fc2ブログ

きまぐれな日々

衆議院山口2区の補選は、15日告示、27日投開票の予定だ。

しばらく前まではこの選挙は民主党・平岡秀夫の圧勝で、この選挙結果によって福田康夫首相は責任を追及されるだろうなどと言われていたが、ここにきて自民党・山本しげたろう(山本繁太郎)が平岡を急追しているとの見方が出てきた。昨年の参院選でも山口選挙区では自民党候補の圧勝だったが、やはり山口県というのは他の都道府県とは異なる。

当ブログは3月12日に山本繁太郎を批判するエントリを公開した。

"山本繁太郎とノーパンしゃぶしゃぶと耐震強度偽装と"
(2008年3月12日)
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-590.html

この記事はYahoo!検索で5位、Google検索では18位で引っかかる。Google検索は最近挙動が怪しくて、この記事の表示順位も乱高下しており、一時など完全に姿を消して、その代わりに全文を当ブログからパクったブログの記事が高位に表示されていた。とんでもない話だ。

3月に記事を書いた時は、検索語「山本繁太郎」でGoogle検索をかけると、山本の名前が記載されたノーパンしゃぶしゃぶの顧客名簿が筆頭で引っかかったが、現在では、「安晋会につながる耐震偽造の闇は晴らせるか アパ物件・山本繁太郎住宅局長を馬渕議員追求」というサイトが筆頭で引っかかる。「追求」の表記は「追及」が正しいと思うが、サイトの表記がそうなっている。
http://k1fighter.hp.infoseek.co.jp/AnsinkaiYami/Shugin060607.htm

2007年1月27日の「きっこのブログ」は、「アパグループはアベグループ」と題して、「耐震偽装問題をインペイするために暗躍した元凶」の2人、佐藤信秋事務次官(当時)が参院選候補になり(昨年の選挙で比例区で当選した)、山本繁太郎住宅局長(当時)は国土交通省の審議官へと異例の大昇進をしたことを伝えている。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/01/post_fc52.html

それにとどまらず、山本は今度は衆議院議員になろうなどとたくらんでいるのだ。こんなやつの野望を許してはならない。

山口2区の有権者で当ブログをご覧になる方はほとんどいないかもしれないが、それでも言いたい。補選では、是非平岡秀夫を当選させてほしい。間違っても山本しげたろうなどを当選させてはならない。


#この記事は、「トラックバックピープル・自民党」 および 「トラックバックピープル・安倍晋三」 にトラックバックしています。ここにTBされている他の自民党および安倍晋三関係の記事も、どうかご覧下さい。

↓ランキング参戦中です。クリックお願いします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト