きまぐれな日々

先月来、村上ファンドや、村上世彰氏と交友があるらしい東大中退のU氏について何度か書いてきましたが、まさか本当に村上氏が取調べを受け、逮捕寸前ともいわれる状況になろうとは思いませんでした。

いつも1日80件くらいだった当ブログのアクセスカウントが、一昨日いきなり300件を超え、昨日は土曜日なのに500件を超えていて、驚きました。
アクセス解析を見ると、検索キーワードは「きっこ 東大中退」と「ニポンイチのタイコモチ」の2つが圧倒的に多く、明らかに「きっこの日記」が6月2日付で村上世彰氏やU氏について書いた影響です。「きっこの日記」の破壊力恐るべし、と改めて舌を巻く次第です。

これを書きながら「きっこの日記」を開いたら、「臨時ニュース」が出ていました。来週にはまた政財界が大揺れしそうです。
改めて自分の書いた村上ファンド関連記事を見直してみると、下記のようになっています。

5月2日「株で儲けるには」
・ 村上ファンドのインサイダー取引の可能性を暗に指摘
5月10日「カンクカンクローってか」
・ 「きっこの日記」が書いた「ニポンイチのタイコモチ」U氏についての記事
5月16日「村上ファンドの本性」
・ 森永卓郎氏の記事を紹介して村上ファンドを批判
5月17日「漏れていたライブドア強制捜査」
・ 立花隆氏のライブドア事件に関する記事を紹介
・ ライブドア強制捜査直前のダイナシティ株の不自然な値動きを指摘
・ それに村上ファンドが関与していた可能性を「120%の確信を持って断言」
(たぶん、これを書いた時にはアルコールが入っていたと思います)
5月19日「小泉と竹中が反目?」
・ 村上ファンドのシンガポール逃亡と、噂される小泉と竹中の不仲の関連を示唆
5月22日「死んだ男の残したものは」
・ 野口英昭氏怪死事件で、「きっこの日記」が新材料を出したことを紹介
・ 「某ファンドや東大中退男にまで累が及ぶとも思えない」と書いた(うれしい誤算)
5月27日「おーい、でてこーいの時代」
・ 「村上ファンドの正体も、今後暴かれるのかなあ」と書いています
5月27日「阪急よ、おまえもか?」
・ 村上ファンドと妥協しようとしている阪急を批判
5月29日「村上ファンドに証取法違反の疑い?」
・ 今回報道されているのとは別件で、5月27日付中日新聞の記事の紹介
6月2日「村上ファンド捜査は共謀罪の目くらましか?」
・ 朝日新聞などに「村上ファンド捜査」の記事が出た日です
6月2日「飲むーんだったらUCC(後略)」
・ 「きっこの日記」に書かれた東大中退男・U氏関連

こうして見ると、5月2日の記事以外は、村上ファンド摘発へ向けて、徐々にマスコミ報道やインターネットに情報が流れ始めており、それらに触発されて、当ブログの記事を書いたというのが正直なところです。

それにしても、マスコミの報道ぶりが腰の引けたものなんですね。だから、情報が変な流れ方をしています。これは、昨年9月の総選挙以来のことであり、選挙での小泉自民党圧勝の弊害だと思います。
関連記事
スポンサーサイト
2006.06.04 05:21 | 村上世彰 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク