きまぐれな日々

やはり安倍晋三統一協会(「統一教会」とも書くが、このカルト教団に反対する立場の者は「統一協会」という表記を使うことが多いそうだから、それに従う)系団体の総会に祝電を送っていた。

ハムニダ薫さんのブログ「薫のハムニダ日記」(6月5日付)に、5月14日付「世界日報」の記事の日本語訳が掲載されている。

http://hamnidak.exblog.jp/d2006-06-05

無断転載可とのことなので、転載させてもらうと、

「民間レベルの世界平和運動を繰り広げてきた「天宙平和連合(UPF)」の「祖国郷土還元日本大会」が国際合同結婚式と共に13日、「マリンメッセ福岡」で開かれた。(中略)
福岡大会では安倍晋三内閣官房長官や法務大臣の経歴を持つ保岡興治衆議院議員など、国会議員7名(他の5人は一体誰だ?)が祝電を送った」

とのことだ。
安倍晋三が、岸信介安倍晋太郎以来の腐れ縁で、統一協会と癒着しているであろうとは、以前からさんざん言われていたことではあるが、これは貴重な情報だ。安倍晋三を攻撃する絶好の材料になる。

オリジナルはもちろん5月14日の韓国版「世界日報」の記事だが、ネット情報をたどってみると、2ちゃんねるにこれを和訳した投稿が載ったのが6月3日。ブログ「カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記」および「薫のハムニダ日記」に載ったのが6月5日、そして、6月6日の「きっこの日記」に載ったことで、私を含む多くの人が知るに至った。

それにしても、この情報がなかなか広がらなかったのはどうしたことだろう。
かくいう私も、「きっこの日記」に載らなかったら、この情報を知らないまま終わるところだったに違いない。

このところテレビは安倍晋三の宣伝一色だ。先週のサンプロでも、村上逮捕を扱ったあと、安倍が出てきたのでスイッチを切った。メディアは、安倍の宣伝をする一方、安倍にとって都合の悪い情報はできるだけ隠蔽しようとしているように思えてならない。

韓国のカルト宗教と癒着している疑いの強い(間接的に北朝鮮とも癒着しているも同然)、対米隷属主義の売国奴を総理大臣にすることに、いったいいかなる国益があるというのだろうか?「米国益」にはかなうのかも知れないが。

(最終更新:2006年7月15日、一部記述を改めた)
関連記事
スポンサーサイト
2006.06.07 21:31 | 統一協会祝電問題 | トラックバック(-) | コメント(13) | このエントリーを含むはてなブックマーク

こんにちは。
とりあげていただいて、ありがとうございます。
なぜこんな腐った人物(とその一族)を日本のマスメディアはクリーンなイメージで報道しているのか不思議でなりません。カマヤンさんのところにあるように、カルトばかりか暴力団や様々な業界と癒着していることが推測されます。
ブログの力でどんどん広めていきましょう。

2006.06.08 11:14 URL | ハムニダ薫 #ffVU29mw [ 編集 ]

ハムニダ薫さん

コメントありがとうございます。
安倍晋三は、マスメディアのタブーになっているように思います。
民主党の馬渕議員が暴いた「安晋会」のことは、どこも追いかけません。ましてや、ライブドア事件に絡んで変死した野口英昭さんが「安晋会」の理事だったことなんか、どのくらいの人が知ってることやら。
2月12日には、NHKテレビの討論番組で、ライブドアの投資事業組合に関係した政治家として、民主党の鳩山幹事長が安倍晋三の実名をあげたのに、各社のニュースでは完全に黙殺されました。
こんなインチキなメディア報道に、微力ながら少しでも対抗して、安倍晋三批判を続けていきたいと思っています。

2006.06.09 23:22 URL | kojitaken #- [ 編集 ]

朝鮮総連が、安倍潰しのために韓国のサイトに
掲載を依頼したものですよね。
安倍さんは国粋主義者ですよ。

2006.06.10 12:06 URL | 篠崎 #- [ 編集 ]

篠崎さま
コメントありがとうございます。
統一協会の大会のビデオファイルには、インターネットでアクセスでき、安倍晋三氏が福岡と広島で行われた同会の大会に祝電を送ったのは事実であることが確認できます。
それにもかかわらず、安倍氏を国粋主義者と判断されていると思いますので、立場は承りました。
もちろん、私は異なる立場に立っていますが、ご了承願います。

2006.06.10 18:54 URL | kojitaken #- [ 編集 ]

TBありがとうございました。
なぜマスコミが安倍さんを守ってる?のかさっぱりわかりません。
国民的人気というのも、さっぱりわかりません。
統一教会v-40とも、ほにゃらら団v-40とも、つながりのあるこの人が、次期総理候補なんて、困りますよね。 

