きまぐれな日々

金曜日刊『安倍晋三の本性』を取り上げた弊ブログの記事「安倍晋三の正体」への反響が大きく、28件の「はてなブックマーク」をいただくなど、ブログへのアクセス数も増えた。

「安倍晋三の正体」というのは、「安倍晋三の本性」の第5章から拝借したタイトルであり、「週刊金曜日」連載時のタイトル「安倍晋三官房長官の正体」(「官房長官」は小文字)からとられたものでもある。

今回は、雑誌に掲載されながら「安倍晋三の本性」には収録されなかった、「安倍の代理」とも言われる江島潔・下関市長の呆れた行状を、「週刊金曜日」2006年9月22日号の囲み記事から引用、紹介する。

"安倍代理" 江島潔市長列伝

初当選後に寝返り

1995年4月の下関市長選では、現職市長になぜか右翼の街宣もかかり、反自民党の市民派の受け皿となった江島氏は当選。しかし、当選の夜、選対事務所には戻らず、安倍事務所に直行。弁護士を介して縁切り通告も支援者に送りつけ、地元民は腰を抜かした。

市長選の度に事件

2000年6月に工藤会系高野組組長らが安倍議員宅を放火未遂。地元ブローカーが99年の市長選で対抗馬潰しに協力したのに、見返りが少なかったからとされる。
江島市長は2005年5月24日にはパレード中に生卵をぶつけられた。これも2003年の「選挙の見返りが少なかった暴力団関係の仕業」(下関市民)という。

影の市長・疋田善丸氏の存在

江島氏を支えるのが疋田善丸氏。高層マンションに住むという疋田氏は利権あるところに必ずといってよいほど顔を出す。暴力団と疋田氏の協定書も流出。最近も市役所に出入りすることを地元紙が報道した。

(「週刊金曜日」 2006年9月22日号より)

この中でも、有権者を騙して「反自民」の市民派づらして市長選に当選しながら、当選したと同時に支援者を裏切って安倍事務所に直行し、支援者に絶縁状を叩きつけたというのには、少々のことでは驚かない私もビックル、、、いやビックリ仰天した。

安倍の手下といわれる下関市長というのは、かくも恥知らずの男であるらしい。安倍も安倍なら手下も手下というべきだろうか。

なお、江島に関しては、2005年1月に書かれたカマヤンの記事も必読だ。


ランキング参戦中です。クリックお願いします。
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

江島市長の話は、聞けば聞くほど、びっくりマークをいくらつけても収まらないですね!
はぁ~。
類は友を呼ぶ、ですね。安倍の仲間、安倍を友達と言っている人、みんな胡散くさくて、ぷんぷん匂います。
こんな日本は、はずかしい。ブッシュを追い詰めているアメリカにまだ残っている良識さえ、日本には残っていないのでしょうか。江島、安倍側が悪すぎます。当選後、寝返った、というのには、唖然!
もう、下関から江島、安倍一族を一掃してほしい。下関では、自殺者がすごく多いというではありませんか。その原因も○○にあり、ということのようです。

2006.11.10 08:58 URL | 非戦 #tRWV4pAU [ 編集 ]

非戦さん、
日本国の首相の地元で、こんなイカサマがまかり通っていたなんて、ビックルが何本あったって足りませんよね(笑)。
安倍晋三の仲間というと、山谷えり子というのがまたトンデモナイ大嘘つきです。
たんぽぽさんの下記記事をご参照ください。コメント欄も必読で、そこからさらにリンクをたどっていくと、安倍と山谷こそ「類は友を呼ぶ」見本であることがよくわかります。
http://taraxacum.seesaa.net/article/25539351.html

2006.11.10 18:16 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

市長の名前で検索したら、本人のホムペの次にこちらが出ているので笑っちゃいました。この人下関市長のくせして今は愛人の居る北九州から通っているらしいです。早いとここんな市長辞めさせたいです!下関の恥です!即刻追放したいです!合併後の選挙で三つ巴じゃなかったら絶対サヨナラしてたのに!

2006.11.17 11:09 URL | クラクラ #- [ 編集 ]

クラクラさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに、「Yahoo!」で検索したら2件目と5件目に出てきました。下関からヒットマンが飛んできやしないかとビクビクしちゃいますね(笑)。

検索のトップページでは、こんな記事も引っかかりました。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/amerikakijunnosingataningen.htm

いったい何本のビックルを用意すれば良いのでしょうか?(笑)

2006.11.17 20:28 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://caprice.blog63.fc2.com/tb.php/174-4ba9dedc