きまぐれな日々

昨日来ニュースを騒がせている久間防衛相の妄言については、何も論評する気がしない。こんな人間が初代の防衛大臣を務めている現状に呆然とするだけだ。これが現実だとは信じたくないが、事実なのだ。

久間の顔や、空港から今朝(7月1日)のフジテレビ「報道2001」に出演した時の要領を得ない発言を聞いていると、この男は何も考えていない、そうとしか思えなかった。そもそも、久間の顔には、品性下劣がはっきり表れている。「四十歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」という言葉を思い出した。

安倍晋三は、例によってこの男を庇い、久間の発言には何の問題もないなどと言っているが、品性下劣が顔に表れている点では、安倍は久間よりさらにひどい。わがままを通して国会の回帰を延長したあげく、強行採決の連続で通したい法案をすべて通したあと、安倍がカメラ目線で気持ちの悪い笑顔を浮かべながら、国民の期待にこたえられたとかなんとかほざいたのには本当にぞっとした。

その安倍は、昨日(30日)のうちに四国に現れて、実質的に選挙活動を開始した。なぜ四国に現れたかというと、四国では四県とも一人区だがいずれも激戦で、野党の全勝から自民党の全勝まで、いずれもあり得るとされているからである(実際には、最低でも野党の2勝は堅いと私は読んでいる)。四国では、「選挙区では好きな政党に」なんて言っていられなくて、共産党の支持者には悪いが、四国の選挙区で共産党候補に投票することは、自民党を助けることになる。共産党支持者の方には、それこそ「比例区は共産党に」でお願いしたい(それ以上は何も言いませんw)。

そういえば、ゴンベイさんから指摘されたのだが、国民新党に入れなければ、自民党に入れようが共産党に入れようが自民党が勝ってしまう選挙区(群馬と島根)は、国民新党への投票をおすすめする。特に群馬の山本一太は、絶対に落選させなければならない候補者だ。

この山本一太も、品性下劣さが顔に表れている議員の最たるものだと思うが、どうして、安倍内閣や自民党にはこの手の輩が多いのだろうか。私は、「イケメン」といわれる民主党の若手議員たちの顔にもうさんくささを感じる者だが、自民党はさらにひどくて、若手だろうがベテランだろうが知性の感じられないやつらばかりで、本当にいやになる。彼らに共通するのは、知性が低く無教養で、文化を語れないということだ。欧米の指導者の多くが教養人である(ブッシュのような例外もいるが)ことと比較すると、恥ずかしさを感じるばかりだ。その中でもとびきりのバカが安倍晋三だろう。安倍の知能程度に対する評価に関しては、私は立花隆さんよりもきっこさんに近い(笑)。

最近、日本人全体の知的レベルが下がってきたと感じることが多いのだが、安倍晋三は日本人の知性劣化の象徴だと思う。


↓ランキング参戦中です。クリックお願いします。
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

WPの「FACTS」広告に名前を連ねた民主党議員は衆議院所属が多く、参議院議員は一人だけで今回改選対象ではなかった。
 # 松下新平(民主・参議院宮崎選挙区・民主党慰安婦問題と南京事件の真相を検証する会(仮称)呼びかけ人)

広告に名前は出さなかったが、「民主党慰安婦問題と南京事件の真相を検証する会」には今度改選対象の民主党参議院議員が一人いる。それは次の「大江 康弘」。自民の世耕と同じ和歌山選挙区かと思えばチャッカリ比例代表。比例区で「大江 康弘」の名前は書いてはいけない。

     ・・・・・

大江 康弘,おおえ やすひろ,民主,参議院,比例,比例,改選時期2007/7/28
国土交通委員会委員長 ,,,,,行政監視委員会委員
http://www.oe-yasuhiro.com/
yasuhiro_ooe01@sangiin.go.jp
〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館511号室
TEL: 03-3508-8511
FAX: 03-5512-2511
〒640-8135 和歌山県和歌山市鷹匠町1-40廣井ビル1F 大江康弘和歌山事務所
TEL: 073-435-3388
FAX: 073-435-3487
民主党慰安婦問題と南京事件の真相を検証する会(仮称)呼びかけ人

<参考>村野瀬玲奈の秘書課広報室 | 民主党 慰安婦問題と南京事件の真相を検証する会(仮称)呼びかけ人国会議員 名簿 (衆議院・参議院混合、五十音順) (2007年3月7日)
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-119.html

