FC2ブログ

きまぐれな日々

安倍は訪米し、日本はゴールデン・ウィークに入った。

2月以来、当ブログは東京都知事選に向けて、反石原慎太郎の記事と浅野史郎氏支援の記事を合わせて20本以上も公開したが、その甲斐なく石原は圧勝で三選を決めた。

残念な結果だったとはいえ、これで一息つこうと思ったら、「偽博士の世迷言」だっけ? 妙ちくりんな右翼ブログが妄言を書いていたから、それを裏ブログ 『kojitakenの日記』 で非難したら、JanJanで取り上げられた。それが一段落したら、当ブログの記事が 『きっこの日記』 に取り上げられるなど、ブログでも息つく間もない日々が続いたが、ようやくアクセス数も元に戻り、遅ればせながら連休モードに入りつつある今日この頃だ。

とはいえ、騒動の余波はまだまだおさまらない。

最新の 『カナダde日本語』の記事で知ったのだが、世迷言をまき散らし続けている偽博士は、私の運営する裏ブログ 『kojitakenの日記』 を攻撃していたようだ。

これには全然気がつかなかった。なぜかというと、偽博士が 『kojitakenの日記』 を攻撃した4月27日は、前日に比べて 『kojitakenの日記』 のアクセス数が半減していたからだ。

4月26日、『kojitakenの日記』 には、過去2位の3671件のアクセスがあった。同日の、重複アクセスをカウントしないユニークアクセス数は2629件で、うち800件以上が 『カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記』 経由のアクセスだった。これはむろん、カマヤンがリンクを張ってくれたためだが、そのカマヤンのブログには 『きっこの日記』 からリンクが張られていたのである。つまり、4月26日の 『kojitakenの日記』 のアクセス増は、『きっこの日記』 から流れてきたアクセスの寄与が大きかったということだ。

一方、リンクを張って攻撃してきた 『博士の独り言 闘魂編:イザ!』 経由の 『kojitakenの日記』 のアクセス数は、リンクが張られた4月27日がたったの79件、今日28日は、19時30分現在で58件、合計しても137件に過ぎない。『きっこの日記』 および 『きっこのブログ』 から当ブログにリンクを張っていただいたことによる両ブログ経由のアクセス数は、未集計だが既に1万5千件を超えているのとは、えらい違いである。少なくとも「ブログランキング」の順位とは全然対応しない。

偽博士が主張していた、長崎市長銃殺事件の犯人が本名 「白正哲」 という朝鮮人であるという説については、偽博士より先に 『nikaidou.com』 が言い出していて、ソースを読者に求められた二階堂が、ソースなんて出せるわけがないと開き直ったことについては、これまた 『kojitakenの日記』 で指摘した。
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20070425/1177524196

この記事には、23件の「はてなブックマーク」がついている。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20070425/1177524196

その中から、コメントをいくつか紹介してみる。

『(キーワード:ブログ, これはひどい「プロパガンダサイト」と公言

『(キーワード:これはひどい, ひどすぎる, ネット右翼, デマ) 本当にひどいな。腐れ外道だよ。』

『(キーワード:マスコミ, リテラシ, これはひどい) オープンに出来ないソースがあるのはジャーナリストとして結構だが、裏を取ることも検証も、本当らしさを示すことすらろくに出来ないような状態でいって良いネタじゃないだろうが。あほか。二階堂とやらは。』

『(キーワード:これはひどい, だめだこりゃ, しねばいいのに) いや、二潰洞を本気にする馬鹿がいるとは思いもよりませんでした。だってこんなヤツだよ? 「ニッポン放送買収には北が絡んでいる」→ソフバン登場→「北朝鮮ではない、北尾のことなのだぁ!」』

『(キーワード:これはひどい, 事件, バカウヨ)』

(「はてなブックマーク」?『kojitakenの日記 - 「城尾哲弥=白正哲」説のネタ元は、やはり「nikaidou.com」だったようだ』 より)


「はてな」ユーザーの皆さんも、口あんぐりというかビックル一気飲みというか、あまりのことに呆れ返って、開いた口から何か出てきそうな様子だ(笑)。

「nikaidou.com」というと、ありとあらゆる人を勝手に「朝鮮人」と認定し、根も葉もないデマをばら撒くことで、あまりに悪名高いサイトだが、テレビによく出てくるコメンテーターの勝谷誠彦がこの「nikaidou」の盟友だという噂がある。

まあ、勝谷もネットウヨの同類としかいいようのない男ではあるが、この「nikaidou」のばらまくデマには、関東大震災が起きた際、火災による二次災害が広がった時に「朝鮮人が放火している」とデマをばら撒いた輩と同類の卑劣さがある。

そのデマを増幅する偽博士も、当然ながら「nikaidou」と同罪である。私はこの偽「博士」や「nikaidou」のような輩こそ、安倍晋三、石原慎太郎やコイズミといった「テロルの真犯人」の共犯者だと考えている。


↓ランキング参戦中です。クリックお願いします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト