きまぐれな日々

参院選の投票予定日まで40日を切り、参院選後に倒れる公算が強まった安倍晋三内閣にトドメを刺すための大事な時期にさしかかってきたのだが、あいにく本業が忙しくなってしまい、ブログにあまり時間が割けない。そこで、今回もおすすめリンクの紹介記事で勘弁していただきたいと思う。

6月11日付 「きっこの日記」 のエントリ 『ついにバレたアベシンゾーの大ウソ』 で、安倍晋三が5000万件の「消えた年金」について、「1年以内にすべて調べる」と大見得を切ったのはウソだ、と指摘している。

きっこさんは、田岡俊次氏(ジャーナリスト、元朝日新聞編集委員)の発言をその根拠としているが、田岡氏は「愛川欽也 パックインジャーナル」でこの発言をした。

これは、YouTubeでご覧になれるので、是非ご参照いただきたい。

【消えた年金】"一年以内の記録照合作業の完了"は嘘っぱち 1
http://www.youtube.com/watch?v=I6x5ROdHW28

【消えた年金】"一年以内の記録照合作業の完了"は嘘っぱち 2
http://www.youtube.com/watch?v=7x8mQ-zoO3c

番組中で田岡氏は、『「当時の厚生大臣は菅直人だった」などというビラを作ってばら撒くのは品性下劣だ』と自民党を批判した(このビラを作らせた首謀者は、片山さつきだといわれている)。また、司会の愛川欣也氏は、『地上波は「消えた年金」問題を「国民の責任だ」と言うような番組まであって、責任をゴチャゴチャにしようとしている』と、暗にみのもんたの「朝ズバッ!」を皮肉った。このように、なかなか見どころ満載の内容だ。

続いては、ちょっと古い「四国新聞」の記事 『安倍病院』 (5月26日付)。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/column/article.aspx?id=20070526000046

この記事が掲載された直後、安倍病院では医者が変死する騒ぎが起きた。病院は今にも破綻しそうだ。

最後は、kechackさんのブログ 「Munchener Brucke」より 『読売新聞と産経新聞』
http://d.hatena.ne.jp/kechack/20070612/p1

『今の読売新聞は「うちの子は悪くありません」と学校に苦情を言いにいくバカ親並の低レベルだと思う』との指摘はなかなか痛烈だ。


↓ランキング参戦中です。クリックお願いします。
FC2ブログランキング

関連記事

 すいません、相変わらずTBが通らないので、新記事をこちらで紹介させていただきます。「平和のために小さな声を集めよう」
http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/44765586.html
 です。年金問題責任なすりあい批判です。

2007.06.14 04:35 URL | 眠り猫 #2eH89A.o [ 編集 ]

安倍総理と正木元社保庁長官は、親戚だ http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=552019556&tid=0bgdcbf8bb0fb3u&sid=552019556&mid=138562

社保庁元長官・正木馨(薬害エイズの薬務局長)と安倍の関係。
①正木馨と森永製菓の森永剛太の妻同士が姉妹。
②森永剛太と森永製菓会長松崎昭雄が義兄弟。
③松崎の娘昭恵が安倍に嫁ぐ。

④つまり、アッキーのおじさん・森永剛太の義兄弟が正木馨。

(広瀬隆「私物国家」より)

2007.06.14 05:51 URL | 安倍総理と正木元社保庁長官は、親戚だ #eBcs6aYE [ 編集 ]

御紹介いただいた、「アベ病院」の記事が面白かったですよ。

>社会保険庁改革関連法案」が成立
すると、長年自分達が好き勝手に使ってきた年金積立金の穴を税金で埋め、関連帳簿の隠蔽工作を図ることが出来るからです。

と聞いています。政府の魂胆がわかりますね。

 

2007.06.14 08:48 URL | 非戦 #tRWV4pAU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://caprice.blog63.fc2.com/tb.php/369-e37a0b88

美しいAVEC
GWG折口会長をスケープゴートに参議院選を乗り切るつもりの安倍内閣。

2007.06.14 02:14 | thethe