村野瀬玲奈の秘書課広報室 | 2007年6月14日 ワシントンポスト紙 従軍慰安婦(性奴隷)強制文書否定広告署名国会議員(衆議院、参議院、五十音順) (2007年6月15日作成) 和文表記
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-266.html

2007.07.01 17:38 URL | ゴンベイ #eBcs6aYE [ 編集 ]

自称「右翼」の人々が大好きな「自虐史観」という言葉ですが、国賊久間の発言こそこれに当てはまるのではないでしょうか?
大臣がですよ、こともあろうにアメリカによる自国への無差別大量虐殺を容認するかのような発言をする。こんな国は他にありますか?
この久間の発言に象徴される姿勢はアメリカのイラク侵略容認とも結局つながっています。

慰安婦については、相変わらず外圧がないと事の進まない日本政府の体質を表しています。
安倍らが頑張れば頑張るほど、世界から孤立してゆく。

日本を、国際的に評価されるような「美しい国」にするために尽力するような真の「右翼」政治家の登場を望みます。

2007.07.01 23:33 URL | 反戦平和希求者 #- [ 編集 ]

沖縄密約がありながら、ノーベル平和賞受けた佐藤栄作も恥でしたが、いちおう非核3原則とヒロシマ、ナガサキへの原爆投下を受けた日本が核廃絶の先頭に立たなくてどうするんだろう。よりによって、防衛相のこの発言は、低能ぶりを罷免できないアベとともに世界中に示しただけでなく、犯罪的です。
だって、核保有とともに核使用、しかも近い将来に向けての核使用まで認めたのではないか、と取れる発言です。
国際法と人類への冒涜です。こんなのが大臣をやっているとは、日本はふざけた国です。

2007.07.02 13:50 URL | 非戦 #tRWV4pAU [ 編集 ]

首相「核廃絶が責務」 小沢氏と党首討論
 安倍晋三首相は1日、原爆投下をめぐる発言で批判を浴びた久間章生防衛相について「長崎県民の1人として、防衛相として、これからも(核廃絶に)力を発揮してもらわないといけない」と述べた。都内で行われた小沢一郎民主党代表との党首討論で語った。

 小沢氏は討論で、久間氏の発言を「国務大臣として不見識、不適当」と批判、罷免を求めた。これに対し、首相は「国民に誤解を与える発言は厳に慎まないといけない」と語るにとどまった。

 一方、小沢氏が原爆を投下した米国に謝罪を求める考えがないのか、と安倍政権の姿勢をただしたのに対し、首相は「謝罪を求めることにエネルギーを費やすよりも、核廃絶に向けて努力することが責務だ」と述べた。

     ・・・・・

情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊) 安倍「核兵器使用は違憲ではない」発言~これは記録しておかないと…
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/1101e433454dea3b565373ab343dc3c1

これと同じ事に触れたエントリーがありましたね。安倍の食言を追及するため、再掲を望みます。

2007.07.02 16:38 URL | ゴンベイ #eBcs6aYE [ 編集 ]

安倍内閣の年長閣僚が安倍を舐めきって緊張感を欠いているのは明白だし、久間の口が軽いのも確かだが、ただそれだけであろうか?

久間の講演を最も力を入れて取材していたのは共同通信のようだ。共同通信のクレジットが入った講演会でのビデオがテレビで放映された。共同通信がビデオクルーまで投入していたとしたら、これは意図的なものを感じる。

共同通信(=>電通)は北朝鮮支局開設で安倍に便宜を図ってもらっていることは間違いないと思うが、安倍の思惑によるものとは考えにくい。

となると、産経抄が米国政府のご機嫌を取ったのかと皮肉っているように、これを印象付けるためのものだろうか?

2007.07.03 12:23 URL | ゴンベイ #eBcs6aYE [ 編集 ]

【アメリカにたてつくと抹殺される恐ろしい世の中】

久間が「ソ連の北海道占領を防ぐためにアメリカの原爆投下はしょうがない」と「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」WGIP通りに発言して見せたのは、長崎市長が暗殺されたからか?

2007.07.03 12:32 URL | ゴンベイ #eBcs6aYE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://caprice.blog63.fc2.com/tb.php/386-60d8c938