きまぐれな日々

※本エントリで捜索への協力をお願いした岩田和輝くんは、2008年1月8日、無事発見、保護されました(=2008.1.9追記)。

ブログ 「大脇道場」 の管理人・友さんから、下記のコメントをいただいた。

障害を持った少年が行方不明で探しています。
そこで、
沢山の訪問者を持つブログにご協力をお願いに回っています。
どうか記事の中で紹介していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。捜索願が出ているURLです。
http://ns.mediagate.co.jp/kazukikun/
コメント欄にリンクの貼り方が解らない初心者なので、お手数掛けます。
もしくは私のブログに、リンクは貼り付けています。
これは、ランキングを見て、お願いしています。

どうぞ、力を貸してあげてください。

2007.12.29 00:45 URL | 友さん #- [ 編集 ]

詳細については、下記 「大脇道場」 の記事をご参照いただきたい。
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-244.html

なお、これだけでは何なので、「大脇道場」について僭越ながらご紹介させていただくと、NHKテレビの番組 「ワーキングプアIII」 について、友さんから一度コメントをいただいたことがある。そのコメントと同内容の記事が同ブログにあり、考えさせられるところがあった。今回、友さんのご依頼を承諾してブログで記事にしたのも、この時読んだ記事から、友さんが信頼できる人だと確信できるからだ。

本当は、以前コメントをいただいた時に当ブログで紹介したかったのだが、時間的余裕がなくて断念した。そこで、これを機に紹介したい。内容については、こちらで要約してしまうと読者の方にリンク先に飛んでいただけないので、URLだけ示す。是非リンク先をご参照いただきたいと思う。
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-219.html


↓ランキング参戦中です。クリックお願いします。
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

おはようございます。
ありがとうございます。
又改めて伺います

2007.12.29 09:15 URL | 友さん #- [ 編集 ]

あらためて、こんにちわ。
この度はありがとうございます。
仕事柄と言いますか、こう言う性格だからこの仕事に着いたのですが・・・、困った人を見かけると、何かせずにいられなくて、深く考えずに動くところがあって、先ず動く、動きの中から次が出てくる・・・現場的・実践的なんです。良く言えば。
一息ついて、思うに、
弱小ブログの分際で、出すぎたことをして、心配性の私は、色々と気に成り出しました。
一番気になるのは、事後情報を、お願いした方々にきちんと伝え、最後まで責任を果たせるのか?二番目には、自分のブログの売名行為だと言われないか?
後者は、自分の信念の問題ですから自己責任で処理しますが、やはり前者が。
まだブログは、ただ思った事を書くだけで、ネットワークの中でどう使うかは、良くわかりません。社会的な責任を伴うものです。

新参者が不安を聞いていただいています。
恐縮です。

>今回、友さんのご依頼を承諾してブログで記事にしたのも、この時読んだ記事から、友さんが信頼できる人だと確信できるからだ。

コメンと読んで頂いていたんですね。
光栄です、しかも過分なお褒めを頂きありがとうございます。素直に喜びます。

もう少しいいでしょうか?オシャベリをお許し下さい。
実は私も政治ブログを書きたいのですが、何処かのニュース記事を貼り付けたりするのは嫌で、自分の言葉で自分の考えを書きたい。すると政治は生き物で日々動く、時間がとれずに着いていけないのです。だから今は、現場のリアルな障害者達を描きながら、暮らしは政治とつながっている、関心がなくても関係がある・・・そういうスタンスで,いわゆる無関心層にも、一緒に考えましょう、と言う呼びかけができればなあ、と思って書いています。
なんか、この道の大先輩に、甘えて色々聞いていただきたくなって、大変失礼いたしました。
お陰様で、ブログの良き可能性を感じています。
本当にありがとうございました。
弱小ブログの誇りを持って,真摯に誠実に書いていこうと思います。先達として、ご助言いただければ、幸甚の極みです。

ありがとうございました。
寒波が来るようです。冬は冬らしい方がいいですが・・・。

どうぞご自愛下さい。
ご活躍をお祈りします。
失礼いたしました。

2007.12.29 12:54 URL | 友さん #- [ 編集 ]

岩田和輝くんずいぶん長い間行方不明なんですね。でも、確実なものではないにしろ、目撃情報がちらほら入っているので、まだ近くにいるのではないかと思います。一応、私のブログの掲示板にこの情報を書いておきました。早く見つかることを祈ってます。

2007.12.29 16:52 URL | 美爾依 #HfMzn2gY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://caprice.blog63.fc2.com/tb.php/537-c5fca01b