事とマスコミ、日教組の偏向、左翼思想なども大きな原因。国民もこの様な左翼には呆れているし何の信用も説得力も無い。今後もこの様な状態が続けば左翼思想はドンドン追い込まれ行くことは容易に想像できる。最後に今回の四川地震の募金と募金活動
が他の地震に比べて国民が比較的、消極的なのは何故かその意味を左翼論者は良く考えて欲しい。

2008.05.25 23:46 URL | 元左翼 #Nme/kN5U [ 編集 ]

こんにちは、元左翼さん・・・・
もうこの欄に来られる方もいないのではないかと思いましたが、いらっしゃいましたねえ・・・・
右翼が増えたという認識はあなたとは違いますね・・・・
先ず、中曽根さんという右翼が首相を3期も務めることになって、多くの政治屋さんの見本となったのです、日参する人も増えました。次に「諸君」とかの雑誌等が刊行されて多くの読者層の開発に成功したのです。
もっとその前に、右翼産経新聞を筆頭に読売新聞等マスコミの隆盛が上げられます、読売等の新聞の品の無い景品釣り販売と強引商法は、良く覚えています。
読売の憲法改正は、古くから積極的に関与して、マスコミにあるまじき誘導行為です。
次に、自民党政治のしがらみに不公平不満を持つ人々を、巧みな話術で改革を唱え吸い取ったのが小泉さんで、この人も右翼です。
北朝鮮問題を契機として、小泉日本のアジア蔑視を見てとった北、韓、中、露の各国がその思い上がりを糾弾、それに呼応するように「嫌韓流・嫌中」とかの造語で漫画がヒット、それに漫画世代が乗り、燻る自民党政治への不満をうまくアジアへの怒りに転嫁して成功、しかも、後をついだ安倍政権も勢いそのままに、あらゆる今までの制度の改革を断行することで、人心を掴む・・・かに見えたが・・・・ピークはそこで頓挫、何かおかしい?と感じた多くの民は、危険を察知、自民党に不信任を突きつけた・・・・やっと自制を覚えた国民の選択でもあった。
結局あのような安倍さんの体たらくを見て、みんな何故かホッとしているのだ。
もっと早くに自民党と官僚は見限られていたのだが、愚かな民は、小泉イズムの夢遊病に掛かってしまったのである。
そして、自民党支持から一人減り、二人減り、最後の砦、右翼も右翼もどきも、右翼かぶれもいなくなって、僅かの利に敏い人たちだけが残る今の自民党の姿なのだ。
しかしながら右の遺産も現実に残っているのは確かだから、中国や韓国を好きになれない体質は易々とは消えてくれない、まして、産経はネット界を操るトップに躍り出てしまった。かなりの条件提示で食い込んだのであろうが、これらの是正がなければ、ネットと繋がる人々は、右翼的思想に被れていくのを止めようがない・・・・・
人の心を誘導せしめんとするとき、報道は、都合よいニュースは積極的に取り上げ、都合の悪いニュースはオフにしてしまう行為は4番目に甘んじる弱小新聞ならではのことである。その上、そのような被れている新聞では、その表現方法も微妙に変えてくるのだ。
ネット界のものの見方と国民総合のものの見方に乖離現象が見られるようになってきている。ネット界は総じて右傾に席巻されているが、実際の国民全体の右傾化はかなり減少していっているのではないだろうか・・・?
このように、あなたの論法は、昔の考え方そのもので、近年を投影しているようにはとても思えない・・・・
自身の被れ現象をとくと認識あらんことを望みます。


2008.05.26 06:36 URL | ara #- [ 編集 ]


「右翼の正体」

右翼団体の多くは、騒音をまき散らしながら頭のおかしいふりをして、愛国者 = 「変質者、危ない人」というイメージを国民に植え付け、

さらに日の丸や、天皇陛下のイメージを汚しながら、企業に無理難題を押し付けて金銭を要求するなどの犯罪を行っています。

(参考URL)
http://www.geocities.jp/uyoku33/

2008.08.14 12:47 URL | 「右翼の正体」 #E6wUXrP2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://caprice.blog63.fc2.com/tb.php/638-b8f63f81

岩手地震とネトウヨ
岩手地震とネトウヨ

2008.06.17 22:27 | たかしズム