きまぐれな日々

衆議院山口2区の補選は、15日告示、27日投開票の予定だ。

しばらく前まではこの選挙は民主党・平岡秀夫の圧勝で、この選挙結果によって福田康夫首相は責任を追及されるだろうなどと言われていたが、ここにきて自民党・山本しげたろう(山本繁太郎)が平岡を急追しているとの見方が出てきた。昨年の参院選でも山口選挙区では自民党候補の圧勝だったが、やはり山口県というのは他の都道府県とは異なる。

当ブログは3月12日に山本繁太郎を批判するエントリを公開した。

"山本繁太郎とノーパンしゃぶしゃぶと耐震強度偽装と"
(2008年3月12日)
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-590.html

この記事はYahoo!検索で5位、Google検索では18位で引っかかる。Google検索は最近挙動が怪しくて、この記事の表示順位も乱高下しており、一時など完全に姿を消して、その代わりに全文を当ブログからパクったブログの記事が高位に表示されていた。とんでもない話だ。

3月に記事を書いた時は、検索語「山本繁太郎」でGoogle検索をかけると、山本の名前が記載されたノーパンしゃぶしゃぶの顧客名簿が筆頭で引っかかったが、現在では、「安晋会につながる耐震偽造の闇は晴らせるか アパ物件・山本繁太郎住宅局長を馬渕議員追求」というサイトが筆頭で引っかかる。「追求」の表記は「追及」が正しいと思うが、サイトの表記がそうなっている。
http://k1fighter.hp.infoseek.co.jp/AnsinkaiYami/Shugin060607.htm

2007年1月27日の「きっこのブログ」は、「アパグループはアベグループ」と題して、「耐震偽装問題をインペイするために暗躍した元凶」の2人、佐藤信秋事務次官(当時)が参院選候補になり(昨年の選挙で比例区で当選した)、山本繁太郎住宅局長(当時)は国土交通省の審議官へと異例の大昇進をしたことを伝えている。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/01/post_fc52.html

それにとどまらず、山本は今度は衆議院議員になろうなどとたくらんでいるのだ。こんなやつの野望を許してはならない。

山口2区の有権者で当ブログをご覧になる方はほとんどいないかもしれないが、それでも言いたい。補選では、是非平岡秀夫を当選させてほしい。間違っても山本しげたろうなどを当選させてはならない。


#この記事は、「トラックバックピープル・自民党」 および 「トラックバックピープル・安倍晋三」 にトラックバックしています。ここにTBされている他の自民党および安倍晋三関係の記事も、どうかご覧下さい。

↓ランキング参戦中です。クリックお願いします。
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

毎度楽しませていただいております。ラジオ屋です。
世の中にはジンクスとか吉凶、あるいはオーメン
等と言う
言葉があります。合理性などかけらもないものの
ブログに〇〇を落選させよと書かれるのを見かける
とどうも石原と言い橋下と言い逆の結果を招いて
いるような気がしてならないのは私ばかりでしょうか。
知人に某選対の役員がおりますが、情勢が有利に
なった場合は決して「逆転」とは書かせないそうです。
この場合の「猛追」「急迫」がジンクスの証に
ならぬ事を祈ります。地元メディアの立場を思えば確かにそうだと・・・。

2008.04.13 17:29 URL | 秀太郎 #- [ 編集 ]

先日のコメントでは、kojitakenさんのルールに反する非礼なコメントをしてしまいました。深くお詫び申し上げます。改めて今回の件について私見を述べてみたいと思います。山口の補選ですが、その原因となった岩国市長選で当選した福田市長のプロフィールが凄いですね。市議を一期した後、県議に当選したが、一期の途中で小泉チルドレンになるべく衆議院議員に。しかもその任期途中で辞めて市長選に立候補。この人は県や国で何をしたかったのか私には判りかねます。その後の候補者なので、岸参議院議員の衆議院進出かなと思っていたのですが、違ってましたね。どちらにせよ自民党の議員が当選すれば、アメリカ軍との関係は変わりなさそうですね。

2008.04.14 01:03 URL | フラット #- [ 編集 ]

保守王国と呼ばれている田舎町ですが、良識ある人も増えてきています。

岩国市長選挙の際にも問題になっていましたが、国からの補助金や公共事業というアメとムチを使うのが権力者です。

特に地方経済は崩壊寸前です。そうなると『生活がよくなるためには自民党に…』という愚かな期待を持つ愚民が多くなります。

どれだけ騙され、裏切られ、搾取されても分からないというのも悲しい限りですが…。

いずれにしても山口県民の良識が問われる選挙…日本人として恥じなることのない結果にしたいものです。

2008.04.19 17:49 URL | 田舎町の住民 #- [ 編集 ]

TBが通らないので

 私のブログ記事へのリンクを貼ります。

 国会での共産党50議席分は、自民党50議席分・民主党50議席分よりも国の負担が軽いっ!(^.^)
 http://shima-spirits-jcp.cocolog-nifty.com/taiki/2008/04/post_d1e0.html

~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~

2008.04.22 21:25 URL | 嶋ともうみ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://caprice.blog63.fc2.com/tb.php/614-d323a858

4.27の光
4月15日告示、27日投開票の山口2区補欠選挙は、盛り上がりを欠いたものになりそ

2008.04.17 10:12 | thethe