2006.06.10 22:28 URL | pirikara710 #ieBsaL3k [ 編集 ]

pirikara710さま
TBおよびコメントありがとうございました。
アカンボウ氏統一協会祝電問題の追及が少しずつ広がってきたようで、心強く思います。
統一協会やホニャララ団だけじゃなくて、「E塾」という別の新興宗教ともかかわりがあるわ、耐震偽装とライブドアの両方で名前が挙がるわ、鈴木宗男が疑惑の総合商社なら、安倍晋三はそれをはるかに上回る、疑惑の百科事典といったところじゃないでしょうか。
日本をぶっ潰さないためにも、この男の総理大臣就任だけは阻止したいですね。

2006.06.10 23:23 URL | kojitaken #- [ 編集 ]

kojitakenさま、はじめまして。
「たんぽぽ」ともうします。

朝鮮総連うんぬんのコメント、ハンドルは違うけど、
わたしのウェブログにも来ましたよ。
よろしければ、ご覧になってみてください。
(こちらより、数分あとだけど。)
http://taraxacum.seesaa.net/article/19072478.html

それから、トラックバックが、なぜか送れないです...
(ときどき、そういうことがあるんだけど...)


篠崎さま

安部をつぶしたいなら、日本のサイトに依頼するんじゃないかな...?
(なんでわざわざ、韓国のサイトに依頼するなんて、
まわりくどいことをするのかな...?)

2006.06.12 07:30 URL | たんぽぽ #48Zh4PO6 [ 編集 ]

 レスどうもです。
国民には靖国神社に象徴される国家神道の重要性を説き、自分達は原理的には国家神道と会い容れないはずのカルト教団統一協会と癒着(この教団との癒着の構造は中曽根康弘の頃からできあがっていた)、まさに政府のやってることはダブルスタンダードに満ち満ちてますね。

2006.06.12 07:52 URL | 下等遊民 #- [ 編集 ]

たんぽぽさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログ拝見いたしました。
まさに、同じようなコメントですね。
「篠崎」さんにしても、「山本千尋」さんにしても、果たして本名なんでしょうかねえ。
トラバの件は、正直いってよくわかりません。
私自身ブログ初心者でして、コメントやトラックバックについては、弊ブログとしては初めて相互リンクをしていただいた「らんきーブログ」のぶいっちゃんさん(http://rankeyblog.blog68.fc2.com/)の励ましに背中を押される形で、先日から送るようになったばかりだったりします。
今後ともよろしくお願いします。

2006.06.13 00:54 URL | kojitaken #- [ 編集 ]

下等遊民さん
国家神道自体、日本の伝統的な神道とは相容れないものですよね。こんなことを書くと右翼に殺されるかもしれないけど、国家神道などというのは、統一協会、創価学会やオウム真理教と同列のカルト宗教だと思います。あんなものは、明治政府のでっち上げたご都合主義の似非宗教でしょう。
そういう意味では、国家神道と統一協会には意外と合通じるものがあるのかもしれない、とも思います。
もちろん、伝統的な神道は、まっとうな宗教であることは、いうまでもありません。

2006.06.13 01:01 URL | kojitaken #- [ 編集 ]

まったくその通りだと思います。国家神道なんてカルトのひとつに過ぎないのに、「諸君」や「正論」に集う自称伝統主義者たちが国家神道の存在意義を強調しているのはまさに噴版ものですよね。

2006.06.13 12:51 URL | 下等遊民 #Roy543ko [ 編集 ]

kojitakenさま、わたしのウェブログに、
コメントをくださって、どうもありがとうございます。

こんどばかりは、安部シンパも、どうしようもないみたいですね。
どうしても否定できない事実を、突き付けられたときの、
最終手段なんだけど、無視黙殺か、「陰謀だ、捏造だ」と
決めつけるかの、どちらかしかないって感じですからね...

シンパたちはいざしらず、安部本人やその周辺、
あるいはマスコミが、このあとどう出るかが、
わたしは、気になるところなんだけど...


トラックバックは、わたしは、こちらにかぎらず、
どこに送ろうとしても、ときどき送れないことがあるんだけど、
提供元のセキュリティによって、スパムと思われて、
フィルタがかかるのかもしれないです。

2006.06.13 22:09 URL | たんぽぽ #ZiqE0vWU [ 編集 ]

アクセスジャーナル - News & Features
<主張>統一教会の「拉致」は認めないどころか、支援すらしている安倍自民党政権
http://accessjournal.jp/modules/weblog/index.php?date=20070729

統一協会による行方不明者は拉致問題よりちいさいのか?=「美しい国」と「闘う政治家」5-タカマサのきまぐれ時評
http://tactac.blog.drecom.jp/archive/1049

2007.08.08 18:58 URL | ゴンベイ@AbEndフォーラム #eBcs6aYE [ 編集 ]













管理者にだけ表示